スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mixiに参加してみたんだ・・・

まぁ、上にもあるけど、mixiに参加してみたんだ。

何で参加したのかな?まぁ、妹に誘われたしねぇって話?
づーーーーーーーーーーーーーーーーーーと前に、小学校からの数少ない友達にも誘われていたかと・・・。

そんなことを、思い出してねぇ。参加してみたんだよ。

今のところ、この日記をブログの日記にしているのさぁ。
公開設定は友人までだから、今のところ、来るとしたら一人だねぇ。

さって、前にな?保留していた話題があるんだ。

宗教は悪か!
さって、今日は上記のテーマでお送りさせていただきたいと思います。

まず、第一に日本で宗教ときくと、最初にピンと来るのが危険ではないか?
そこではないでしょうか?さらに、マスコミ等で放送されるときの宗教は、とっても珍妙な事
を行っている。つまり、一般からみたら、宗教とはとっても危険な臭いがする、
そういう感じではないでしょうか?

しかし、世界に目を向けてみると色々な国が、国教を何かしら掲げている。また、その国の国民
は、それに大半が属しているそういう状況が多い。
つまりである、海外では宗教というのが、浸透しているといえるだろう。

しかし日本ではどうだろうか?
憲法20条に
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」

と、ある。信仰の自由というやつである。
つまり・・・、信仰してようが、してなくても、入信していてそれが行う行事に参加しようが、しまいが、
自由なわけである。早い話が国教というのは無いと考えられる。

さて・・・信仰心旺盛な、海外から見たら、これはいかに?って話になる。
なぜか?つまり、信仰というのは、人の生き方そのものという考え方があるからである。
相手の、宗教を聞くことで相手がどのような考えを持っているか、それを知ることが出来るというのである。

まぁ、日本人にお前の宗教はなにか?って聞いても・・・って思うところはあるよね。
大体仏教って答えるだろうけど、人によってはホニャララ教だよって日本人でも分からない
答えが聞けそうだよねw

そんなわけで、宗教がらみの事件多かったりと、日本では危険視されているけど・・・
海外では、その影響力がつよく、いいこととされているということもある。

ドッチがいいかは、さっぱりだよね。上のタイトルには悪かっ?て書いてあるけど。
ドッチともいえないじゃないかというのが・・・日本人としての答えだと思う。

信仰は正義!とも悪!ともいえないのが・・・日本人。
そんな感じがするんだよねぇ。

でもさ、公明党といい、幸福実現党といい・・・バックにいる宗教のいる政党がある国っていうのもねぇ。政教分離はどうなったって言いたいよね。

もともと、無いんだろうけどさ。・・・ちゃんとやってますっていってるけど、どうだかねぇ。
選挙前になると、電話かかってくる人もいるみたいだしねぇ。
選挙活動に、教徒使っている時点でアウトだと思うよ?

自分の目でちゃんと選ばないとね!

コメントありがとうございましたのコーナ♪
tomoさん>えっとねぇ、オタメンって言葉はうちの造語
フツメン、ブタメン、キモメンあったら・・・オタメンってあってもいいよねって話・・・
オタクっぽい顔の人ね!
なぁ、大きな音にはまっているって言って何のことか分かるかな?

イヤホンじゃないよ?体全体を包みこんでくれる音だよ
一回体感したら、依存したくなるんだよね?

もう一回あの空間に行きたいって。

ミミはうるさいって叫んでいるんだ。
でも、体はそこに行きたいっていうんだ。

なにを言っているかわかるかな?

そう、どんなにスピーカーやイヤホンにお金をかけても手に入らない・・・
そんなものが、そこにあるんだ。

空気の振動って言っていいのかな?
和太鼓の演奏聴きに行った事あるかな?
あの空間にあるもの・・・絶対にスピーカーには無い音・・・
僕は、それを欲している。
麻薬みたいなものですよねぇ?
そんなこと、分からないって?


つぅぅぅぅぅぅぅぅわけでちょっと、
中二病ッぽく書いてみたけど・・・いいたいことはたった一つ、
ライブいきてぇ。
それだけだ。この一言を・・・15行かけていってみました。
ちなみに、私は・・・低音と高音が好きです。
でも、イヤホンはETYMOTIC RESEARCHが好きです。
低音聞くにはちょっと難アリかなぁ。ちょっと小さいかなって、かんじだけどねぇw
ケーキにたとえるなら。
中音はクリーム 低音はスポンジ、高音はイチゴって感じ?
スポンサーサイト
  1. 2009/07/14(火) 12:24:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<イヤホン購入 | ホーム | 研究室の奴にさ、オタクだって・・・>>

コメント

なんかすげーわかります。
宗教のこととかイヤホンのこととかまったく関係ないですけど、共感しますた。

あの幸福実現党?が政権とったら怖いな。ありえないけど
  1. 2009/07/20(月) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. tkp #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/155-1e917b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
