スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つまみ食い

こんにちは~。
とりあえず昨日のことから、昨日はバイトも無かったもので、10時くらいに起き。そこからテレビ見たりしてまったり、13時くらいから活動開始。

 本日のメインテーマは、領収書をもらいにいくこと。この前の定期演奏会のスタジオ代の支払いの際に、領収書をもらうのを忘れてしまったのですよ。アイタタタってかんじね。もらえなかったらどうしようとか考えつつ電車にのって、スタジオに往復で二千円くらい飛んでしまいました。
いったら、案外あっさり作ってもらえ一安心。その後は、秋葉原に寄り道しに・・・。
この町にいったらお金がかなり飛びそうなのですよね。ふらーっとPC屋に行ったらなんか買っていた。なんてことはしばしば。そんなわけで、PC屋という誘惑を振り切ってヨドバシに行くことに、そこでflashのレッスン本を買い、オーディオコーナーでレコードの整備用品を買い。一回でイーモバイルの宣伝を聞き。
まぁ結局PC屋に行かなくても、お金を使ってしまいました。
特に、レコードの整備用品は、後々考えたら別に今はいらなかったしね。ただ、flashは必要だったかも今HP作りの勉強をやってみているのですが、最近flashを組み込んだHPは多くあるため、勉強するために入門本を探していたのです。実際お店にいくと、その手の本は結構あってちょっと迷う。同じ書架の前で二・三時間悩むこともしばしば。最近はその時間がもったいないので、ぱっとみて簡単そうな本をかって、ちょっと理解してから悩むことにしています。しかし、いっぱいあると悩みますよね。
そんなわけで、昨日はちょっと歩き回ったためちょっと疲れました。

今日は、9時~バイト。日曜日はお店に人が多く来るため、なかなか神経使います。あれは切れてないか、これは切れてないかと大忙し。でも、たくさんの人を見ているのはなかなか、面白いのですけどね。せっかちな人、優柔不断な人、ちょっと離れているのに小声で話す人、割り込みする人などなど、様々な人がご来店するからね。(人間、悪いことの方が頭に残るのですよ)特に、今日一発目のお客様は、みんな並んでいるところを平気な顔で飛ばして、注文を一発。私も、そこに入ったばかりで、オーダースタートしているのか分らないまま、ハイといってしまったので。作るしかない。 そんなわけで、並んでいるお客さんに心の中ですいませんと言いながら、作ったら。しばらくして、また割り込み注文。今度は、ちゃんと並んでいただけますか?と対応。
そしたら、お客さん「こんなに並んでるんなら、いいや。」と捨て台詞。
言ってくれるじゃない。みんな並んでいるのだから。ユーも並ぶね。じゃないと、並んでいるお客さんに不公平ジャン?ここ、某ネズミ王国や、スタジオ遊園地みたいにな割り込みチケットないからさ~。
って心の中で思ってみるが、顔はにこやかに、「すいません~」と一言。
 接客業の人って顔は笑っているけど、心で何思っているのか分らないという怖さがあるよね。最近気になるのが、メイド喫茶のメイドさん。「お帰りなさいませ、ご主人様~」とか、笑顔で言っているけど。心の中では、「また来たのかよ、このオタども。滞在時間長い割りにお金落とさないんだよな~」とか思っていたら、ショックですよね。あ・・・別に長時間居座った経験などは無いですよ?それに場所によっては時間制限あるところもあるみたいですしね。
私も、「こんにちは~。ご注文はこちらで伺っております。」とかにこやかに言っているけど。心の中では、「あ、勝手に進まないで、注文こっちで受けるって・・・。ちょ、お前まだ進むなし白線で待ってろや。」とか、いろいろ思ってますからね。
 そして、この日は忙しく、オーダー受け係からサラダの盛り込みに・・・。サラダの盛り込みは、基本冷蔵庫の中での一人作業。つまり、つまみ食いできる絶好のポジション。そして、ターゲットはコーン。どこかの冷凍のコーンと違って、コーン缶に入っている甘いコーンなので何もつけなくても意外にいける。だから、サラダ係のときはほぼ私はつまみ食いしている。たまに、冷蔵庫が開く時にちょっと、顔をそらしたりしてごまかして、ひやひやしながら、食べている。はまると病みつきになるのね。
明日も、バイトさ、願わくばつまみ食いできるポジションに・・・。
まぁ、題名のつまみ食いより前が長い気もするけど。そこは突っ込まないでね?

ん~ちょっと真っ黒かな?もうちょっと、色や、文章を面白くしたいけど・・・勉強不足みたい・・・

スポンサーサイト
  1. 2008/03/30(日) 19:40:22|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祈願成就?? バイトの側溝掃除 | ホーム | サウンド・オブ・ミュージック!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/58-c1358b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
