スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E-モバイル

今日は、妹と携帯をイーモバイルに変えようかとおもって、有楽町のビックカメラにおでかけ。
そこでの、びっくり事実。
一通り、契約内容もわかって、契約書にサインして、あと受け取る時間を確認して、席を立とうかと思ったところ・・・受付のかたが・・・
「あの~本日学生証のほかになにか身分を証明できるものありますか?」
と、一言。いや~これは爆弾発言でした。私と、妹は・・・「で、どうするんだ?」と目で訴える。いや、身分証明書持ってくるの忘れていたこっちもうっかりだけど、いくらなんでもタイミング悪いでしょ。それまで、完璧そうだった係りの方・・・上司と二人でペコっと「申し訳ございませんでした!」と一言。まぁ、仕方ないですよね。契約内容の身分証明書がないのですから。というわけで、今日はあきらめ。日を改めることに。

でも、誤るときの、上司と係りの方の息の合い方がぴったりでびっくりしました。苦笑ね。それで、30分間の拘束時間されたは笑って終われました。まぁ「えー!!モバイル」って感じ、見事に落とされて笑って終わる。すばらしいね。
いや、まぁ上司と部下のタイミングをうまく伝えられないのですが、かなりぴったりだったんですね。
これは、必見ですよ?めったに見れないと思うけど・・・。

あとね、秋葉原で妹にPCショップでの店員さんへの質問方法を教えてあげました。
二・三件回ったらもう、なれたもので、いろいろ質問できるように・・・。
店員さんの回答も、いい結果出ていたのではないでしょうか?私が見る中では、かなり無難なPCを選出してくれていましたし、性能も悪くないので、かつ安いのをいくつか選んでくれていました。
これで、将来妹がPC買うときは安心だね。店員さんを間違えなければ、おかしな買い物はしないはず。

ほかに、四月の中盤から妹が入る寮担当のガス屋さん。
バランス釜の使用方法を、私たちが知っているっていうと、
「それは、安心。最近知らない人おおいから、ボタンの時代だからね。特にチャラ男。こいつらは馬鹿だよね~。(見た瞬間、こんなの使えないよ~。こんな場所住めないから~)ってね。いや、こっちは別にならやめたら?って感じだよね(笑)。」ちょっと笑えました。そうだよね、もしかしたら、このブログを読んでいる人の中にもバランス釜分らない人いそう。まぁ、興味があったら調べてみて?使ってみると案外楽しいから。ただ、浴槽が狭くなるって欠点があるけどね。
まぁそんな感じかなw
では~ノシシ


スポンサーサイト
  1. 2008/04/01(火) 22:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イー・モバイルについて | ホーム | 祈願成就?? バイトの側溝掃除>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/60-f8cdaa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
