
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EeePC1000Hを購入してみた

こんにちは、今日は昨日書いたコンパクトPCを買ってきたので報告です。

買ってきたのは題名にある様にEeePC1000Hというもの。
購入の決め手は、HDDの要領と電池の持ちから、この機種に決定。
色は黒、理由は白だと個人的にいやだから。

まず操作性については、お察しのとおりちょっと打ちにくいかも?
もともとデスクトップの配置に慣れてしまっていたのでこのキーボードの配置はちょっと押しにくいところがあります。

次、画面の大きさ、
1024×600という中途半端なサイズではありますが、意外と気にならないです。
画面のアイコンがちょっと大きいのが、目立ちますけど。まぁ使っていける感じですね。
ただ・・・ツールバーを隠しての話ですけど。

で、気になるゲームは…
私はROをやっているので、動くかどうか検証。
結果・・・狩りにいけなくもない、だけど…PTには絶対にいけない。そんな感じのものです。
露天放置とか、2PCくらいなら難なくこなせそうなモデルですね。

あと、全体の動作としては、なかなかいいです。
もちろん高速とはいえないですけど、十分に動く性能はあります。
officeやネットなどはこのPCで十分すぎるのではないかと思います。

買った価格は54500円・・・後悔はしていないです。
むしろいい買い物をしたとさえ思っています。

軽く報告でした。

しかし・・・うち一人でPC4台あるんですよね・・・やりすぎですよね。
  1. 2008/11/15(土) 16:17:50|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やばい・・・漢字がかけない! | ホーム | 冬を迎えて>>

コメント

NEWv-216パソコンいい感じですかv-206
ひとりで4台…さすがファルさんです!

またちょこちょこ遊びにきますねv-221
  1. 2008/11/18(火) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/112-972a4a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
