スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月の秋葉原

さて、今日は久々に秋葉原に行きました。
いくと、高額のものをさくっと買ってしまうので危険なので寄り付かないようにしていたのですけどね。
正月に秋葉原に行くのは中学生の時から始めた、一年の最初の義務みたいなものです。

ただ、買うときもあれば買わないときもある。そんな日になるのですけどね。
一番最初に、買ったものは半田ごて・・・その次が・・・PCパーツとかじゃなかったかな?
でも、あまり記憶が無いのですから、たいした買い物していないとかも知れないです。

さて今回は、スピーカーを買う予定で行ったのですが・・・。
スピーカーや、電子工作の店は大半4日からだったのですね。はい残念。

しかし、今狙っているスピーカーはDCU-151Wというもので、ウッドコーンのウーファーです。
なぜこれなのかというと・・・。今使っているのがこの前買ったスピーカーがウッドコーンであるからで。ウーファーもウッドコーンがいいなぁとおもって探した結果こうなったというものです。
この上にもあるのですけど・・・高い・・・10kと15kの差なのですけど・・・学生にとって5kって高くない?というわけでスペースも無いのでこのモデルなのですが。正直悩みまくります。

何せ高い!そしてスペース・・・どうするよ・・・ウーファーなんて贅沢だよ・・・。
しかも買ったら今度はツイターもほしくなるんだろうなぁ。

あそうそう、今日秋葉原のショーケースって言うのかな?そこ見たらシチズン時計があってさ・・・9.5kだったんだよね。ちょっと買おうかとおもったけど・・・そんな勇気は無いわけで。

え?考えても見てよ。時計なんてあまり解らないのにそんなヴィンテージを品を買って使おうなんてちょっとマニアの人に失礼かなとおもってしまったりするわけですよ。
といっても、自分で時計選べないのですけどね。何がいいとかさ・・・困ったものだよ。
もう安い時計でいいんじゃないかって思えてきますよね。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/03(土) 16:51:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DCU-151W買いました! | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

価値を見出すのは大変だ
  1. 2009/01/04(日) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. メンチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/116-827d0ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
