スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近色々あったんだけど…

いやぁ、更新って続けるのなかなか難しいよね。

胃腸炎になる前のはなしですが…
uduntuってOSを使って自宅用サーバーを作りました。

事の発端は、僕がずっと使っていたネット接続の付けNASの調子が悪くなったこと。
あまりにも、よく止まるようになったので、対策を考えたんです。

その対策が…
手持ちのパーツで新しくPCを作ろうと!

そして作ったのですが…六畳の部屋に、デスクトップ2台とちょっと贅沢な気分に浸れてます。

まぁ、作ってよかった点ですが…前のNASと違って
音楽プレーヤーと、ブラウザを搭載しているところです。
音楽聴くのにwinを立ち上げなくてよくなりました。

ただ、不便だった点はshift-JISで書かれたファイル名を、unicodeに直す必要があったことかな。

後は、慣れの問題かと考えられます。

このUduntuと言うOSのいいところは、winと同じ感覚で使えるところかな。
もちろん違いは多々あるけどGUIはそれなりだし、単純に使う分には何も苦労しないと思うよ。
ネットで検索かければサクサク調べられるからね。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 23:49:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CDプレーヤー | ホーム | 風邪引いた・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/246-1751487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
