スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道二日三日目編

はい、昨日は親にPCを持っていかれ更新はできなかったです。
そんなわけで行ってみましょう~

え~二日目(17日)の本日はこの旅行のメインの日でございまして…
お墓に行ってまいりました。約10年ぶり昔は帰っていたような気がするのですが、中学に入ってからめったに帰ることがなく、今日久々に変えることになりました。
 御墓にもいろいろございまして、使っている素材、蓮華の有無、段数、そして縦長か横長か…とまぁ見ていくとかなりの種類がございます。で今回気になったのは家紋。私の家は「抱きみょうが」という円の中にみょうがが二つ入ったものなのですが・・・これと似た家紋が他にも4っつ発見。しかもよく似ている。違うところといえば、葉の形だけみたいなもの。そんなんで家紋を判別できるのか?ってって思ってしまうくらいです。しかし、親の話では似た家紋はたくさんあるけど、家ごとに少しずつ異なった家紋となっているから同じってことはまずないとのこと。
そこで思ったのが、家紋で間違い(?)探しこれは面白いとおもう。(罰あたりかも)
 さて、三日目の今日…飛行機は19:25。それまでの予定を聞くと、自由と来た。
これは不意打ちですね~。マジでどうするよって感じでした。しょうもないので、午前中は大通り公園で骨董市をみて、午後は父親と一緒に従兄の家にお邪魔してましたとさ。もうちょっと前から知っていたら観光でもしたかも?

骨董市では、いろいろ売っていたのですが・・・中でも今回探したものは茶釜。専用の台が付いているものもあったのですが・・・いかせん、高い。5桁ですよ?軽くアンティーク入ってますよ…。
そこで安いやつ安いやつって探してますと…おじさんに、「この茶釜どうよ?狸だよ?ぶんぶん茶釜だ。」と声を、かけられ…目をやると。確かに狸…そしてかわいい…。
頭の中では「はぅぅぅ、かわいいよぉぉぉ。お持ち帰りぃぃ。」っと流れてしまいましたとさ。
chgama.jpg
その茶釜がこちら。かわいいでしょ?

えー、ねむいのでこの辺で失礼です。(短いけど…眠いのです。
最後に札幌と言えば時計台ですよね?
そんなわけで夜の時計台を…
時計台
うーん、あのね。使っているカメラは。ルミックスなんだけど、夜はちょっととるの苦労するね。三脚ないとほぼ失敗するし、フリーハンドだと軽すぎてぶれる。たまに、一眼がほしくなるけど、高くて買えない。昔と比べてD80安くなっているけど、それでもまだ手が出ないです。


 
スポンサーサイト
  1. 2008/08/19(火) 01:16:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女募集中なのだ!! オス(逆からローマ字で)!! | ホーム | 今季二度目の北海道>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://konnsukenomori.blog75.fc2.com/tb.php/101-183898d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
