
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治ったぁぁ

最近調子の悪かった僕のPCだけど…

治りました!
先輩に聞いたら一発でした!

いやぁ、音が途切れないっていいねぇ。

しかし…AudioI/Fでは基本的なことだったみたいで…
うぅーん、知らないこともいっぱいあるなぁと実感です。

そんなわけで最近テレビを見ることも増えたのですが…
料理番組は、よだれでるね…マジうまそう><

あと、最近卓球でWBSが見れないんだけど…
マジどうなってるの??って感じ

昔、野球の番組でアニメが遅れたときのナンデェェェ!
っていう、その感覚でした。

コメントありがとうとうございましたのコーナー
007さん>>えぇ、二時間はなかなか面白かったよ。
といっても、そんなに長距離じゃないよ。
のんびりですよ。007さん速いから…そんなに時間掛からないよ!
  1. 2010/05/29(土) 08:53:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日に二回更新だなんて・・・

昨日のことを少々

22日は、会社のイベントが三浦海岸で行われるため会社の同期の方と一緒に
自転車で横浜から三浦海岸へ!

茅ヶ崎まで行くときの道は、坂道だったけど三浦海岸までの道はほぼ平地で、
とても楽チンでした。ただ、若干距離がありましたねぇ。到着まで2時間半!
しかし、ペダル回せば目的地に着くっていう素敵な乗り物だよね自転車は!
その間何も考えて無くっていいんだもん素敵!

でも行きは良かったのですが、帰りで一緒に行った同期の方が足が限界との
ことで大変そうでした。とか言いつつちゃっかり寮の近くまで休憩無しですから
頑張りますよねw途中のコンビにで休めばとは行ったのですがね…

そうそう、またシフトの調子が悪くってね今回の輪行中ずっとチェーンが外れな
いかと冷や冷やしておりました。

そして帰って調整!!
前やったときと違って今回は調整用のねじの使い方を覚えた為か、すんなりと調整出来ました!
ちょっと幸せ!!
  1. 2010/05/23(日) 21:43:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

win7 問題発生??

最近、win7を導入したのですが早くも問題発生です。
音楽が途切れる・・・しかもかなりの高確立で・・・
どうしたものかと悩み中です。

理由として考えられるのは、USBの繋ぎすぎ…6個
あとはマザボの問題

両方とも対応がかなり面倒な話しでございます。
  1. 2010/05/23(日) 11:45:03|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無線LAN~

今日は、ルーターを買いに電気屋へ行ってまいりました。

その電気屋での盗み聴き。
A「なぁ、お前無線LANのことわかる??」
B「うーん、あんまりわからないけど、お前子機買うの??」
A「おれの、やつ無線付いてないんだよ」
B「うーんどれかっても変わらないと思うけど」
A「動画とかサクサク見たいんだよね」
B「じゃぁ、早いの買っておけば!300Mbpsのとか!」

っという会話…
うーん、僕には300Mbpsっていうのが意味あるのかわからないよなぁ。
っというのも、ネット上にある動画を見るという目的である場合
ネット
 ↓
モデム         ←契約により速度が変わる(例:光100Mbps、ADSL~50Mbps 最近は1Gbpsも )
 ↓
アクセスポイント    ←器械により対応している速度が変わる(11Mbps、54Mbps、150Mbps、300Mbps)
 ↓              ↕相互関係あり    
無線子機        ←器械により対応している速度が変わる(11Mbps、54Mbps、150Mbps、300Mbps)


という流れで無線LAN接続のPCに動画がくるわけで、ネットの速度化変わる要素は単純に考えても三つある。
つまり、単にいい子機を買ったからと行って動画が快適に見れるというわけではない。
特に、アクセスポイントと子機には相互関係があり、片方が対応していないものは駄目である。
つまり、対応していないものを買っても無意味ということがわかる。

さらに、モデムは最近になって1Gなどというものが出ているがまだまだ光というのが主流という
ことを、加味すると300Mbpsというのはネットに関しては無駄ではないだろうか。
なにせ、通信速度を測定するサイト利用して…100Mbpsって表示見たことないよね??

個人的にはインターネットを目的とする場合旧規格の54Mbpsで十分だと思うわけです。

とわいえど、電波の強度を考えるとアクセスポイントが対応していれば最新規格の300Mbpsでもいいのかも。

まぁ、何が言いたいかっていうと、無線ランの子機を選ぶ時は、
速度は54Mbpsあればいいから、あとは家のつくりとアクセスポイントの対応でそれ以上いるのかどうか考えれば
いいというわけです。まぁ買いに行くことがあるかわからないけど、買いに行く時はこの辺を把握してから買いに行くのがいいかと。
後できれば、アクセスポイントと子機は同じ会社で!設定がらくになるかも!

電気屋に行くと、いろいろしゃべりたくなって大変さぁ。
  1. 2010/05/20(木) 23:46:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

地デジチューナーは調子悪い?

最近地デジチューナーを買ったのですが、なかなか調子が悪いです。
音飛びするんです。 でもぶっちゃけチューナーが悪いかどうかなんてわからないよね!
音楽デバイスも考えられるしねぇ。いろいろ考えるのは面倒ですw

でもテレビってそこまで見ないんだよねぇ。
何せ21時くらいに家に帰る

22時くらいから一時間ほど勉強っぽいことで、

23時くらいには寝たい。

最近は23時からのワールドビジネスサテライト見ているから24時でねるっとそんな感じw

こう考えるとそんなに見ている余裕がないです。

だからまぁ、どうでもいいって感じなんだ。
でもせっかく買ったのにうまく動かないのもかなしいよねぇ。

コメントありがとうございました♪のコーナー
議長服さん>大神まだ買ってない!でもやる時間もそんなに…
  1. 2010/05/19(水) 23:13:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC3~

うん、アーマードコア3をやりたくって、ここ最近ずっと悩んでいたんです。
結局アップスキャンコンバーターを買ってきてPCの画面につないでウマァァァって話で
準備終わったところで、議長服さんに報告!!

議長服「PSPでやればいいんじゃね?」
僕「え…」

…ググール中…

マジだ…PS2でやろうと考える必要全くなかったじゃないですか…
つまりアプコン買う必要なかった…
マジでショックだよ僕…
  1. 2010/05/09(日) 20:19:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

茅ヶ崎に行ってまいりました

本日はお日柄もよく絶好の自転車日和ということで…
茅ヶ崎に行ってまいりました。

目的地を選択した理由は、海が近くてよさそうだったからです。
私の住んでいる横浜からは、国道1号をずっと行けばつくらしいのです。

途中で、同じくロード乗りを見つけたので、そのまま風よけに…
というよりギアの使い方がさっぱりだったので、ギアの使い方を見ようと思っておりました。
運よく目的地が大体一緒だったのでかなり長い間後ろにつけさせてもらいました><。

でも、僕より数倍早い人で付いていくのが大変でした;;
スピード付けるタイミングが全然違うの!
相手にスピード出されると、体力不足や走行技術で圧倒的に負けている僕では全然追い付けません;; 
追いつけるとしたら…信号待ちトラックに阻まれているとかそんな理由です。
まぁ、自転車も相手の方がいいもの乗っているのかも??
フレームはカーボンだったし、後ろのギアは9速あったし!

とりあえずは、お勉強させていただきました><。

頑張ってついていくとあっという間に茅ヶ崎に!!
素晴らしい><b

さてさて、せっかく来たのだから海を見よう!
って海何処??回り、住宅しかないんですけどwww
じゃぁ、僕の携帯に導いてもらおうじゃないか
そう思って、携帯を見ると父から
「今日は何の日でしょう??」
っとメールが…
???なんだっけ??うーん確か明日は母の日だよね?
ん?母の日?何もやってねぇぇぇ。
と、とりあえず、ゴーヤの日って送っておこう!

やべぇ。さっさと帰って送るもの用意しないと!!
一応行ったという痕跡をゲットするために茅ヶ崎の駅を撮って
IMAGE_049.jpg

ッというわけで…そのままUターン。
帰り道に気がついたのですが、行きの道の大半は上り坂でした。
下り坂でラクチン。途中前のシフトワイヤーが外れて涙目でしたけど!
でも、ちょこちょこある上り坂が結構足にきました;;
今日思ったことは、足を鍛えないとだめです!!ってことです

ここからは、僕の買い物の話。
寮に帰って、お風呂に入って
横浜駅に着いて、さぁ何を買おう!
王道はお花かな?でも、絶対ゴミになるやめよう。
じゃぁ、何がいいかなぁ…と考えても、僕の買い物ライブラリーは機械物ばっかり
役に立たないのね。
こういう時に、心強い妹君も電話に出ないし・・・しばらく途方に暮れてました。
結局、お茶セットを買って送りましたとさ。
3000円から送料が無料ということで、3000円を超えるように買ったんです。
あとから考えると安いもの買って、実家に行けばよかったかもしれません。
まぁ、人間いろんな失敗をするものですよね>w<

コメントありがとうございましたのコーナー
007>>ね、ネタはよくないと思うんです。
マジレスすると、上司は気にしなくていいからwwずっとネタになるからww
と笑ってました。うぅネタはつらいなぁと思う次第です。



  1. 2010/05/08(土) 20:13:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つからないしゃ→い↑ん↓しょ→

はい、社員証をなくしました。
会社に入って1ヶ月。早すぎます。

何がどうなったらなくなるのは分からないのですが、なくしました。
上司に呼ばれて絞られましたよっと。
  1. 2010/05/07(金) 20:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

M3?

M3に行ってまいりました。

今回で三回目の参加です。
毎回知り合いの手伝いをしに行っているのですが・・・
自分も結構楽しんじゃっているところもあります。
今回、会場が東京流通センターということで若干アクセスが面倒でした。

次回も同じ場所らしくてちょっとげんなりです。
大さん橋なら…近くていいのに!

あ、あと思ったのですが毎回人が増えていると思うんです。
今回流通センターの一階と二階を使用してということで、とりあえず僕が参加した中では最大??
単純に東方やボカロが増えたのかなぁと思ったのですが、そうでもないみたいです。
創作や、ドラマCDも結構増えていました。

今回結構お金を使う気で行ったのですが、意外とCDには使わなかったかもしれません。
それでも6千円くらい使ったから僕の中では結構使ったかも。
こういうイベントだと、とりあえず買っておこうって思うこともありサクッ買っちゃうところがいけないところかと
思われます。

まぁ、イベントの話はおいておいてGWのまとめ!
4/30~妹とご飯を食べに東京へ
5/1~お茶を買いに東京へ
5/2~家族と中華街。その後、買い物しに東京へ。そして実家に帰る。
5/3~実家から横浜へ
5/4~映画を見るために東京へ。その後、イベント準備の手伝いに!!
5/5~イベント参加!!、つかれて寝る

なんだかんだで東京に出ていました。交通費だけでもかなりの額になってしまったのではないでしょうか。
でもまぁ、楽しかったかな。
本当は、自転車でどっか行きたかったけど…気が付いたらそんなことしてませんでした。

また買い物も結構しまして・・・
まず、PCにテレビ昨日を搭載しました!!
見るのかっていう問題はありますが、とりあえず見れます。
外部からの入力にも対応していい感じです。
でも、入力するものがないってことに搭載した後に気が付いたのですが・・・。
PS2が欲しいよママン。

お茶も結構充実しました。
大きく分けちゃうと紅茶 緑茶 青茶が揃いました。
後は黒茶を揃えると、一般的に飲まれるお茶の種類が大体揃うかも!
でも、そこまでお茶会できるわけないし?
そもそも、お茶会開いて喜ぶ人がいるのかっていう問題もあるし・・・
一人で飲む分には意外と量があります。

あと、M3のイベントのときに隣で開かれていた骨董市で硯買っちゃいました。
定価6000円。硯のなかでは安いほうかな。
でも、装飾がしてあって竜と玉が彫ってあり木の入れ物もあっておしゃれなんです。
それをまけてもらって4500円。
完全に衝動買いです。そのとき手持ちが4000円と小銭でさすがに無理かもって思ってました。
4500円っていわれたとき手持ちあるかな?って思ったのですが。ギリギリありました。
しっかし、普通に考えると6000円の商品を2000円まけてなんてふざけた客ですよね。
7掛けすると4200円。普通の仕入れ値としてはこんな感じ?
つまり、場合によっては赤ってことですな。そういう意味では4500も結構ギリギリじゃないかなぁ。
まぁ、なんにしても得した気分です。幸せ><

あ、どうでもいい豆知識。
書道用品って大きく分けると
筆 墨 硯 紙
の四つがあるのですが
このなかで、高いものが多いのは硯なんです。
なぜかっていうと石(粘土)で作るから。
この石にも色々ありまして、中国のどこで取れた物を使っていますとかで値段が変わります。
また彫り物も色々ありそれが芸術として扱われる所もあり。
実は道具であり、道具でないものだったりします。
他の三つは使わないとその真価を発揮できないのですが。
硯に関しては使わなくても、芸術としての価値があったりする変わった道具なんです。

コメントありがとうございましたのコーナー
そうなんだよねぇ。無意識で行動するから怖いんだよねぇ
  1. 2010/05/06(木) 00:36:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金の話

あ、最初に言っておきますが

別にお金をためるとか増やすとかそんな話じゃないです。

分かっていることだと思うけど、秋葉原いくと無駄に使いたくなるよね。
たとえば僕の場合。
STEP1,PCショップに入る

STEP2,最近出た物を見つける。

STEP3,使ってみたくなる。

STEP4,買いたくなる。

STEP5,買う理由を考える。

STEP6,安いお店を探しながら、考える。


STEP7,とりあえず迷っているものより安いなにか欲しかったものを買って満足させる。

大体この作業に秋葉原行った日はいた時間だけかけています。
上のループだとそもそもPCショップに入らなきゃいいって話になりますよね。
でも、入っちゃうんです。足がスーっとね?気がついたらお店の中で物色しているわけです。
秋葉原来たら、スピーカー屋さん、PCパーツ屋この二種類が私はメインなんです。
好きなジャンルの好きな商品を見つけちゃったら
欲しくなりません?ジャンジャン買いたくなりますよね?

僕の場合、上の二つのお店はまさにそれ、欲望は底なし沼です。
特に、目的がなくフラッといったときが一番危ないです。

昨日がまさにそうでした。
まずプリンターで悩み、次に液晶で悩む。最後に腰を落ち着けたのがCODMW2
酔うっていうのに、性懲りもなく買ってしまいました。

さっきプレーしたけどさっそく酔いましたね。
  1. 2010/05/02(日) 09:42:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
