
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCがとまる?再インストールでok

さてさて、昨日のことなのですが、いつものようにROをやっているとなんだかとまる。
妙にとまる。あぁん?なんだ?とまるのぉ。とくに音が途切れる・・・。
一回で終わればいいのですが、何回も続く、さすがに頭にくる。

悩んだ結果、修復をかけてみる。通常起動しなくなる。さぁきましたよお待ちかねの再インストール。
今年に入って初なのではないでしょうか。今年は何回OSを入れることになるのでしょうかねぇ?
ちなみに去年は、毎週再インストールしていたときもありますのでなんと、年間40回前後かなぁ?というわけで、今年はとりあえず二回目ですたぶん・・・。
一回目は、妹にPCをあげようと思って、整備のためにインストール。
二回目は今回。
さて、所要時間ですが、データのバックアップ含めて4時間。これで一応使えるようになりました。
4時間この時間が長いかどうかは人それぞれですが、自分では短くなったと思います。
一番最初に再インストールを行ったときは、それはもう一日かかっていましたから。
もちろん、PCのスペックもありますが、なんといっても再インストール用ソフトの確保と、ソフトの選択が効いてきていると私は思っております。
まぁ、あまりインストールばっかりするのもよくないですけどねぇ。
今回ちょっと失敗したのは・・・CPUを変えるのを忘れたといったところでしょうか。

クワッドいらね セレロンでいいとおもうよ

だから、リンク張るの禁止だよ?
くだらない釣りもんくは却下ね。

コメントありがとうございたのコーナー
007さん>ほうほう。雪って言うかね・・・北極?見たいな氷の場所なかったっけ??
あ、あれ外伝なんだ・・・。
  1. 2009/02/27(金) 19:07:34|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脱力症候群? スキーはたのし | ホーム | 更新してないよ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/127-ca1f114c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
