スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤホン購入

今日、ヨドバシカメラに探しに行きました。
買ってきたのはこちら
klipschのimage X5 ってやつで・・・X10 の下位モデル。

私は、このメーカーの製品を見ただけで、あまり知らなかったのですが・・・
今日20%引きって言うこともあって・・・安かったので購入して見ました・。imagex5_01.jpg
画像は上ね。

元々はEtymotic ResearchのER4Sって言うのを買おうと思っていたんだけど・・・
ヘッドフォンアンプを作るの面倒だし、なぁって悩んでいたのですよ。

まぁ、そこにきて、これが20%引き・・・音がよかったら買おうかなぁと。
視聴した感じは、まぁまぁ許せる範囲。
というより、見た目によらず低音が出ていて面白いって思ったのが大きいかなぁ。
イメージとしたらダイナミック・・・かなぁ。
でもバランスドアーマチュアなんですよねぇ。

うちはびっくりでした。
みてのとおり、イヤーチップはフランジ型、このほかにダブルフランジも入ってます。
で私のお勧めですが、シュアーのスポンジタイプに交換
ちょっと、きついけど・・・入ります。
とっても、聞きやすくなりますよ。まぁカナル式はイヤーチップが命ですねw
研究室の先輩いわく、ダブルフランジでもいいかもって言ってました。

私は、ブニブニがきらいなので・・・選択肢としてはないですがw
やっぱりスポンジがいいですよ。
効き易いです。

まぁ、実際の音は・・・聞いてみてくださいねw
こんなもんかぁって感じ・・・好きな人は好きだけど、嫌いな人はとことん嫌いって感じかなぁ?
でも、イヤホンなんてそんなものでしょ?

原音主義とか言ってるけどさ・・・イヤホン捨ててチケットかえって話なんです。
いい音を求めるなら、チケットに、面白い音ならイヤホンに・・・それが正しいと・・・
思うんですが・・・どうでしょうか・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/07/16(木) 00:40:14|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タイトルなし | ホーム | mixiに参加してみたんだ・・・>>

コメント

ほい。まいみくしんせい書

オーテク慣れたよ。いやほんなんて聞ければ、むしろ許せるレベルの安イヤホンにして、たまにコンサートいって感動すれば、感動倍増するんじゃないかと思った。
現状で満足したいです。
  1. 2009/07/20(月) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. tkp #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/157-c7796f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
