スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の自分

今日は、ねたが無いので、ちょっといつも考えていることを、文字にしてみる。本当に考えていることは、とてもじゃないけどかけないから、アウトラインだけね。ちょっと暗いかもだから、読む必要ないかも。まぁ、暇だって方よんで見てね。二・三分はつぶれるはず。

今日のじぶん。
朝起きて、遅刻しそうなことを確認して、あわてて家を出る。
あとは、通勤ラッシュの電車にのって学校まで、揺られる。

今日は昨日とは違う一日にしようとか、昨日とは一味違う日にしようといつも、電車の中で考える。
でも、やっぱりいつも同じような味がするものだ。一・時間目はおきているが、三・四時間目では寝てしまうことも多々。帰ったら予習、復習をしなきゃとも思っているが、寝てしまったり。いつも、同じパターンの繰り返しになってしまう。そして、明日はまた違う味にしようと決意して寝て、また同じ味を繰り返す。
そんな日常を、たぶん多くの人が、このことを味わっているのではないかと思う。それは思い違いかもしれない。でも少なくとも、私にはそのように感じる。それは世間を知らないから。人を知らないからそう感じるのかもしれない。ともかく、私には知らないことが多すぎる。ただ、知らなくても生きてこれたから、知ろうともしないのだ。たぶんそれはこれからも続くはず。
 別の世界に行きたいだとか、映画の世界にいきたいとか、小説の世界に行きたいとか、そんなことも考えてみるが結局私は私のいる場所にしかいない。ここ意外はありえないのだ。そう考えると悲しくなる、一時期読書にはまったこともある。読むのはSFものとか推理ものミステリーとかが多かった、その度に私はその世界に私をおいて考えるようになる。その小説にはまっているときはいつもそんな感じ。こう書いてみると、私には妄想癖があるようだまったく困った話だよね。ある意味、現実逃避を本にはまっているときはしているのだから。いつの日にか、そのことに気がついて読書をやめた。材料を与えなければ、そんなことしなくなる思ったから。でも、結局古いネタをいろいろリニューアルして考えるようになっている。まったく困り者だ。元の話は忘れているのに、おかしな話だけがぐるぐる回っているそんなこと無い?まぁ、無いのかな?ここは、私が知りように無いお話、なんせ他人の考えていることだから。本当に困るのは、いまでもよく頭の中でおかしなことを考えているところだ。他にも考えるべきことはたくさんあるはずなのに、私はそのおかしなことでいっぱいであることだ。どうにかならないものかな?
ああ・・・唯一ネットゲームをしているときだけ、それについて考えないで頭の中真っ白になってやっている気がする。いいのだか悪いのだか分らないね。

そんなわけで、私の日常は朝起きて、電車に間に合って妄想をはじめて学校から帰ってきて頭切り替えて、勉強をするか、ネットゲームするかして、そして寝て・・・の繰り返しであると言ってもいいかもしれない。なんて、味気ない生活なのだろう。毎日がスリンルであふれている必要は無いけど、味がほしい、今日を生きたということがほしい。いま、この瞬間だけでも、そう考えていたい。

そんなことを考えつつ、今日も寝るまでのほんの少しの時間をネットゲームに費やすのだろう。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/11(金) 23:29:18|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<郵貯銀行の本店 | ホーム | 初授業!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/69-e1b307f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
