スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに買ってしまいしました

お久しぶりです。
えー、はい。かなりご無沙汰です。

最近ですね。課題におわれ秋葉原にもいけなかったのですよ。さて、そんな私がずっとほしかったキーボード。cherry社の茶軸キースイッチを使用したFILCO・・・買ってしまいました。
価格にして約1万円かなり奮発商品です。しかし、それだけの価値あってかなり打ちやすいです。
これは実際触ってみないとわからないものがあります。付属のキーボードとの違いは?といいますと、キータッチのみといってもいいのじゃないでしょうか。しかしこれがなかなか大きい。
実際、比較してみないとそのすごさはまったくわからないのですよ。お店に行って、高いキーボードと安いキーボードを比較すると大体わかるかもと思います。ただし、高いキーボードにもいろいろありまして、機能が多いものや、ワイヤレスとかいろいろあります。ぜひ触ってほしいのは、見た目は普通のキーボードだけど、やたら高いもの。これを触ってみてください。全然違いますから。

個人的な評価ですけど
安い=ストロークに抵抗がある。
まぁまぁ=キーがノート式だったり。
高い=ストロークに抵抗がない。
という感じでしょうか。

私のPCは外部インターフェースにも凝ってまして、キーボード、マウス、マウスパッドの合計がついに2万になりました。マウスはもう換えたいですけど・・・。

さて、今回購入した動機はおやに
「一万円するキーボードがほしいんだけど馬鹿かな?」
と質問したところ、
「馬鹿だな、Pcで一番使うのは、マウスとキーボードだろ。」
と返答があったためかなり後押された感じです。

しかし、どうでもいいけど、自分の家のマウスやキーボードがよくなっていくと、外のマウスやキーボードが使いにくくなること。学校のとか最悪ですよ。打ちにくい、反応が遅い等々。

さて、話は変わって遊戯王のお話。
先日、完成したアルカナフォースデッキをつかって、デュエルしてきたのですが結構使いにくい。
毎ターンのコイントス。召還した後のコイントス。そしていやだったのが、表が出ない…これが痛い。
全然、表が出ないんですね。しかし、はまったら強かったですね。ダークルーラーとか、4000の攻撃力で二回攻撃とか、結構えげつないです。ダークルーラ表、ライトニングボルテックス、二回攻撃とワンターンキル狙えるじゃないですか!!。そんなこと思うと、ダークルーラ3積みしたいけど・・・友達いなくなりそうだしねwwそして、ダークルーラー高い気がします。
そうそう、現在デッキの総数が6デッキになりましたよっと。
次元帝
DDM
恐竜
ライトロード
アルカナフォース
古代の機械
急に増えましたねw。

まぁ、相手がいないのが悲しいところですけど。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/23(金) 20:53:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<マウスの購入 | ホーム | そろそろ、勉強しナイトじゃない?>>

コメント

デッキ増えすぎワロスw

ダークルーラー3積みとか、事故るからやめたほうがいい。蘇生もできないし
1キルを高望みするより、事故らないデッキ作りを目指した方が良いかと
  1. 2008/05/25(日) 00:40:27 |
  2. URL |
  3. 007 #0jmEegLY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/83-dc556885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
