スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚きの事実

僕にとって驚きの事実が昨日判明しました。

それは、普段掛けているメガネでの矯正視力が0.4位であったことです。
僕は、メガネを二つ持っているのです。昨日測った視力の結果は以下の通り。
 メガネ1:視力1.0を想定して作った方→0.8-0.9位。(実測)
 メガネ2:視力0.7を想定して作った方→0.4位。(レンズと実測からの想定値)
ちなみに、メガネ2から二段階あげたのがメガネ1です。そして、メガネ2が普段使用している方です。

メガネ2は、三年間ずっと使っている(お風呂の中でも)ということもありフレームとレンズ共に
傷だらけです。だから買い換えようというのが、今回の発端です。

ということで昨日は、予想以上に目が悪くなっていることにショックを受けました。
今まで、メガネ2で自動車教習行ってたこともあるけど…基準を全然満たせてないじゃん!
って感じです。

そこで、新しいメガネ3はメガネ1とメガネ2の中間をとることにしました。
メガネ2より段階をあげて視力向上を目指すのもありかと思ったのですが、
メガネ2を使ってPCや近いところをずっと見ると気持ち悪くなるためやめました。
それに、ずっと前に買ったコンタクトが…ちょうどメガネ1の一段階上です。
つまり、メガネ3の選択肢はメガネ2と同じか一段階あげるかの二択しかないんです。

メガネ2でも、現在PCのモニターが見にくいという状況なので…一段階あげることに!!
というわけで、メガネを新しく追加したのですが、レンズにオプションをつけたら
レンズが無いとのことで製作に一週間掛かるって言われちゃいましたよ;;

というわけで、わくわくしながら一週間過ごすんです。
一番の問題は今回のメガネは僕が一人で選んだものなため、妹の評判が悪い気がするんです。
そこが気になります。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 13:15:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰ってきたぜ横浜! | ホーム | TV!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/234-bea0ed76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
