
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CDプレーヤーが壊れた??

うちのYAMAHAのCDX-10っていうCDプレーヤーだが・・・。
たまに読み込み不良を起こす。

原因は、CD挿入時に、モーターがうまく回らない為に、CDの情報を読み込めないというもの。
ただ・・・ふたを閉めるとおきるんだけど。外装をはずして見ると動くこともある。
動き始めたと思って、閉めるとまた動かなくなる。
あけてみると、ちゃんと回転していない。
強引に、回転させるとちゃんと回転し・・・ちゃんと再生される。
・・・・モーターが弱い?コンデンサーの問題?スパッと買い換える?

色々と悩みます。
親父に、物を見せると、あぁYAMAHA?あれも、ソニーと一緒だ。
とのこと・・・知らなかったよw
AV機器は、まだまだ奥が深いです。
買い換えるのが、手っ取り早いけど・・・買い換えるものをどうしようかなぁと、また中古品をあさってみようか。
いまのやつも1995年のものだし、まぁ買い換えてもいいかも?
コンデンサーとか変えて楽しむのもありかもしれないよね。
いっそ盛大に分解してみようかな。 とか、思う今日この頃でした。
  1. 2009/09/01(火) 13:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<内定決まったんだ | ホーム | コミケ後の秋葉原>>

コメント

CDプレーヤーって、その手の読み込み不良あるよね。蓋あけっぱだと読み込みできたのってのは僕もあるわ



買い換えるのが一番だな。。。
  1. 2009/09/01(火) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. 007 #0jmEegLY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/164-f2e5e7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
