スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金の話

あ、最初に言っておきますが

別にお金をためるとか増やすとかそんな話じゃないです。

分かっていることだと思うけど、秋葉原いくと無駄に使いたくなるよね。
たとえば僕の場合。
STEP1,PCショップに入る

STEP2,最近出た物を見つける。

STEP3,使ってみたくなる。

STEP4,買いたくなる。

STEP5,買う理由を考える。

STEP6,安いお店を探しながら、考える。


STEP7,とりあえず迷っているものより安いなにか欲しかったものを買って満足させる。

大体この作業に秋葉原行った日はいた時間だけかけています。
上のループだとそもそもPCショップに入らなきゃいいって話になりますよね。
でも、入っちゃうんです。足がスーっとね?気がついたらお店の中で物色しているわけです。
秋葉原来たら、スピーカー屋さん、PCパーツ屋この二種類が私はメインなんです。
好きなジャンルの好きな商品を見つけちゃったら
欲しくなりません?ジャンジャン買いたくなりますよね?

僕の場合、上の二つのお店はまさにそれ、欲望は底なし沼です。
特に、目的がなくフラッといったときが一番危ないです。

昨日がまさにそうでした。
まずプリンターで悩み、次に液晶で悩む。最後に腰を落ち着けたのがCODMW2
酔うっていうのに、性懲りもなく買ってしまいました。

さっきプレーしたけどさっそく酔いましたね。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/02(日) 09:42:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<M3? | ホーム | TRPG>>

コメント

買い物というわけではないんだが、それはすごくわかる。

僕も秋葉に着くと、知らないうちにゲーセン入ってるときあるよ。某氏と秋葉に着いてから喋りながら歩いてるときとか、どこ行く?とも言わずに分かってるかのようにゲーセン入ってたり・・・

目的がなくフラっと~のくだりとか、まさに同じだな。さすが秋葉。
  1. 2010/05/03(月) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. 007 #0jmEegLY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/198-a4b61bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
