スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TV!

最近テレビを購入しました。

目的は…目覚まし!
ことの発端は、会社でのこの会話。
僕「最近、朝起きれなくって困ってるんですよね…」
同僚「テレビがいいよ。最近のは曜日設定できるから便利!」
僕「!!て、テレビ…」

最初は、嘘だろ??って思ってました。

しかし考えれば考えるほど良い選択に思えてきてしまう不思議。
1、周期的な音ではない
 テレビの特徴として、アラームのような周期的な音ではないことがあげられる。
つまり、毎日変わるのだ。従来の目覚ましは、毎日聞いていると耳が慣れてしまって
役に立たなくなってしまうこともあった。テレビはこの問題が解決されている。

2、寝どこから離れた場所にしか設置できない。
 目覚まし時計は、どこにでも設置できるから耳元に置いておけばささっと消せる。
僕の部屋の間取りでは、テレビは寝どこから離れた場所にしか設置できないため
耳元でささっと消せるということはない。(リモコンは、テレビの近くにおく必要がある。)

3、テレビが見れる
 当たり前だが、僕にとっては新鮮。
こういうのも何だけど、僕テレビの前に年に1回くらいだったのでとても新鮮。

4、PS2ができる
 今までパソコンの画面に強引に設置していたがこれがあれば、画質で萎えることはない。

5、PCもつなげる
 夢のDUAL-DISPLAY。

以上、五個のメリットによりテレビを買ってしまいました。
そして現状↓
101015_2102~01

あ、横長なので、全部見る場合は画像クリックしてね。

マジ快適!

あ、目的の目覚まし機能は、結構聴きます。
マジでお勧め。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/15(金) 21:09:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<驚きの事実 | ホーム | 久々のチャリ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/233-7ff52c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
