スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドのPCの終焉

え~本日は悲しいお知らせ・・・
私のセカンドマシンのブートHDDが昨日の夜、お亡くなりになりました。

はい、マジでへこんでおりますorz。

あれは、高校3年(2005年)の12月…親に誕生日に何がいいって言われた時に…「HDD」と答えたのがきっかけ。Deskstar T7K250シリーズ。
接続UATA133 回転数7200rpm キャッシュ8M プラッタ2枚 容量160G 
  
 買ったその日のうちにPCに組み込んでOSを夜中の4時くらいまでインストールしていた記憶がいまだに出てきます。それまで使用していたのは、親からのもらいもの20GのHDDで、実質最初のHDDということになります。
 それから、そのHDDでいろいろ遊びました。OSも2k、XP、と入れておりましたがな。時にはその両方を別々パーテーションに入れてあったりもしました。
 2kを入れる時点で…134Gまで認識していないというところで、FAT32に限界を知ることに…
さらに、不良セレクタの影響…等々。
 HDDについてかなりお勉強させられた、記憶があります。ある程度環境が落ち着いてきても、メインHDDとして活躍していただいた記憶が懐かしいです。夜遅くまでの、調べ事。一緒に迎えた数々の朝。そして数々の連続再起動。
 最初から、少々調子の悪いHDDだったため、メインPCでの運用はきついな~。ということでサブ機に回すも、さぶPCの方が愛着あるパーツで構成されているので、ついつい使ってしまっていたりしました。
 そして、昨日久々に起動してみると、音がちょっとおかしいい…最初はマザーの警告用スピーカーからかな?とか、DVDが古いため鳴っているとか、勝手な解釈をするも…。前と比べて明らかに反応が鈍い…あらら?と思い再起動。小さな音でジージーと良いなかなか起動に進まない…何とかbiosを起動すると、HDDが認識されていない。夜も遅いため、作業を今日に回したのですが、メインPCでも認識されない。もう、認めるしかないですよね。壊れちゃったんだ…って。せめて、biosで認識されれば希望はあったけど…認識されないんじゃ…何もできない…。認めるしかない。
 消耗品ってことも知っている。大量生産品で、同じ型のものがたくさん存在することも知っている。
 でもそれでも、一番愛着のあるHDDだった…昨日の最初の起動の時点で気付いてあげられなくて・・・ごめん。もうそれしか言えないけど…いままで、楽しかったよ。ありがとう。


使用構成
CPU:athlonXP 2600+(2.1G 333MHz*12.5)
RAM:512M
DVD:PX-712A
MB:A7V880
VB:RAD9600pro

最終使用構成
CPU:celron-dualcore E1200(1.6G 800MHz*2)
RAM:768M
DVD:PX-712A
MB:4coerDual-sata2
VB:RAD9600pro

使用期間 3年半弱。個人的にHDDの最低寿命ライン…。 
本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。 お世話になりました。

ということで、HDDの追悼でした。
うん…今日書いている際に…マジで泣いちゃいました。 馬鹿だって分かっているのですが・・・
悲しいのですよ。

たぶん、これから悪あがきすると思う…。復活させることを望んで…。

コメントありがとうございました♪ のコーナー
メンチ>ほぉ。シュミレーションっぽいやつ??
山頂は、いいよ~。一回行ってみるといいよ。夜行くと宿泊費かかっちゃうけど…感動が二倍で来るからお勧め。夜空もきれいだしね。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/09(火) 19:35:10|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クワッドコアー | ホーム | 富士山への挑戦!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/104-037298c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。