スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告!!

え~前回お話したQuadCoreのお話。

動作は、快適ですね。ただ問題は、速さを実感できることが少ないこと。
そもそも、われわれが普段生活するのに、必要なCPUのパワーはceleronでも十分というのが私の思うところ。
だって、メール、インターネット、文章にそこまでの性能は要らないというのが現状ではないでしょうか。

んじゃ、どこで性能を発揮できるのかというところですが。
私の場合は、photoshop、dreamweavreなどのソフトを動かした時。ということになります。
が・・・実際前のAthlon64×2 3800+でも実は十分なのですよね。
そんなわけで、実はQuadCoreってあまり、役に立たないのかもしれないです。

しかし・・・!。前に、動作がとろくて挫折したゲーム。COD4には意味が合ったようで。さくさく動きます。最初の船のステージでカクカクになっていたのですが。今回はスムーズに動いております。
問題は、PCは大丈夫だったけど自分が酔ってしまったことですね。いまだに慣れないです。しかし、始めた当初よりはちゃんと動かせているのではないでしょうか。前よりスムーズに動いているとおもいます。スコープ覗いて高台から、ターゲットをパスパスっとサバゲのときにもそんな感じで動いてみたいけど・・・。まぁ、射程も環境も違いますからあきらめですよね。

さてと、そんなわけで現状の環境発表!!
CPU: intel Core2Quad Q6700 (2.66G)
MB : ASRock 4coredual-SATA2
RAM: DDR400 2G (1G×2)
VB : inno3D geforce7600GS 512M(AGP)
HDD: 120+250G (SATAとIDE)OEMとsaegate製だったはず;;
DVD: pioneer DVR-115D

まぁ、こんな構成ですわ。たぶんこれで、大体の要綱を網羅しているはず・・・
え~まぁ、新しいものはCPUだけです!
ほかは、旧世代のものが主。しかし、メインPCとしては申し分ないのではないでしょうか?
私としては、半分遊び、半分ガチのPCになっていると思いますわさ。

というか、これ以上性能上げるには・・・DDRとAGP卒業しないとですよね。

コメントありがとうございましたのコーナー
メンチ>いま金欠なの><
でも、やってみたいの!
戦略シュミレーションみたいな感じでしょや?
スポンサーサイト
  1. 2008/09/20(土) 10:58:39|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<研究室発表 | ホーム | クワッドコアー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/106-11736951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
