スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぃ?

映画を見たんだ。
五作!
レザボア・ドック
パルプフィクション
フィクサー
007リビング・デイライツ
ボーン・アルテメイタム

何で五作かといいますと・・・TUTAYAで、新作以外のを五作で一週間1000円という、ものがありまして。
じゃぁじゃぁというわけなんです。

007以外は、自分が見たかったやつですね。
犯罪ドラマ2作
サスペンス1作
アクション2作
そんな感じです。
007はね、前から見たいと思っていて、何をまず見ようか悩んで、とりあえずという感じなんです。
途中に出てきた、ラジカセのシーンが面白かったかなぁ。
ムキムキの兄貴が、ラジカセ担いでローラースケートで移動しながら・・・攻撃も??
なーんてね。いや、普通にありだと思ったよ。
でも、今の日本でやったらなぁ。あんなにラジカセでかくないしなぁとねw
でも1987年だからね、それならありだね。
おおっと、不思議な偶然、私の生まれた年じゃないか!

ボンドカーでもTAXiでも車の変形があるのは、なかなかすきだよ。
今回のボンドカーは、スキー実装だって、そういう車まじめに作ったら、北海道で売れるんじゃない?
でも、後輪はスパイクタイヤみたいだからその辺考えないとねぇ。
あと曲がる仕組みも考えないと。そんなの、組み込んでたら売れなそうだねw
でもさぁ、一般車じゃなくって、特殊車両とかで警察、自衛隊等専用で作ってほしいよね。
ほら、そういうのあこがれるじゃん?

アメリカ空軍もさ、戦闘機使用の車なんて作らないで、ボンドカーを作れば
入隊者増えるって話だよね。わからない人は「戦闘機 車 アメリカ」でググってね。

日本だと、西部警察とかが、近いもの作ってたかなぁ、車にミサイルついているやつ。
そんなもの、警察がもってたら大変だけどねw

さて、すっかり車の話だけど、ほかの話も。
 レザボア・ドックは、強盗の話。
 全体的にグロイかな。音楽の使い方が面白い。拷問するときに流れている音楽が、特に好き。
内容自体は、事件前の話と、事件後の話が、交互に出てくるような内容だねぇ。
幕切れは、ちょっと切ない。何を信用するのか、それを考えさせられるかなぁ。
監督自身も映画に出ていて、それもおもしろいとおもうよ?

 パルプフィクションは、マフィアの話。
 五つのショートストーリーからなる作品。
全体を通して、笑えるシーンと笑えないシーンが交互に来る感じ。
とくに、四話目のボクサーとマフィアのボスが一緒に縛られている絵はシュール。
これも、時間がごっちゃになっているけど。それが、また面白いかなぁ。
やたら、faukって言っている映画。耳に残るよ?いいとこの坊ちゃんには絶対見せられない映画。
終始、いっているから・・・wikiだと250回を超えるらしい

 フィクサー
 大手弁護士事務所のもみ消し屋の話。
 各人物の設定を、覚えてから見ると、より面白いかなぁと思ったよ。
最初の、何気ないシーンと後半に出てくる、同じシーンの空気の違いに驚くとおもう。
訴訟から守る側(一人の弁護士)、守ってもらう側(企業)。この二つの視点を主に描いている。
ちょっと前の、インサイダーに近いかも。お金か、人か悩むねぇ。

 ボーン・アルテメイタム
 ボーンシリーズの三話目
これで最後かなぁ?とおもったけど、父親いわく四話目も作られいてる?
空気が、張り詰めている作品って感じかなぁ。ひと時も気が抜けないって言う感じ。
でも、出てくる監視システムは、すごいものだなぁと。
一人の行動を、完全に追跡できるみたい。
なかなか、怖いシステムです。

まぁ、感想を短く言うとこんな感じ。
そんなわけでこのへんで!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/11(火) 15:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コミケにいったんだ。 | ホーム | 4Gひゃほぉ!>>

コメント

リビングデイライツのボンドカー、アストンマーチンの装備は歴代で見てもかなり攻撃的なほうかと。レーザーカッター、ミサイルに自爆装置だからねw


ボンドカーの装備披露シーンとQの実験室は毎回の見所のひとつだよね
  1. 2009/08/12(水) 01:19:52 |
  2. URL |
  3. 007 #0jmEegLY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/160-6ece23cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。