
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

emも、頑張ってます

携帯契約純増数、ソフトバンクが2年連続首位 09年
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100108AT1D0805Z08012010.html

まず・・・携帯契約純増数:新規契約から解約を引いた純増数
そままずばり、年間にいくつ新規契約があったのかってことですね。

これによると09年は
1位 ソフトバンク 166万件
2位 ドコモ    128万件
3位 イーモバイル 100万件
4位 AU       84万件
だったそうです。

ここで注目していただきたいことは、イーモバイルが上位にランクインしているところです。
これは、今後はやる予感がします!!

とわいっても、去年出たばかりの会社。いろいろ問題もあります。
とくに人口カバー率90%達成とはあるけど。まだまだ未対応の場所は多いところ。
特に、スキー場とか登山とかには持って行けない。
つまり、まだ余裕のある人のセカンド機種といったところです。

私みたいに、メインで使う人はまだまだ先のことになりそうです。

もっとも、このご時世メインで使われていくためには最低でも
各店の携帯サイトの対応と、電子マネーは必須だともいますが、なかなか難しいのかもしれません。

もうちょっとお猿さんには頑張ってもらいたいところです。
・・・最近見ないですよね、お父さん(犬・ソフトバンク)にもうちょっと、かみついてほしいです。
とわいえど、ソフトバンクのiphoneは魅力的。

数日使ってみての携帯電話の使用感は・・・
まぁ、使いにくい。文字打ちが特に使いにくい。
でも、ネットは快適。どんなサイトでも今のところちゃんと表示されています。
常時フルブラウザーで困るところ全くないです。
むしろ、携帯用サイトとPC用サイトで、閲覧にかかる料金が違うとってことが意味分からないよね。

あとは、使用ユーザーが増えるのを楽しみにしています。
そうすれば、携帯の機種も増えるんじゃないかなぁ。
スマートフォン専用でもいいから。もうちょっと機種を増やしてほしいです。
  1. 2010/01/08(金) 21:59:15|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あーーーーーーやばい | ホーム | け、け、携帯を変えました><>>

コメント

コメントがいつまで経っても承認待ちだけど、どうにかならんの?


内容関係なくてごめんなさい。
  1. 2010/01/08(金) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. 007 #0jmEegLY
  4. [ 編集]

人口カバー率って市町村の役所で使用可能ならその市町村の人口全部カウントしちゃうからねぇ、あんまり拘らなくて良いんでない?
どこのキャリアでも使えないときは使えないし、カバー率100%でも。

料金体系にもよるがPC向けと携帯向けのサイトの料金が違うのは仕方ないんじゃないかねぇ、情報量が違うわけだし。

しかし今のキャリアの勢力はこんな感じなのか・・・。
自分が携帯ヲタやってたころと随分違うなw
ソフトバンクが1位とか・・・、昔では考えられん。MNPで流動的とはいえ。
やはり最初に価格破壊を進めたキャリアだけのことはあるのか。
  1. 2010/01/10(日) 04:40:18 |
  2. URL |
  3. 議長服 #sZs0QYOw
  4. [ 編集]

いっしゅんタイトルがmeも頑張っていますに見えた。(笑)
  1. 2010/02/03(水) 04:10:04 |
  2. URL |
  3. たかBee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/182-7602996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
