スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OD

おはようございます!!
いや~朝です。こんな時間に更新なんて・・・・ね。
まぁ、いろいろやっていたらこんな時間になってしまいました。

まぁ、ネタはCoD4が一つ。
分る人いるかが微妙ですが、アメリカ側に移ってとある建物に入ってドンパチするところまで進みました。具体的にはコンピュータルームで打ち合いです。ここで、敵が多いのとどうやって攻めていいやら・・・で進めなくなりました。正直二階からって反則だと思います。しかも、まだヘタレなため反応鈍いし・・・よく手榴弾にやられるし・・・そして、例のごとく頭痛くなって終了。ん~このゲームやっているとき、うち結構マゾイかも、頭いたくなるって分っていてやるんだから・・・。

そして、遊戯王が寝たの二つ目。
今日、友人に教わったオンラインデュエル(OD)というもので、友人二人とデュエルしました。
結果は2勝2敗まぁ、トントンです。
結構使い勝手が悪いのですが、ネット上でデュエルできる事はおいしいです。
操作がちょっと難しいですね。
分ったのは、序盤に次元の裂け目、マクロコスモス、光の追放者が来ないと負けやすいこと。
上記の三つがこないと、異次元の生還者、偵察機の効果が使えないので生贄確保ができず、手札にある上級モンスターが出せないこと、4戦のうち3戦は混沌の黒魔術師、ガイウスが手札にあったりしたけど、生贄がどんどんやられていき、出せないことがしばしば。そして、一番悲しかったのが、魔法・トラップの引きが、4戦通じて悪かったこと。増援、エネミー、異次元からの帰還、あと・・・炸裂装甲だっけ、そしてDDR、4戦通じてこれだけしか使えなかった・・・カミセンは?ライトニングボルテックスは?って半分なみだ目でした(笑)。4戦目はね、マクロコスモス使えたのですが・・・そのときLP1100でかなり壊滅的、手札は、DDMとガイウスのみ、そして場には偵察機、せめてこれが生還者だったら・・・って思いましたけど・・・残念ながら・・・偵察機は訳で戻ってきても攻撃力800で、必ず攻撃表示・・・痛すぎますね。40枚デッキでさ、8枚は除外カード入っているのだから、単純に、1/5でしょ?もう手札に出てきてほしいよね・・・・。って愚痴を言ってみる。

ん~光の追放者もう一枚探しに行きますか。
さて、タッグフォースで恐竜デッキのシュミレートしているのですが・・・いまいちですね。
私、次元帝のカードしか知らないから、どうも恐竜デッキもマクロコスモス、次元の裂け目が多用されているのですが・・・バランス悪いですね~。全然ダメ、相手はボルカニックデッキを使っている人でやっているのですが・・・あまり除外できずに終わることがしばしば、もうちょっとカード知ることが重要かと。
そんなわけで、タッグフォースに収録されているカード(魔法トラップ)を全読んでみようかと。
そして、今から、カードショップに行くのが楽しみなわけですね~。
恐竜デッキ早く完成させたいです~。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/08(木) 06:04:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊戯王 | ホーム | 燃え尽き症候群。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/80-d948590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
