スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間の証明って、いう本が面白い

昨日今日で、上記の本を読んだのですが・・・。
行きと帰りの電車で読めるくらいの本でありながら、十分に世界を楽しめる本です。

 といってもこの本がはやったのは。昭和52年に発売・・・私より10歳多いわけですが・・・。つまり親の学生時代にはやった本ですね。今私が読むというもの、時代がちょっと遅れているのかも知れません。
 しかしながら、読むと実に面白い。そこには、正反対な人のつながりや親子のつながりなのが描かれている。ちょっと暖かい本です。締めくくり方になんともいえなく悲しみを覚えます。

 本は一見分厚いものですけど。詠んでみるとするすると読めるもので・・・。もし、読む本にお困りでしたら。手にとって見るのもありだと思います。この本は映画化されているようなので。そちらを見てみるのもありかとおもいます。書き忘れましたがジャンルはミステリーです。いや、推理小説といったほうがしっくりきます。ただ、ミステリーと推理小説の明確な違いは私にはわからないので…。作者は森村誠一さんで、角川文庫から出版されています。

 と、小説について簡単に感想を書いてみたのですが。ネタばれをしないように書くのはなかなか難しいですね。本当に短い文章になってしまいました。

コメントありがとうございましたのコーナー
Nissyさん>ひどいですよねぇ。荒らしのコメントだと萎えますよね;;
いや衝動買いは、年に何回かまとめてです;;。
秋葉原は衝動買いのメッカですよね!

メンチさん>いやぁうちはひっそりとやっているから、
数回だけどひどいところはもっとあるんじゃないかな?

議長服さん>んー、まぁ秋葉原で何も、約束無いのにすれ違うのは難しいんじゃないかな。
そもそも、回っているお店が違うしねぇ。と思うのですよ。
まとめていくのは年に何回かだねぇ。課題もあるし。なにせ出費がひどすぎる;;

あと、コメントに関して! もうテンプレにするよ!
アフリエイトの使い方間違えていませんか?
赤の他人のブログのコメントに張るのって、間違えていませんかね?
少し前なら、自己紹介してまずは管理人(ブログですから、書いている人ですね)と仲良くするのが手段というものでしょうが・・・。どうも、最近のネットユーザーはモラルというものを知らないみたいですね。ネットを始める前に、是非マナーというものを学んで頂きたいと思う次第であります。
そもそも、 BBSやチャットやコメントというのは、HPでは公開者→訪問者の一方通行であったものを、訪問者→公開者という、流れも可能にした管理者と訪問者コミュニケーションツールであって決して、お金儲けに使うようなものではない。にもかかわらず、最近はコメント欄やBBSにアフリエイトや、宣伝を張るなどという、不届き者が多い。これは、残念に思うことであると私は思う。
まぁ、言うだけ言っておきますが。。。アフリエイトや私へコミュニケーションを取るための内容じゃないと判断した場合、内容を見ずに削除してしています。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/15(木) 20:22:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分のメインPCに関して | ホーム | CDを買いに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/120-6c91f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
