スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だ!一番!お料理だ!…ゴーヤ編

はいこんにちは~今日はですね。ゴーヤを買ってまいりました。
…なしてゴーヤ?なんてことは突っ込まないでください。まぁゴーヤが重要だったのですよ。

という訳でゴーヤです。
ゴーヤ
このゴーヤなのですが・・・私は苦手。。。つまりゴーヤチャンプルにはできない。
そこでネットを探したところ簡単なメニューが…その名もゴーヤジュース!!。

うーん名前だけならおいしそう…。
じゃぁ行ってみます。
手順一
ゴーヤの種やわた(?)をくり抜いて、大根おろしっぽくおろします。
oroshi.jpg
1/4で疲れました…そこで、機械を使わせていただきます。
oroshi2.jpg
で、完成品がこちら。
oroshi3.jpg
このおろしたゴーヤをグラスに入れ…カルピス、水、氷を追加してさぁ完成。
fin2.jpg
そして、感想は…
あ、甘い???いや…ニッガァァァァァィ!!
カルピスで、最初はだませれるけど、苦くてやってられない、しかも繊維がのどに来て苦さがよく伝わる…。
そして、騒いでる所に母様登場…
「こういうものは搾らないとだめよ?」
といって、搾ってくれました…邪魔な繊維が亡くなった…ジュースがこちら
fin4.jpg
味は、やっぱりまずい…色は奇麗でしたけどね…
はぁ…どうやらゴーヤは、だめみたいです。

とまぁ、料理なんだか遊びなんだか、わからなくなっていますが・・・まぁ報告でした。


スポンサーサイト
  1. 2008/08/14(木) 15:33:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今季二度目の北海道 | ホーム | 奈落の花 >>

コメント

ゴーヤジュースとはなかなか物好きだな。サークル立ち上げ記念かな?
  1. 2008/08/15(金) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. 007 #0jmEegLY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/99-5ec32841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
