スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はい、冬コミは三日目の参戦。
気合は入ってはいないのですが・・・とりあえず、友人の家に泊まりこみ。
友達の家からコミケに行くって言う計画。
これ、去年から続いている週間。目的は・・・電車?ヌルポ。チャリでおkって感じです。
当然、徹夜組とほぼ変わらない状況にあるのは言うまでもない・・・なんだかな~。
私の、買い物は・・・特にないから・・・そんな早くに行く理由も無いのですが・・・
ために行くって訳です。暇人とか思っちゃ駄目ですよ?
買うものなんて、現地で発見です。これが重要・・・でも今まで良いサークル見つからなかったんですけどねw
判定きついのか・・・目が悪いのか・・・


さて・・・今回友人は、前日の夜2230に出るとのこと・・・意気込みは凄いね~って思うよ。
なんせこの前0100に出て・・・限定100に(ギリギリ)間に合わなかったため・・・そのリベンジもかねこんな朝早くから、出発とのこと。気合入ってます。
このこの時点で、私の・・・「皆さん年末に寒い中お疲れ様です。」っていうことを思う・・・って言うのは達成されているわけですが、気にするのは良くない。さらに大勢の人を観にいくのです。
日本のオタクが一同に集まるこのお祭り・・・参加しないわけには・・・年は終わらないのですよ。

ということで、今回のネタは・・・コミケ!!

色々な、ブログで書かれていることと思いますが・・・私は私の視点で記録してみようと思います。

初日編(28日の夜~29日の昼間)
 初日は全然関知しないことなのですが・・・今回は雨。
つまり、徹夜組は雨からの中、冬の寒空をひたすら待機しているわけです。
想像してみるだけで・・・寒気がする
凍死してしまう人出るのでは?って心配が・・・。もちろん、徹夜組みというからには・・・冬の装備は充実している訳で・・・そう簡単に昇天する方はいないでしょうが、心配ですよね。
しかも、その人たちの誘導をしているコミケの係員はもう大変。
「雨なのに・・・こいつらやってくれる」
って苦笑していることでしょう。困った人たちですよね…
(あ・・・別にオタク否定してるわけでは・・・ただ・・・係員の立場でものを考えているわけです。)
もしくは、係員は暖房の効いた専用の待合室があって
「今年も、馬鹿がいっぱい来たね~寒い中待ってるなんて~。」
「寝袋持参かよw。そんなことしてまでグッツ欲しいのかよ。」
「あいつアルミシート体に巻いてるよw。カッコワル~。」
「ブルーシートだけ置いて本人いないよ~。撤去してやろーかな~。」
とか、爆笑して状況楽しんでいるのかも知れないです。
(あ・・別に係員がそんな目で見ているって言うわけではなく、思っている可能性がっていうわけです。)
まぁ、そこは問題ではなく・・・私の友人たちもその、夜にコミケに参加していたという事実です。
ちょっと唖然・・・「寒くなかった?大丈夫だった?」と素で心配しました。
「寒さより、雨がやばかった。」
「自転車に乗って傘は意味ないね~。ズボンびしょ濡れだよ。」
と比較的元気そうな顔でした。ホッとしました。

皆さんも、グッツに情熱を傾けるのは良いことだとは思いますが・・・自分の体も心配しましょうね?
有明は・・・埋立地・・海沿い・・・風強い・・・テント建てるわけにも行かないため・・・
熱放出を遮るものは、身に着けるもの等限られています。
お祭りに参加するのに、寒さで凍死って馬鹿らしいでしょう?
まぁ、耐寒装備をしていかない人はいないと思いますが・・・気をつけてくださいね?
グッツが人生ではないですから・・・あきらめも勇気ですよ?
っとちょっと思ってみたりw。

さて、舞台はちょっと戻って、コミケ不参加組み。友人の家にいるわけにも行かず。
マンガ喫茶、マックを渡り歩いていた模様。
マックで店員に居眠りを注意されていた模様。
「お客さん、ここはホテルではありません。超時間のご利用はご遠慮ください」(本読んでる人・・・仕事している人は注意されない?)
「込み合って来たので、お席をお譲りいただけますか?」(込み合ってない・・・空席いっぱい)
*言葉使いも同じかは不明・・・
と、平井駅周辺のマックで言われ立ち退きを強要された模様。
まぁ、個人的に何か言われたわけではないので・・・ここで記録するのは間違いかも知れませんが
店員のカンに触るのは分かるけど・・・・・カードゲームで遊んで長時間いる人も要るし・・・大声で喚いていたわけでもないそうなので、そこまで邪険にする必要もないのでは?と思う訳です。
接客面では、どうなのでしょう?仮にもコンセント、無線LANを配備している場所です。
長時間の利用はもちろん。仕事以外でも遊びにも当然使われるはず・・・居眠り程度で追い出しとは・・・ちょっと頂けないと思います。
余談ですが・・・後日テイクアウトでポテトを頼んだら・・・量が格段に少なかったとのこと。
平井駅周辺のマックはあまり利用しないほうがとくかもしれないです。
(もちろん、そのときの店員が悪かったって可能性も大ですので一概に駄目と言えないのですがw)

そして、私の行動・・・28日の昼から夜・・・ネトゲーをやってました・・・雨降っているな~って感じです。
前も書きましたが、私はトリックスターって言うゲームをしています。
はまるとまずいですね、2キャラ育て終わって(二次転職した)いま三キャラ目に突入。
この時点でLV74。本格的に育て始めて・・・四日目ですね。われながら速いと思います。
TMは全くですが・・・lvはガンガン上がってますbb
そして、次の日の朝・・・美容室にいき、髪の毛を整えてもらい・・友人達と合流するために、友人の家に自転車で移動。移動時間は50分くらい。
この間に明日バイト入っているのでは?という疑問が・・・友人の家についた時点でバイト先に確認の電話を・・・
「明日?はいってるよ~。よろしくね~」
との返答が・・・
「了解です。」
と返答したものの・・・内心なんですって~?冗談じゃない~ウチの二日目参戦は?闇に消えた?ノー!!って感じです。
(まぁ、別にやることもないのだから良いか・・仕事納めの挨拶に行くかって思い直しましたが・・・)

ここで、コミケ参加組みがまだ帰宅してないので、不参加組と合流亀井のマックでたむろってました。
その後、参加組みと合流し友人の家に荷物を置き…部活の納会へ・・・
先輩にプレゼントを渡すわけなのですが・・・選択した中に私の選ぶのに関係したものを多く・・・ドキドキでした。
そのイベントも終わり、友人の家に行き・・・私はネトゲーを開始・・・LV80まで上げましたよ~?
その後、ニコを拝見し・・・4時寝・・・そしてバイトに行くために6時起き・・疲れました・・・

二日編(28日の夜~29日の昼間)
バイトは、順調に終わり。家に帰りシャワーを浴びまた友人宅へ、途中で秋葉原にお使いのカードを買いに、そしたら秋葉原は巡礼の方々が多くきてました年に数回の訪問を楽しんでいるのでしょうか・・・。街がにぎやかなのは良いことです。でも・・・へんな方向に行かないで欲しい所。なんていっても電気街PC好きの私としては、お店の減り具合をちょっと残念に思っているわけです。
さて、友人の買い物をすませ・・・友人の家へ・・・そして、しばしの眠りへ。

舞台は、友人サイドに…今回行ったのは一人のみ・・・お疲れ様でした。
他はコミケに行った人の家で遊んでいましたとさ・・・問題起こさなかったよね?

最終日・・・お任せ


起きたら・・・コミケの話・・・友人A君がなんと2100に出るとのこと。
「いくらなんでも・・・馬鹿でしょ」
って思ったのは置いておいて結局。
2300に出て行きました。
・・・この後はまた今度・・・
ネトゲーについても書いていく予定です


ではまた・・・


スポンサーサイト
  1. 2007/12/31(月) 00:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<。。。記事消えた… | ホーム | やっちゃったぜ・・・新記録・・・むしろギネスもの?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/34-facefa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。