スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております。

えーとですね。
最近、更新率が落ちているわけなのですが・・・。
学校が忙しいためということにしておいてください。

さて、今日のネタなのですが・・・・。
電車の中でのゲームについて。
今日の帰りの電車で・・・大きな音を出してPSP(モンハン)をやっている少年を発見。
周りも結構迷惑そう。んで…どうしようか迷った挙句。
「少年、ゲームやるのはいいけど、音は消そう?」
と忠告。たったこれだけのことだけどいうか言わないかで結構悩みました。
言いたいことは、他にもあったけど、上言うだけで、精一杯でしたね。
電車の中で持論展開とか恥ずかしすぎる。
別にあと数分で降りるしいいかな?
別に私にかかわりがあるわけじゃないし、注意する必要もないかな?
言ったら「なんだこら」って返されたらどうしよう等々。

たぶん席の端に座っていたオジサンは、
「電車の中で音出しでゲームかよ。これだからゲーム脳の若者わっ。家でも外でもゲームでそんなことしか頭になくて、周りには目がいかないんだろ。」
って思っていたのかも…。とか思うと、一ゲーム好きの私としては許せない。最近のマスコミは何でもゲームが悪いとかいうしね。でも、そう思われるのも最近の若者の行動も一因としてあるんじゃないかと思うと、その少年を注意しないといけない気がしちゃったんですよね。
 ゲーマーなら、マナーは守ろうって言いたかったんですよね。自分の忠告で相手に伝わったかはわからないけど…。もっとも、それでも今の大人たちから見たら、ゲームしている子供はみんな馬鹿って思っているのかも。そう考えると悲しいよね。いや、実際うちはあまり頭良くないけどさ…。

頭の中、ゲームとPCがメインだしね。そして、書道したいとサックス吹きたいなを思うくらい。
学問にいそしみたいとは思うことは少ないかも…。
そう考えると・・・悲しいよね。実際親父は、大学の時は、先生がどのくらい想定しているか、何をやらせたいのかを考えて、それの上を行くことを目標にしていたみたいだし。そう考えると必要最低限って考えてる時点で、うちだめじゃん、って思えちゃったりね。
そして、あと数年で私は社会に出るわけですが・・・本当に生活できるのか…そこが悩みどころ。
実際、少ない友人にもあまり会っていないしね。秋葉原に行って連絡すれば会えるとは思うけど…家のPCの前に座ることが優先で…あまり行かないっていうのも現状でね。もうどうしょうもない感じ。

あの、少年に…ゲームばっかりやってると、現実を知ったときちょっと鬱になるかもよ?って伝えておけばよかったかもって今更ながら思うというわけね。


コメントありがとうございましたのコーナー
nissyさん>そんなこと言われると・・・遊んじゃいますよ。
睡眠を捧げ、ゲームを召喚。
ゲームの効果で課題を先送りにし、怠惰なる朝寝坊を強制発動。
そして、先送りにした課題の効果で、睡眠を強制スキップ。
の繰り返しで…トラップ睡眠不足、生活不摂生の各種効果が…身を滅ぼす結果に…><
でも、止められないのが悲しいところ。


007さん>だいぶ遅れました。そうですね、ダークルーラ3積みはやりすぎですね。
まぁ、しばらくアルカナデッキ使ったりして研究してみますさ。ちなみにバブーンは買いません。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/29(木) 18:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<PCつくりたいさ~ | ホーム | マウスの購入>>

コメント

電車の中で音出してる奴と、歩きながらプレイして前見えてないプレイヤーはちょっとねー。とよく思うな
それで人に迷惑かけたら、これだからゲームやってる奴ryとなるわけだしね

まぁやっぱ何事もマナーだよね
  1. 2008/05/29(木) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. 007 #0jmEegLY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/85-10649a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
