
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちゃったぜ・・・新記録・・・むしろギネスもの?

|ω・`)
ε=\_○ノ イヤッホーゥ! →( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!お久しぶりです皆様・・・

前回の更新九月二十六日から今日 12月26日まで・・・長く更新停止しておりました。
理由は・・・まぁいろいろありますが。大きな理由は・・・勉強が忙しかった!!
という訳です。 え?うそ言うな?(∀`*)ゞイヤァ そんなことはないですよ!!
OSの入れ替えだとか、HDDの増設だとか、Vistaの導入だとかで忙しかったなんていえませんからね。

まぁ、とりあえず、更新しなかったという事実・・・しかも三ヶ月・・・
それだけ更新しないなんて・・・そのブログ完全に更新停止と変わらないって感じですが・・・
一応このグダグダスパイラルから脱出をすることができそうです。

更新してなかった間何をしていたか?そうそこが気になるところ。
秋葉原に出かけるでもなく、皆さんの前に姿を現すわけでもなく・・・何してたんだ?って話です。
あ・・・そこはどうでもいいとか言わないでくださいね?ネタの都合ですから


家で引きこもってやっていたことその一!!
自分のPCの性能向上につき、OSを変えてみようか!!ってわけで・・・vistaを導入。
しかし、このvistaって輩は・・・贅沢って言うか我侭で
  「SCSIなんて旧世代のHDDには入りたくない!」
と言って来た訳ですよ。はぁ?入れよって言いたいところですが・・・
我慢して私の余ってるHDD ”Seagate ST320413A”をつないでそれに入れてあげる事に。
この時点で、今後の展開が読める人…ちょっとオタクね。
ようやっとインストールが終わって・・・起動!!おぉ、これがAeroか~って感動して。
まずやること・・・マイコンピュータを開く・・・そうHDDがいっぱい積んであるPCはドライブ文字の把握から・・・
ってな訳で開く・・・そしたらとんでもないも自体を発見。
え?Cドライブ残り6G?OSだけで13G?馬鹿にしてるのか?( ゚Д゚)
「お前・・・どんだけ気取ってんだよ・・・OSの癖に13G?なめてるんじゃない!!」
って思わず言っちゃいました・・・。まぁ、お気づきの方いるかもですが・・・ST320413Aの容量20Gなんですよ。
いや~なにぶん古い物でwでもまだバリバリ使えます。OSのチェックとか、緊急用とかに使ってます。


すると生意気なvistaちゃんは
「いまどきのHDDは100G以上は絶対あるもん、あんたのが古いんでしょ?win98や2kみたいな貧乏人から見たら、贅沢に見えるかもしれないけど。私から見たら足りなすぎよ。」
と、逆ギレ・・・。こっちも切れたかったけど・・一理あるし・・・残り6Gじゃ何もできない・・・
そんなわけでしぶしぶ・・・HDDを購入・・・120GのSATAのものを購入・・・。
SaegateのOEMで・・・4000円ちょっとと安かったのねw
いや~これだけPCやってるけど実はSATAって初めてだったりするんですよねw
OS入れる前にBIOSで読めなくて最初ちょっと困りました。使ってるのが古いもので・・・
SATAは有効、無効って選択がついてるんですよ。それを無効にしていたのが主な原因でした。 今のはそんな機能ついてるのかな?逆にIDE有効無効って設定ができてそうな気がするw
そんなわけで・・・120Gパーテーション切らずに贅沢にCドライブに使用wこれで文句無いでしょwめでたしめでたしっと
まぁ、以上が更新停滞中にやっていたことです。
あ・・・念のために言っておくと私のPCの中は・・・HDD3個(120 250 160)と入っていてそれぞれ別々の用途で使ってます。(左からvista XPとデータ 保守とデータって具合)
普通の人から見たら・・・結構無駄って思うかもですが・・・なんとなくですから気にしないでくださいね。個人的な理想は・・・80*2でRAID0(システム用)と外付け(LAN)で250*2(データ用)です。どうでもいいね


まぁそんな感じです。

あ・・・メンチさん・・・一応生還したんで報告



  1. 2007/12/26(水) 21:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | athlonをパワーアップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/33-cb2bf923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
