スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーボード~

そろそろ年末ということで・・・私の会社は不用品の分別が始まりました。

その分別最中にひとつ発見・・・それがこちら・・・
kyebefor.jpg
まぁ、いってしまえば汚いキーボードです。
見付けた時は、古いキーボードだなぁ、なんて思ったのですがキーを押してみるとなかなかいい感じ。
裏の型番をみると・・・
kata.jpg

きったぁぁぁぁぁ!
ミネベア製のメンブレンキーボードですよ。
さっそく上司に、交渉です。
僕: 「これ、持ち帰っていいですかね?」
上司1:「お前そんなのより、新品のキーボードあったぞ」
僕: 「いや、僕これがいいんですけど・・・」
上司1:「まぁ、それがいいなら止めないけど・・・」

そりゃ…コンパックの箱見せられたらねぇ。
まぁ、多少天秤にはかけたけどね?
多少汚いけど本家vs新品の劣化版(NMB-OEMかもしれない)

さっそく、自宅に持ち帰って掃除開始ですよ。
bunnkai.jpg
ここまでばらしてキーを一個ずつ掃除。
フレーム等汚れている場所も掃除。いやぁ、なんだかんだで三時間くらいやってたんじゃない?

その結果
kyeafter.jpg
上の画像と比較すると分かるけど綺麗になっているよね!
とくに、キーの部分ははっきり分かると思う!
これで、また会社に持っていって、自分のPC用に使おうって作戦ですよ。
dellのキーボードとはおさらばです。
(あ、持ち帰る前に動作確認はしたからね)

さてさて、そんなわけで僕のコレクション(というには少ないけどね)が増えましたよっと。
korekushonn.jpg

一番上が、いまメインで使っているfilcoの茶軸。
んで、左側二つがFMVに付属していたもの(上が95年下が98年)
右がHHKBlite2と今回手に入れた、RT6652


うーんw無駄wでも、うれしい。
コレクターの気持ちが分かるってやつですよ。
個人的にはあとIBMのやつがほしいんだけどね。
PC1台に対してキーボード4個っていうのも、おかしな話だよね。
(キーボードを使うためにPCを作るっていうのも若干考えました。)

しっかし・・・もてない趣味だなぁ。なんて思ってみたりもしてます。
スポンサーサイト
  1. 2010/12/18(土) 13:03:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<風邪 | ホーム | ボーナスの使い道・・・>>

コメント

RT6652仲間キター!
  1. 2010/12/19(日) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/241-f28c26fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
