
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラバンの飲み会~

今日は、ブラスバンドの飲み会でした。

今日初めて知ったのですが…ブラバンの大半の人が僕が生まれるより前の入社!
昔話をしてくれるのですが…8インチのフロッピーってwwww

その前が磁気テープだったそうだ…
そして、僕は物が頭に浮かぶ…それ写真でしか見たことないレベルだ…みたいな?

つか、現物見てるなんてうらやましい…ぼくそれ見たいです!状態。
一回でいいから、実物見てみたいよね。がんばってもPC98程度だよ。

でも、こんなところでそんなことを暴露する必要はないかも??
というわけで、知らないふり!

しかし、その時代を過ぎてきたおじ様方は大変だろうなぁ。
なにせ、打ち込むキーボードからかなり変わるわけだし、システムそのものも結構変わっているはず。
それに対応をさせられていると考えると、ゾッとするね。

昔は大変だなぁっと思った今日この頃でした。

  1. 2010/08/20(金) 23:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月(8月20日~9月20日)の使えるお金~

は、なんと後五万円

明日給料日なのに、すでに給与の四分の三がなくなってる!!

原因は、出張するための交通費と自動車教習の御金

こいつらが結構曲者で、ガンガン持っていってくれちゃう。
さらに歯医者のお金も馬鹿にならない。

ううむ、結構厳しいねぇ。
とは、言っても現状できることといえば、無駄なものを買わないってことくらいでしょうか。
そして良いことに、僕の部屋はかなり充実している。
娯楽もあるし、冷蔵庫もある。お茶も飲める。無駄なことをしなければ何とかなるレベルです。
一番のネックは、土日の昼食代とかでしょうか。
使わないようにしなきゃデス。

とりあえず、5万しかないから有効に使わなくてはいけないです。
  1. 2010/08/19(木) 22:49:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話

携帯電話を変えました。

AUのBRAVIA携帯です。

変えた理由は
・1円
・親と無料で話せる。
・赤外線が使える。
・昔のケータイが嫌。
・浴衣姿のAUのおねーちゃんが可愛い。
・グローバルパスポート機能付き。
まぁ、こんな理由です。

割と薄いから良いんだけど、欠点がひとつ分かった。
横開き(本見たいに開ける)もできるケータイなのに、携帯の操作は通常と一切変わらない。

最初見たときは愕然としたね。開ける意味ないじゃんwwwwみたいな。
ちょっと残念な仕様の携帯です。

あと、地味にアドレスの以降が面倒でした。
店員さんに、前の携帯はデータ転送サービスの適用範囲外です!と、言われたので自分でやっていました。

OUTLOOKから→CSVに直して→リスモで読み込み!
作業はこれだけなんだけど…CSVっていうのが厄介なんですよね。
並び順を変えてぇみたいな?

オオチャクして、一旦リスモのスタイルを読み込んでってやったら、なぜかOUTLOOKのほうも変になったし!
これにだいぶ、時間とられたかも…。
アドレス帳を読み込み終わったら…後は簡単。
PCからBCCにして一括送信で、アドレス変わりましたって送るだけ!
なんて簡単な作業でしょ
  1. 2010/08/16(月) 20:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPアンプが壊れた?

 今使っている、スピーカーのアンプが壊れました。
壊れたというのも、低音域がかなり歪んだ音になっており、とても聴けた音じゃないんです。
使い物にならないって次元です。

新しくアンプを購入です。今度はどんなアンプにしようかな。
選択肢としては…
6千円くらいの鎌ベイアンプ。
ラステームシステムズの安い奴。
後は中古屋で探す。

この三つくらい。
個人的には真ん中がイイ感じだけどねぇ。

もうちょっと、若ければ回路図から部品集めてくるんだけど…ねぇ。
今は、余裕がないのでそんなことしません。
まぁ、再来週位にどうしようか考えます。
  1. 2010/08/08(日) 15:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢なこと…

贅沢なこと…
クーラーの効いた部屋で温かいお茶を飲めること

これマジで贅沢だと思う。
日本万歳(別に、日本じゃなくてもできるかもだけどw)

そういえば、紅茶大国のイギリスでは真夏でも紅茶飲むのかな…

どうやら、あったかい奴を飲むみたいです。
(ソースはネット。実際に行って確かめる必要がありそう。でも、一人でイギリスって高くね?

後は、そのまま放置して覚まして飲むこともあるみたいです。
ちなみに、氷を入れたりとかしないみたい。氷を入れるのはアメリカの文化らしいよ

ま、おいしく飲めれば熱くても、温くても、冷たくてもなんでもいいよね。

コメントありがとうございましたのコーナー♪
007さん>>そういえば、手に入れて4・5年かな?
結構遊ばせてもらったよ。僕も感謝だよ。
今は、棚に飾ってあるよ。
  1. 2010/08/07(土) 09:07:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
