スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闇鍋!!

さかのぼること、昨日、一昨日のはなし。
私は、高校の友人の家に闇鍋をしに行ってまいりました。そもそも、そんなふるい記事を今書くなって話ですよね?本当は昨日のうちにできていたのですが・・・いざUPというところで、記事を消してしまい・・・やる気がなくなっていたという。ですので今日upです。

闇鍋の材料ですが。先ずは王道のキムチ、メカブ、葱。そして、ここからがアレンジ商品のドーナッツ、タイヤキ、ウィンナー、フライドポテト、ハンバーガー、みかん、お稲荷さん等々。そんな具材なのでもう出来上がりはゲテモノって決まってます。それでも、食べるということで調理が終わり、部屋の電気をおとし人数分盛り、さぁ食べる。周りからは・・・「意外においしい。」「いや、おいしいというか、前回よりはいける。」「まぁ、前回はひどすぎた」等々。そんな中、私は、気持ち悪い甘さに気持ち悪くなっていまして・・・周りの連中・・・どんだけゲテモノ耐性あるんだよ・・・って。そのときの食感を表現すると・・・油っぽい甘さの中にみかんの柑橘系の味、そしてベースの塩っけをいっぺんに味わっている感じ、そしてさらさらのスープではなく、ちょっとドロッとしたようなしてないような味でした。
ん~、想像できるかな?多分無理かも、一度やってみると納得できるかと。(いや別にやる必要はなけど)

さて、いざ電気をつけてみると、私と他の人で色が違うって落ちorz。私だけ、貧乏くじだったみたいです。どうやら、諸悪の権化はドーナッツみたいです。他の人のは意外においしくて(いや、不味いんだけどね?)、いけなくも無いって感じでしたが・・・私だけ異次元でした。盛るときに何があったのか・・・くらいとなかなか状況分らないですよねw

そして、次の日はあまっている食材でまた鍋。主に鳥さん。鳥しか居ない鍋略して鳥鍋。
いや~おいしかったですよ。ちょっと、幸せでした。

まぁ、短縮して書いてるけど、鍋意外は遊んでましたよ~unoジェンガとか・・・スマブラとかで、スマブラってあまり勝てないから面白くないんですよね・・・攻撃当たらないしさ・・・。ってPS(playre skill)が無いだけっていうのはいわないでね。うち、キューブもwillもないのさ・・・。
ってなわけで、鍋レポートでした。

コメント有難うございましたのコーナー
うん・・・。引き出しにあるのは、タダのカモフラージュね。もう一台作ったってばれるとうちの家面倒だからさ。
「わっちもそろそろ新しいPCがほしい…かってくりゃれ…」
↑不覚にも、萌えてしまいました。ホロかわいいよね。でも、そんなんで買ってあげない!!ってむしろYOUのPCの方が性能高くない?高いよね?うち規格がほとんど旧規格だよ?むしろ、新しいPCとはいえない…寄せて集めたPCさ。ん~でもさ・・・性能気にしないなら、意外に安くいけるんじゃないかな?液晶とマウスキーボードあればの話だけどね。最悪マザボ立てかけて置いて、電源、HDD外置きでもいいと思う、お手入れ楽よ?
スポンサーサイト
  1. 2008/04/30(水) 20:09:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊戯王!! | ホーム | 二台目作成>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/75-31d4b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
