スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンド・オブ・ミュージック!!

はい、タイトルにあるのは名作映画のタイトルですが、記事はそのレコードについて。
昨日、親から貰い受けたレコードをちらほらと見ていると、サウンド・オブ・ミュージックってタイトルを発見、中身を見るとまさに映画のサウンドトラック。こ、これは・・・早速クリーニングしてレコードを回してみると・・・懐かしき歌声が・・・前奏曲の「サウンド・オブ・ミュージック」から始まり、「私のお気に入り」、裏にして、「一人ぼっちの山羊飼い」、「ドレミの歌」、「エーデルワイス」と豪華な仕様。
聞きほれますね~。私、「私のお気に入り」と「ドレミの歌」好きなんですよね。とくに、映画のなかでも嵐の夜にマリアが歌うシーン。しっとりと初めて元気よくってかんじうまいですよね。マリアと子供たちの歌の掛け合いも必見ですよね~。ミュージカル映画は歌が命。そのレコードはやっぱりいい味出してますね。機会があったら聞いてみると良いです~。
って読み返してみると、映画の説明っぽくなってしまってますが、気にしない。

あとは、バードランドのジョン・コルトレーンというレコード。
ソプラノサックスを吹いているのですが・・・激しいです。表は長い曲が二曲。長いピアノソロの後に、私がいるぞといわんばかりに、コルトレーンがソロを開始。うまい・・・私もこんな感じに吹けたらな~と思いつつ聞きほれました。まぁ、レコードである必要な無いと思うけど、音楽ってやっぱりいいよね。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/29(土) 19:18:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つまみ食い | ホーム | 映画みたい~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/57-f29db68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
