
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研究室発表

さて、今日は大学の研究室仮配属先の決定が、あった訳でありますが。

きましたよ、誰もが行きたくないといわれている研究室に決定です。
その名も、「熱流体システム」。

まぁ、決まったことに文句言うことはできないのですが、この先がちょっとだけ不安になりますよね。

はたして、ちゃんと卒業できるのか・・・その一点に限りますね。先生との相性で、卒業できないとかだと、悲しいからね。個人的にはちゃんと卒業できればいいのですよ。じゃないと、就活できないわけでありますから。

さて、暗い話を長くしてもあれなので、明るい話題を・・・googleからブラウザーが出ているのは知っている方が多いと思いますが・・・実際どうなのよってい言うことで使ってみました。

感じはなかなか、いいです。デザインもシンプル。必要最低限の機能はついていると思いますね。
あいにく、どのエンジン使っているかまで調べるとちょっと面倒なのでそこは、割愛するね。
まぁ、画面いっぱい使える感じのブラウザーは1024*768の画面使っているユーザーにはいいと思いますね。ただし、googleツールバーがfirefox入れないと使えないのはちょっとマイナス。
その点を考慮すると、ネトスケ系のブラウザというべきでしょうか・・・。
まぁ、気になる人は使ってみるといいかも。以外に軽いので、古いPCとかに入れるのも吉だと思いますよ。


さて、最近旬な、CPUといえばatomそろ、VIAからも新しいCPUが出るとのことですが・・・。
何はともあれ、CPUとマザーボードセットで一万以下というお手ごろ価格はツボですよね。
ケースに一万、メモリ、HDDに一万。薄型の液晶に2万5千円、持ち運びキーボード・マウスで・・・五千円。って計算していくと・・・・小型サブPCを6万円で組めることになりますね。ここに、OSを入れると7万円。LINUXならその分はかからないわけでありますが・・・。どうでしょ?

そんなことするのなら、DELLとかそこらで、PCを買ったほうが安いと思うわけです。
しかし、薄型、せいおんPCに憧れるところはありますよね。


  1. 2008/09/30(火) 20:27:10|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すき焼きを食べよう! | ホーム | 報告!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/107-4042e384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
