
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二台目作成

きのう、二代目のPCを作成しましたよ!!
その記念写真がこちら→080425_203316.jpg

仲良く、二台並んでいる写真です。
ん?一台しか見えないってかた、画面左の引き出し一番下をご覧ください。
コードが出ているでしょ?あれが今回製作したPCのコードです。こんかい、PCケースを買うということをしないで、引き出しにそのまま置かせてもらいました。そんなんでいいのか?ってお話ですが、いいのです。引き出しの中身はといいますと、こちら。
080425_203350.jpg

ちょっと暗くてわからないかもですね。真正面の青いのがマザーボード、とCPU右側の白いのが電源、ちょっと見にくいが上の水色のがHDDという構成。かなり簡素なモデルです。

そもそも、何で二台目を製作決意したかといいますと、簡単なお話。
秋葉原のPCパーツをうろちょろしていると、LGA775クワッドコア対応DDR/DDR2選択可能っていうスペック表が目に入ったのですね。もう、心が揺れました。私、代々AMDを使っているため、使い道のないDDRメモリとAGPのRADEON9600があまっていたのです。何かに使いたいな~と思っていたところにこのマザーボード。ASROCKの4coredual-SATA2という商品。さすがにintelのCPUは持っていないため、お金をかけずに高スペックなceleron-dualcore E1200をセットで購入、合計14000円。
衝動買いにしては、お金かけすぎかな?
早速、きのうセットアップして、使える状態に。予想通り、静かでいいです。見た目こそ悪いものの、使用には文句の付け所がないくらい。一応OCもできるみたいですが、さすがにこの手のマザーボードでは電圧までいじれないみたいなので、定格1.6Gを18%アップの1.9Gまでとめてあります。
このCPUは100%までいけるみたいなので機会があったらやってみようかな~なんて考えています。
しかし、OCなんてAthlonXP以来ですよwちょっと自己満足ですが楽しいですよね!!
  1. 2008/04/25(金) 21:05:01|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<闇鍋!! | ホーム | ステアーAUG改良1>>

コメント

へっへっへ
やりやがったな(笑)

引き出しPC(笑)

わっちもそろそろ新しいPCがほしい…
かってくりゃれ…
  1. 2008/04/26(土) 09:48:58 |
  2. URL |
  3. メンチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/74-8af71dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
