スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M3?

M3に行ってまいりました。

今回で三回目の参加です。
毎回知り合いの手伝いをしに行っているのですが・・・
自分も結構楽しんじゃっているところもあります。
今回、会場が東京流通センターということで若干アクセスが面倒でした。

次回も同じ場所らしくてちょっとげんなりです。
大さん橋なら…近くていいのに!

あ、あと思ったのですが毎回人が増えていると思うんです。
今回流通センターの一階と二階を使用してということで、とりあえず僕が参加した中では最大??
単純に東方やボカロが増えたのかなぁと思ったのですが、そうでもないみたいです。
創作や、ドラマCDも結構増えていました。

今回結構お金を使う気で行ったのですが、意外とCDには使わなかったかもしれません。
それでも6千円くらい使ったから僕の中では結構使ったかも。
こういうイベントだと、とりあえず買っておこうって思うこともありサクッ買っちゃうところがいけないところかと
思われます。

まぁ、イベントの話はおいておいてGWのまとめ!
4/30~妹とご飯を食べに東京へ
5/1~お茶を買いに東京へ
5/2~家族と中華街。その後、買い物しに東京へ。そして実家に帰る。
5/3~実家から横浜へ
5/4~映画を見るために東京へ。その後、イベント準備の手伝いに!!
5/5~イベント参加!!、つかれて寝る

なんだかんだで東京に出ていました。交通費だけでもかなりの額になってしまったのではないでしょうか。
でもまぁ、楽しかったかな。
本当は、自転車でどっか行きたかったけど…気が付いたらそんなことしてませんでした。

また買い物も結構しまして・・・
まず、PCにテレビ昨日を搭載しました!!
見るのかっていう問題はありますが、とりあえず見れます。
外部からの入力にも対応していい感じです。
でも、入力するものがないってことに搭載した後に気が付いたのですが・・・。
PS2が欲しいよママン。

お茶も結構充実しました。
大きく分けちゃうと紅茶 緑茶 青茶が揃いました。
後は黒茶を揃えると、一般的に飲まれるお茶の種類が大体揃うかも!
でも、そこまでお茶会できるわけないし?
そもそも、お茶会開いて喜ぶ人がいるのかっていう問題もあるし・・・
一人で飲む分には意外と量があります。

あと、M3のイベントのときに隣で開かれていた骨董市で硯買っちゃいました。
定価6000円。硯のなかでは安いほうかな。
でも、装飾がしてあって竜と玉が彫ってあり木の入れ物もあっておしゃれなんです。
それをまけてもらって4500円。
完全に衝動買いです。そのとき手持ちが4000円と小銭でさすがに無理かもって思ってました。
4500円っていわれたとき手持ちあるかな?って思ったのですが。ギリギリありました。
しっかし、普通に考えると6000円の商品を2000円まけてなんてふざけた客ですよね。
7掛けすると4200円。普通の仕入れ値としてはこんな感じ?
つまり、場合によっては赤ってことですな。そういう意味では4500も結構ギリギリじゃないかなぁ。
まぁ、なんにしても得した気分です。幸せ><

あ、どうでもいい豆知識。
書道用品って大きく分けると
筆 墨 硯 紙
の四つがあるのですが
このなかで、高いものが多いのは硯なんです。
なぜかっていうと石(粘土)で作るから。
この石にも色々ありまして、中国のどこで取れた物を使っていますとかで値段が変わります。
また彫り物も色々ありそれが芸術として扱われる所もあり。
実は道具であり、道具でないものだったりします。
他の三つは使わないとその真価を発揮できないのですが。
硯に関しては使わなくても、芸術としての価値があったりする変わった道具なんです。

コメントありがとうございましたのコーナー
そうなんだよねぇ。無意識で行動するから怖いんだよねぇ
スポンサーサイト
  1. 2010/05/06(木) 00:36:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見つからないしゃ→い↑ん↓しょ→ | ホーム | お金の話>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/199-acf58e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
