
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間発表

あした、中間発表
そして今日は書道の日
中間発表のpptできてない、絶対に書道いけない;;なける;;
今月、普通に一回してないよ来週行く??
月曜日 企業面接
火曜日 面接、部活の集まり、研究室の飲み
水曜日休み
木曜日 スーパーサックスタイム
金曜日暇 いけるか?


うーん;;毛筆で書きたいよ~

あっとハンマーウォーもやりたいよ~
色塗りゴブリン一ユニット全部を槍のもち手まで塗り終わった
・・・長い;;色塗りする道具出しっぱなし;;
ハンマーウォー用の棚を用意しようかなぁ

そっちのほうが楽しそうだけどねぇ

あとスピーカー作りたい;;
まったくうちはどうしてこんなに、お金かかるようなことしか思い浮かばないのか不思議でしょうがないよ;;
困ったもんだね。

ちなみに、就職活動はあまりうまく行っていないですw。

  1. 2009/04/24(金) 17:05:12|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

此処最近の出来事ダイジェスト版?

えっとですね。早い話で今日で三月は終了。

って言うわけで・・・後半に起こったことを・・・。
 まず28日(土曜日)。
 新宿付近の大久保で、ブレイズブルーの貸しきりイベントに参加してきました。
普段、格闘ゲームをあまりやらないせいか、慣れていないせいかボッコボコにされてきましたが、後半一勝できたり、二勝できたりして楽しかったです。
 使用したキャラは、タオカカなのですが・・・意外と可愛い。
 使えるコンボといえば・・・6C>D>6>投げという。ものしか使えないのですが。まぐれでも、強い業が出たときはうれしかったですねぇ。今やりたいのは投げの後に猫魂スリーですねぇ。あと、フィニッシュをJC>JA>JCとしてみたいなぁと・・・。うん、結構難しいです;;
ゲームの雑誌に書かれていたことは6B>Bというのも、そこそこ使えるということで、取り入れてみたのですが・・・これが難しい・・・、Bがでない。まだまだ練習が必要なみたいです。
 そうそう、アーケードに至っては、顔ナシまで倒せるようになったので、以前よりは進歩したと思いますよ。以前は倒せなかったからねぇ。

次は、29日
ミミケットですよ。
 私は遅刻しての参加だったのですが。参加費カタログ切れのため無料。やったね!
結論から言うと、楽しかったです。そして新たにわかったのは私は緑髪、結構好きだということかなぁ。思わず三冊買ってしまいましたよ3.4k円・・・TAKEEEYO!うん、後悔はしていない。
あっとねぇ、コップ?射命丸さんの、イラストを彫った、コップを購入。親に見せたら、置く場所無いだろ!!って怒られちゃったけど。気にせず食器棚へ・・・いいね!
 あっと最後のスクワットゲーム(じゃんけん大会?)、最後の方早く終わらないかなぁと思いつつも、終わった瞬間無駄な達成感を覚えましたよ。引きこもっていたせいか体力がグダグダなのですが。気持ち悪い、足痛い、でもじゃんけんしたいからスクワット。うん楽しかったよぉ。行ってよかったと素直に思えたイベントでした。

そして30日。
この日は、友達のPCを作るのを手伝いに、秋葉原。うちを頼ってくれるのは嬉しいんだけど、私は動けば良いじゃんっていう、極論主義よ?まともな構成なPCとか高校以来作ったこと無いよ?って感じなのですが。一応付き合ってみる。
予算は10万で・・・
CPU E8400
RAM 4G
VB 9600GT 1G
HDD 160G+500G
DVD コンボドライブ
液晶 24型液晶
電源 520W
OS XP home(OEM)
マザーボードは P5Q SEだっけなぁ。
 此処まで揃えて見ましたよ。意外とがんばったかも?ちゃんと収まっているからまぁ良いかと。予算限界までつかったけどね。確か千円くらい足が出たかなぁ。でもそれで、此処まで揃えられたのはウマウマだったかと。もっとも、今の相場なんて知らないのですがね?途中のお店でアトムのっけたPCが19k円で売られていたことにちょっと引かれたけどねぇ。省エネ的ないみで欲しかったですよ。
普段、あまり使わないような知識を総動員して、友人に説明している私に、ちょっとびっくり。
今まで、電源も家にあるものだし、マザーボードもあまり選んだこと無かったし(選択肢なんて無いからね。)それなのに、それらを友人に説明するために、店に並んでいる商品を比較してどこを見るとか説明している姿はちょっと滑稽でした。(自分で思ってしまったのさ。)
 結局、10時に家をでて帰ったのは00:24くらいでしたよ。というわけで、友人さんすいませんでした、行けるかも?といって、ぜんぜんいけなかったです;;

とまぁ、ここ数日の出来事を簡単にまとめて見ました。そして、バシュバルやりたい!!でも買いにいけなかったなぁ。orzということでまたですよ。

コメントありがとうございましたのコーナー
議長服さん>うん、知っているんだ。
リアルの女が僕みたいなキモオタに声をかけるわけが(ry な精神ですよ。
まぁ、考察するの楽しいじゃん?そして・・・もちろん、ブラックリスト入りさせて、削除ですよ!
見た瞬間に行いましたよ。
  1. 2009/03/31(火) 13:07:26|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

研究室発表

さて、今日は大学の研究室仮配属先の決定が、あった訳でありますが。

きましたよ、誰もが行きたくないといわれている研究室に決定です。
その名も、「熱流体システム」。

まぁ、決まったことに文句言うことはできないのですが、この先がちょっとだけ不安になりますよね。

はたして、ちゃんと卒業できるのか・・・その一点に限りますね。先生との相性で、卒業できないとかだと、悲しいからね。個人的にはちゃんと卒業できればいいのですよ。じゃないと、就活できないわけでありますから。

さて、暗い話を長くしてもあれなので、明るい話題を・・・googleからブラウザーが出ているのは知っている方が多いと思いますが・・・実際どうなのよってい言うことで使ってみました。

感じはなかなか、いいです。デザインもシンプル。必要最低限の機能はついていると思いますね。
あいにく、どのエンジン使っているかまで調べるとちょっと面倒なのでそこは、割愛するね。
まぁ、画面いっぱい使える感じのブラウザーは1024*768の画面使っているユーザーにはいいと思いますね。ただし、googleツールバーがfirefox入れないと使えないのはちょっとマイナス。
その点を考慮すると、ネトスケ系のブラウザというべきでしょうか・・・。
まぁ、気になる人は使ってみるといいかも。以外に軽いので、古いPCとかに入れるのも吉だと思いますよ。


さて、最近旬な、CPUといえばatomそろ、VIAからも新しいCPUが出るとのことですが・・・。
何はともあれ、CPUとマザーボードセットで一万以下というお手ごろ価格はツボですよね。
ケースに一万、メモリ、HDDに一万。薄型の液晶に2万5千円、持ち運びキーボード・マウスで・・・五千円。って計算していくと・・・・小型サブPCを6万円で組めることになりますね。ここに、OSを入れると7万円。LINUXならその分はかからないわけでありますが・・・。どうでしょ?

そんなことするのなら、DELLとかそこらで、PCを買ったほうが安いと思うわけです。
しかし、薄型、せいおんPCに憧れるところはありますよね。


  1. 2008/09/30(火) 20:27:10|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の自分

今日は、ねたが無いので、ちょっといつも考えていることを、文字にしてみる。本当に考えていることは、とてもじゃないけどかけないから、アウトラインだけね。ちょっと暗いかもだから、読む必要ないかも。まぁ、暇だって方よんで見てね。二・三分はつぶれるはず。

今日のじぶん。
朝起きて、遅刻しそうなことを確認して、あわてて家を出る。
あとは、通勤ラッシュの電車にのって学校まで、揺られる。

今日は昨日とは違う一日にしようとか、昨日とは一味違う日にしようといつも、電車の中で考える。
でも、やっぱりいつも同じような味がするものだ。一・時間目はおきているが、三・四時間目では寝てしまうことも多々。帰ったら予習、復習をしなきゃとも思っているが、寝てしまったり。いつも、同じパターンの繰り返しになってしまう。そして、明日はまた違う味にしようと決意して寝て、また同じ味を繰り返す。
そんな日常を、たぶん多くの人が、このことを味わっているのではないかと思う。それは思い違いかもしれない。でも少なくとも、私にはそのように感じる。それは世間を知らないから。人を知らないからそう感じるのかもしれない。ともかく、私には知らないことが多すぎる。ただ、知らなくても生きてこれたから、知ろうともしないのだ。たぶんそれはこれからも続くはず。
 別の世界に行きたいだとか、映画の世界にいきたいとか、小説の世界に行きたいとか、そんなことも考えてみるが結局私は私のいる場所にしかいない。ここ意外はありえないのだ。そう考えると悲しくなる、一時期読書にはまったこともある。読むのはSFものとか推理ものミステリーとかが多かった、その度に私はその世界に私をおいて考えるようになる。その小説にはまっているときはいつもそんな感じ。こう書いてみると、私には妄想癖があるようだまったく困った話だよね。ある意味、現実逃避を本にはまっているときはしているのだから。いつの日にか、そのことに気がついて読書をやめた。材料を与えなければ、そんなことしなくなる思ったから。でも、結局古いネタをいろいろリニューアルして考えるようになっている。まったく困り者だ。元の話は忘れているのに、おかしな話だけがぐるぐる回っているそんなこと無い?まぁ、無いのかな?ここは、私が知りように無いお話、なんせ他人の考えていることだから。本当に困るのは、いまでもよく頭の中でおかしなことを考えているところだ。他にも考えるべきことはたくさんあるはずなのに、私はそのおかしなことでいっぱいであることだ。どうにかならないものかな?
ああ・・・唯一ネットゲームをしているときだけ、それについて考えないで頭の中真っ白になってやっている気がする。いいのだか悪いのだか分らないね。

そんなわけで、私の日常は朝起きて、電車に間に合って妄想をはじめて学校から帰ってきて頭切り替えて、勉強をするか、ネットゲームするかして、そして寝て・・・の繰り返しであると言ってもいいかもしれない。なんて、味気ない生活なのだろう。毎日がスリンルであふれている必要は無いけど、味がほしい、今日を生きたということがほしい。いま、この瞬間だけでも、そう考えていたい。

そんなことを考えつつ、今日も寝るまでのほんの少しの時間をネットゲームに費やすのだろう。
  1. 2008/04/11(金) 23:29:18|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ

今日はカラオケに、大学の友人と行ってきました。
やっぱり、好きな歌を気兼ねなく歌えるのはいいですね。
今回の、カラオケなのですが雨の影響を受け感じが参加できないというびっくり事件も発生したりオタオタな曲が多かったりといろいろ、楽しい要素があってよかったです。
そろそろ私も、仕事しなきゃいけないのですが…部活の会計のお仕事・・・あまりやってない。

あとは、今日かな文字入力のキー配置を三段まで覚えました。あとは一番上の段を覚えるだけです。そしたら、あとはひたすら打つ練習。早く全部打てるようになると良いです。タダ思ったのは、かな打つときは早そうだけど、数字と混ぜたり英語と混ぜたりすると遅くなるのでは?と思ったりね。覚えることに意味があるか分らないけど、やるやってみますね。

話は全然変わるけど、ロッテリアの絶品チーズバーガーだけど、あまりおいしくないね。小さいし肉不味いし・・・ね。
  1. 2008/04/09(水) 01:25:37|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
