スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンクロージャーに着色!

 ちょっと前まで何も施されていなかったボックスに色を塗ってみました。正面から見るといい感じなのですが、ちゃんと見ると素人丸出しです。
なんせ・・・下塗りはよかったのですが二回目にかなり厚く塗ってしまい、むらが出る、修正するためにさらに厚く塗る・・・とか繰り返していると、あらまぁひどいことに・・・・仕方ないから一回塗料を落として再度塗りなおし・・・そんなこんなでようやく形になりました。
スピーカーセットもちゃんと形になり、いい感じであります。

しかし、今度はマトリックスシステムを構成したくなったのですよね・・・。こうなってしまったらもうアウト。
そもそも、二本もリアスピーカー置く場所無いって言うのにね。もう一つウーファーは追加して3ウェイに変えるのもありかなぁと思うのですが、どの道お金がかかりすぎますよね;;こういうときはやら無いのが一番ですよね~。
あとねぇ、アンプとかもちょっと強くしたいけど、どうでしょう・・・今ので十分なのですけどねぇ。ほら
プリアンプ入れて、パワーアンプ入れてってやるとさ、本格的になるでしょ?
でも自作したいよなぁ、シャーシからさ・・・でも、そんな時間ないしなぁとか、まぁ、できたら自作したいですよね!キットでは二個作っているけどさ。自分でレイアウトとか考えて作ってみるものキット楽しいよね!まずはOPアンプを使って回路を構成するのがいいかも、真空管はなんといっても高いからね。
ヘッドフォンアンプから始めるといいかも?今ないし・・・
 作ったら親にばれて、またそんなもの作ってっていわれそうだけどねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/30(金) 21:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<電話 | ホーム | 自分のメインPCに関して>>

コメント

この前知り合いに、1万前後くらいの自作の電池駆動ヘッドフォンアンプ聞かせてもらったけど
大分よかったよ!
そんじょそこらのやすっちいオーディオ製品のヘッドフォンアウト(サウンドカードやコンポ等)とは比べ物にならないくらいよかった
俺も欲しくなった
ただ、15k以上のいいヘッドフォンがないともったいないかもね・・・って感じ

ヘッドフォンアンプ楽しみにしてます(^ω^)
  1. 2009/01/31(土) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. Nissy #EybeWf1w
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/123-50007ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
