スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原に行きたいです。

最近あまり秋葉原に行けない日々が続いております。
ストレスがたまる。しかし行くとお金使うから、行くのもあれだ。
ストレスが溜まるくらいならいっそのこと行ってしまえばいいのかもなのですが、なかなか行けないのが悲しいところですね。

というか、レポートとか多くね?明日もテストだし、今日は今日でレポートの提出日だし。
うちのPCはログインできなくなるしさ…。まったく、やってられません。

そして、私のサブPCスペックは低いけど、私のやることくらいなら全然問題なく動くという事実が、メインPCの整備する気力を奪っていく…いっそのこと、メインPCとサブPCの立ち位置を変えてみるか…
とPCだけでもいろいろ思い浮かぶ・・・。

やってみたい第二弾が、ITXをつかった、静穏省電力PCマザーボードが高いとかいろいろ、ありますけど。実現すれば、光熱費は結構少なくなるはず??

まぁ、普通のノート買ったほうが割安かも?
そう考えると、自作ってあまり、やらなくてもいいのかも??
いや、でも音楽作りたいとか、ハードなゲームやりたいとかそういう人なら、作っても価値あるのかな?もうなんかね、作りたいんだけどそこまでするものなのか?って所がネック。もっと別なところにお金掛けるべきなんじゃないかとかね。PCの自作ってうちの中で自己満足でしかないのかも。
もうね、ただ作りたいって理由で、数万飛ぶっていうのもなかなかね。いや、遊戯王とかもほしいからって理由でかなりの額飛ばしたけどさ…実際お金の使い方間違えてるって思ってしまう今日この頃。

もうちょっと、生産性のあることに目を向けるべきなんじゃないかとかね。
でも、PC作りたいって欲求に駆られるとどうも・・・PCパーツ屋いくと、こういう構成もありかな~とか考えちゃうんですね。そして、気がついたら買いそうになってる私がいるというわけで…。どうにかしないと…
あと、一つのことが続かないって問題も…なかなか続けられないのですよね。
WEBページの勉強をちょこっとしたこともあったけど途中で放棄しているしね…もう、どうにかしないとね。この状況、何か一つでも長く続けられるものがあったら…って思うわけですよ。
そんなわけで、打開策を模索中だったり…。

うえでつらつら書いてはいるけど、やっぱりPC作りたい…秋葉原にも行きたい。

コメントありがとうございましたのコーナー
nissyさん>うーん、パーツ屋は確かにあまりやってもいいことないかも?
単純にPCパーツの物流についてちょっと知りたいっていうことだけだったり…卸やがどことか、どんな風に輸入しているのかとか、そんな感じのことですね。まぁ、それだけのために・・・ってこともありますけど。
まぁ、2万円程度じゃ・・・オンボロしかできないって現状ですね・・・。確かに誰も手は出さないですね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/03(火) 15:59:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCが好き過ぎていろいろオワタ | ホーム | PCつくりたいさ~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/87-a49495f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
