スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イー・モバイルについて

昨日の更新をサボってしまったわけですが・・・
さてさて、一応昨日何をやっていたか・・・とりあえず起きたのは10時ちょっと。
ちょっと頭痛に悩まされながらも起き、テレビをみる・・・今日のお目玉はカシオのカメラだということ。
27980円で別にお買い得感はない・・・。

その次、携帯を帰るために近くの電気屋に行き。
「イーモバイルの契約をしたいのですが」
店員「はい、どちらの機種になさいますか?」
「一円のほう。あと今学割のサービスしているのですよね?24000円引きの。」
店員「・・・えと(チラシをめくっている)、んと・・・(顔を上げて)。ちょっとまってくださいね(店の奥に引っ込む)。」
「・・・(大丈夫かな~)」

その後も度って来た店員さん。さも前から知ってました的な感じで渡しにその割引の説明を始める。
なんだかな~まぁいいけどさ、こっちは無事に契約結べれば・・・
まぁ、結局ちゃんと結べたのですが。ここで、仮説を立ててみる。
1、[イーモバイルは、主な売り出し会社以外にはサービスの概要を説明するだけで、キャンペーンの説明はしていない。]
2、[単に、その店(店員)がイーモバイルには関心が無いだけ。もしくは、最近のサービスで把握し切れていないだけ]さて、この二つが浮かんだわけだけど・・・。
1が正解だった場合。ちょっと不味いかも・・・他の環境でも同じなら、使用範囲がのびることが無い可能性がいえる。つまり、首都圏には興味あるけど、田舎には興味ないですなんていうと、田舎に行ったとき全然使える見込みが無いのだ。これは、ユーザーには痛いお話。
2が正解だったら、次回からそのお店で新商品は買わないようにするだけ。

まぁ、どっちが正解でも、深刻ってわけじゃないけどねw。

さて、携帯のレビューといきますか。
私の、使用機種はH11Tといって、携帯の形に近いもの。
使用してみた感じは、前のW41Hよりちょっとキーレスポンスが悪いかな?っかんじ。あとは電子マネー機能が無いけれども、カメラ、TVはついていて使用には十分。
まだ、インターフェースに慣れないところ以外は問題はない。
ただ、ネットを見ようとするとちょっと問題があるかも、まだブラウザが確立されていないせいか、携帯サイトが、PCサイトで表示されることが多々ある。ちょっと見づらい上に、表示できませんってこともややある。まぁ、しばらく様子見といったところが正解かもね。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/03(木) 21:24:23|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上野で花見。 | ホーム | E-モバイル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/61-53d30a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
