スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野で花見。

今日は上野でお花見。この週末がラストチャンスといわれているだけあって、人多かったですよ~。
通路を歩いていて、
「これが、日本一の花見だ!!」
なんて、豪語している方もいらっしゃいましたね。
個人的には、お花見といえば九段下の御堀の周辺の桜がいいな~って思うのですが・・・。どうかな?あんまりお花見スポット知らないということもあって、そんな場所しか思い浮かばないけど。地方に行ったらもっと有名な場所あるかもね。でも、宴会花見だったら東京なら上野かな?っという感じはありますね。かつての戦場でのお花見はなかなか感じがいいです。まぁ、上野公園が酒気で染まるといえばそれまでですけど。そして、今日は屋台を発見しまして、久しぶりに「すもも飴」にありつけました。
わたしこの手の、食べ物が好きでお祭りに行ったら必ず食べるものが、りんご飴もしくはすもも飴。これがおいしいのですよね。なんせ、果物?と水あめの食感コラボレーションがちょっといい。できれば、彼女ができたら一緒に食べたいものですね。まぁ当分できそうも、作る予定も無いですが。りんご飴とかなら、自宅で簡単に作れるでしょって声もあると思いますが・・・屋台で買うのがいいのですよ!!。そうでもないかな?お祭りの屋台って結構感じいいと思うのだけど、どうだろう?夏に花火と、秋に祭りと春に花見、各シーズンの日本人特有の屋台の儲けスポットだと思うんだけど、ほかの国でそんなことあるのか・・・。

とまぁ、お花見について思うことを書いてみる。
今年は、バイト先人たちとの咲き初めと、高校の友人との見納め時の二回で丁度真ん中抜けてしまいましたが・・・ちゃんと花は見ました!!あとは、花火みて、どこかのお祭りに参加できればって言うところですね。

さて、去年に引き続き高校のメンバーとのお花見。懐かしいメンバーがたくさんいましたね。また、どこかで集まりたいのですが・・・叶うと良いな。といっても連絡先知らないって罠があるけど。二十歳になった人が増えたということで今回はお酒が多めでした。私はお酒特に炭酸の入ったものが苦手で・・・ちょっとダメでしたけど、ちょっとづつ慣らしていく予定ではあります。個人的には、お酒はリキュールのストレートとか、焼酎のストレート、日本酒の熱燗が好きかな。リキュールも焼酎も薄めたら、気持ち悪い味になっていて、飲めないのですよね。「弱いのにストレートはないでしょ」って言われるかもだけど、やっぱり飲めないなら味だけは楽しみたいところですね。日本酒の熱燗は・・・結構おいしいのどに酢買ってくるところがなんともいえない。ちびちびしか飲めないけど・・・たまらないです。

あとは、お決まりの二次会にカラオケかな。今回二時間で、八人だったから回転悪いかも抱けど、持ち歌の少ない私には丁度いい。ただ・・・せっかく高校のメンバーだからアニソンもうちょっと歌いたかったです。なんせ私が歌える曲、高校のメンバーの前以外だと、惹かれそうな曲多いもので・・・。まぁ、でも二曲歌えたのでよかったと思いますね。あとは、もうちょっと発声練習したほうが良いかも?相変わらずオンチですよ。聞いている方に申し訳ない。その後は、バイトということもあり、終電前に帰るために直ぐ撤退だったけど・・・次の日バイト無かったらもうちょっと遊んでいたかも?

あとね~最近は、ネットゲームにイン出来ない日々が続いていますね。
はいってチャットしたいのに・・・ね。

まぁそんなわけで、午前中気分悪かったり、花見の時は頭痛とかいろいろ大変な日々だけど・・・そこそこ楽しめた日でした。ここ数日頭痛とちょっと気分悪いのがデフォルトになってきている気がするけど・・・大丈夫かな?(いや、おとなしく寝ておけよ)
日付は変わってしまったけど、一応08/04/04の縁起良いのか悪いか分りにくい日の日記更新でした。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/05(土) 01:41:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戻ってきたサックス。 | ホーム | イー・モバイルについて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/62-49ee4ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
