
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいもの…

メガネ3を取ってきました!
今度妹に見せに行こう。

さてさて、大学の研究室のOB会に行ってまいりました。
自己紹介の際、教授殿に
「お前もOBだったのかぁ」
と、皮肉を言われましたが気にしません。

とりあえず一つ言えるのは、ご飯がおいしかったです。
僕は、肉食(豚や牛)だと思っていたのですが、魚介類もいいかもって思いましたよ。
ご飯の写真を取ればよかったのですが、撮るのを忘れました。
あと、研究室の人に会えたのはうれしかったかな。

その代わりに、OB会の前日に食べたマグロちゃんをUPするね!
SN3P0005.jpg
会社直営の飲み屋(?)でマグロの解体ショーをやっておりまして、同期三人で食べに行きました。
解体しているところをみると、なかなかおいしそうに見えるものです。
というわけで、中落ち(頼んだ際には値段不明)を3つ頼んだら上の写真くらい大きさ来ました。
さすがに、あせったね。
まず値段、部位的には安いはずだけど大きいし、おいしいとちょっと不安になるよね。
そして食べきれるか、他にも色々と頼んでいたもので収まるか不安でした。

ま、値段は一個500円だったし、同期もう一人来たので問題は無くなったんだけどね。

さて、最近あまりまずいものを食べてないので…腹が出ないか不安です。
美味しいものというのは、総じて食べすぎ注意です。
少し、シェイプすることを考えった方が良さそうです。
  1. 2010/10/31(日) 20:26:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたぜ横浜!

今まで、研修で名古屋に行っておりました。

テレビはねぇ、ネットはねぇ、食いもの屋もねぇ。
何もない研修施設でした。
研修をするという目的からいえば何も、問題はないのですけどね。

研修施設から、寮に戻ってきて一番思うことは…
やっぱり落ち着くなぁということ!

寮いいよ寮…。
  1. 2010/10/28(木) 20:47:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚きの事実

僕にとって驚きの事実が昨日判明しました。

それは、普段掛けているメガネでの矯正視力が0.4位であったことです。
僕は、メガネを二つ持っているのです。昨日測った視力の結果は以下の通り。
 メガネ1:視力1.0を想定して作った方→0.8-0.9位。(実測)
 メガネ2:視力0.7を想定して作った方→0.4位。(レンズと実測からの想定値)
ちなみに、メガネ2から二段階あげたのがメガネ1です。そして、メガネ2が普段使用している方です。

メガネ2は、三年間ずっと使っている(お風呂の中でも)ということもありフレームとレンズ共に
傷だらけです。だから買い換えようというのが、今回の発端です。

ということで昨日は、予想以上に目が悪くなっていることにショックを受けました。
今まで、メガネ2で自動車教習行ってたこともあるけど…基準を全然満たせてないじゃん!
って感じです。

そこで、新しいメガネ3はメガネ1とメガネ2の中間をとることにしました。
メガネ2より段階をあげて視力向上を目指すのもありかと思ったのですが、
メガネ2を使ってPCや近いところをずっと見ると気持ち悪くなるためやめました。
それに、ずっと前に買ったコンタクトが…ちょうどメガネ1の一段階上です。
つまり、メガネ3の選択肢はメガネ2と同じか一段階あげるかの二択しかないんです。

メガネ2でも、現在PCのモニターが見にくいという状況なので…一段階あげることに!!
というわけで、メガネを新しく追加したのですが、レンズにオプションをつけたら
レンズが無いとのことで製作に一週間掛かるって言われちゃいましたよ;;

というわけで、わくわくしながら一週間過ごすんです。
一番の問題は今回のメガネは僕が一人で選んだものなため、妹の評判が悪い気がするんです。
そこが気になります。
  1. 2010/10/24(日) 13:15:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TV!

最近テレビを購入しました。

目的は…目覚まし!
ことの発端は、会社でのこの会話。
僕「最近、朝起きれなくって困ってるんですよね…」
同僚「テレビがいいよ。最近のは曜日設定できるから便利!」
僕「!!て、テレビ…」

最初は、嘘だろ??って思ってました。

しかし考えれば考えるほど良い選択に思えてきてしまう不思議。
1、周期的な音ではない
 テレビの特徴として、アラームのような周期的な音ではないことがあげられる。
つまり、毎日変わるのだ。従来の目覚ましは、毎日聞いていると耳が慣れてしまって
役に立たなくなってしまうこともあった。テレビはこの問題が解決されている。

2、寝どこから離れた場所にしか設置できない。
 目覚まし時計は、どこにでも設置できるから耳元に置いておけばささっと消せる。
僕の部屋の間取りでは、テレビは寝どこから離れた場所にしか設置できないため
耳元でささっと消せるということはない。(リモコンは、テレビの近くにおく必要がある。)

3、テレビが見れる
 当たり前だが、僕にとっては新鮮。
こういうのも何だけど、僕テレビの前に年に1回くらいだったのでとても新鮮。

4、PS2ができる
 今までパソコンの画面に強引に設置していたがこれがあれば、画質で萎えることはない。

5、PCもつなげる
 夢のDUAL-DISPLAY。

以上、五個のメリットによりテレビを買ってしまいました。
そして現状↓
101015_2102~01

あ、横長なので、全部見る場合は画像クリックしてね。

マジ快適!

あ、目的の目覚まし機能は、結構聴きます。
マジでお勧め。
  1. 2010/10/15(金) 21:09:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のチャリ!

久々に、自転車に乗ってきました。

いやぁ、前回乗ってからだいぶ間があいて心配でした。

本来は10kmとか短い距離でならしたほうが良いと思うのですが、秋葉原まで行ってきました。
行きは2時間半くらいかかったかな?
帰りは1時間45分でいいペース。
夜というのはみんなペース速いよね。

僕も結構ペースあげてみました!

明日は筋肉痛かな?
  1. 2010/10/11(月) 21:31:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
