スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウスをかえたんだ!

DharmaPointのレーザーマウスに変えました!
もともとロジのマウスを使っていたんだけど、ちょっと大きくて・・・
指が痛くなってくるので・・・小さいやつがいいなぁってことで変えてみました

実際に使用した感じは結構良いです。
マウスの操作中に解像度を上げたり下げたりできるのもいいところ。
まぁゲーミングマウスだから当然か!
専用のソフトで、この解像度をいろいろ変えることができます。
これを、マウス内のメモリーに保存して普段は専用ソフトを起動しないという。
PCへの配慮もばっちりです!

ちなみに、専用のソフトはちょっと慣れが必要だけど・・・
慣れると、いいソフトです、というより・・・このキーの割り当て方法・・・神過ぎます。
一回、割り当てる操作をキャプチャするって言う作業をすることになります。
たとえば・・・ウィンドウズボタンを押してU押してUをキャプチャすると。
「win U U」っていうのが、マウスのボタンに割り当てることができます・・・!
マウスで電源も落とせるってことなんですよ!すばらしい
ロジのだと・・・キー単体を登録って形だったから、それに比べるとかなり便利です。
各ゲームごとのプリセットもついていてなかなか、優秀です!
一回、キャプチャした操作をプリセットとして保存することもできます。

価格も7000円くらいで、なかなかお買い得?
ゲーミングマウスが大体10000円近くだから、それに比べると安いとはおもいます。

まぁ、一般から見たらちょっと高めだけど、悪い買い物にはならないと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/14(月) 01:45:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何も無い日常っていやだよね | ホーム | CDプレーヤーかってきた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/167-56f46749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
