
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラつくったよ!

昨日ですね、秋葉原で友人と合流したあと、ヨドバシにあるプラモコーナーにいってみたのですよ。
そしたら、何か作りたいなぁと思いまして・・・いろいろ物色してみたのですよ。

解ったことなのですが、戦闘機のプラモって高いですねぇ。2k上とか普通でしたし。
最初だからもっと値段の安いものでって思うでしょ?探していたらやっぱりガンプラが手が出しやすいのですよねぇ。

さて、じゃぁ何を作ろうか・・・
候補一 ジ・オ
候補二 V2
候補三 マークツー
まぁ、こんなのが上がったのですが・・・最新の00のコーナーに行くとやたらかっこいいのがおいてあるのですよね。
その名も~フラッグシリーズ。
グラハム機がとってもかっこいいのですよね。さてさて、最初は1/144でしたっけ?そのサイズで探していたのですが・・・。上を見るとオーバーフラッグが1/100のサイズでおいてあるのですよねぇ。
それがなんとなくかっこよくて・・・結局。それにしましたよ。

そんな訳で初ガンプラ?(小学生のときにSDシリーズは作っていましたけど・・・)
オーバーフラッグです;;
製作時間三時間くらい。完成してみると結構かっこいい。
フォルムはガンダムっぽさはないですねぇ。ちょっと細身、アーマードコアとか、ゾーンとかに出てきそうな機体です。まぁ、感じとしてはパトレーバーを黒に塗ったような・・・。うん、確かそういう機体もあった気がするけど。
変形させると、戦闘機になるのですが・・・ちょっと惜しい前半はちゃんと戦闘機なのですが・・・。脚がいけない。どうしても浮いている。機体の説明では、空気抵抗を減らすようにと書いてあるが、この脚はだいぶ空気抵抗を大きくしてる気がする。
まぁ、そんな話はおいておいて・・・
完成したものはこちら
090208_143319.jpg
わかるかな?
ちょっとわかりにくいねぇ。まぁあまり写真取る気はないので・・・ご容赦くださいな?
さて、作っての感想ですが・・・塗装したい・・・。
プラスチックの感じがなんともいえない・・・ちょっと悲しくなる。
まぁ、気が向いたら色塗るかもです。
でもあと二、三機体はこの機体作りたいなぁ。かっこいいしねぇ。

コメントありがとうございましたのコーナー
007さん>就活中だとどうしてもねぇ。非通知でも出てしまうのですよねぇ。
東方も微速前進ですよ!
  1. 2009/02/08(日) 15:55:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<更新してないよ! | ホーム | 電話>>

コメント

寝てる間に更新してたのか・・・w

個人的にはオーバーフラッグよりも候補1のジ・オのほうがよかったと思うんだがなぁ。

まぁオバフラもキットの出来がよかったし、ハズレじゃなくてよかったよ
  1. 2009/02/08(日) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. 007 #0jmEegLY
  4. [ 編集]


あ…やべぇ(笑)

普通にカッコいいんだが(笑)
  1. 2009/02/08(日) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. メンチ #-
  4. [ 編集]

やっぱフラッグカッコイイよな!!

ダブルオーは機体がカッコ良いし、サイコーですな。
それにしてもミスターブシドーで誰だろう?教えてFAL犬さん!
  1. 2009/02/10(火) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. 議長服 #sZs0QYOw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/125-33c56af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
