
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜です!

引っ越しました!
ついにそして住民票も移動しました!
ついに神奈川県民です。

生まれてきた地に戻ってきたという感じです。
実はですねぇ。生まれてすぐの時期は神奈川県の横須賀にいたんですよ。
ぶっちゃけ記憶なんてないんですけどね?
育った記憶があるのが千葉県の市原なので、千葉県で育ったのですが。
生まれは神奈川だったんです!!
はい、どうでもいいです。

引っ越しもひと段落したので・・・部屋もきれいになりました。
引っ越してすぐのときは散らかってないので、部屋がきれいに見えます。
この光景を写真にとってアップ!
と思ったのですが・・・残念なことにSDカードリーダーを紛失してしまったのでまたの機会になりそうです。

横浜なのですが、完全に文化圏外です。そのためお店がどこにあるかさっぱり分かりません。
とりあえず、ヨドバシカメラとビックカメラ、ダイソーそれにドンキーの位置は確認しました。
しばらくは安泰です。

007さん>>えぇ…カスフラですが、荷物に入らないため(ry
すいません。他にもだいぶ処分したよ。釣り具とか漫画とか結構ものを処分したんだけど
まだまだ多くてちょっとあせっています。これからもちょくちょく捨てていかないとです。
  1. 2010/03/29(月) 23:55:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

引越し

来週から会社が始まるわけですが・・・
私は引越しの準備をいそいそとやっておりました。

居間住んでいる部屋に住み着いて二年になるかなぁ。
どうしようもなくものが多いのね。馬鹿みたいに多いの。
ものを捨てまくったよ。

一番多かったのが本
売ったのが170点
捨てるのが以下のとおりです。
IMAGE_003.jpg
やたらごみが多い
現在の部屋はこんな感じ
IMAGE_006.jpg
上は座っている場所から部屋の入り口を撮ったもの
IMAGE_004.jpg
入り口から部屋を撮ったもの
IMAGE_005.jpg
部屋の奥から入り口を取ったもの

こう見ると生活している感じがまだします。
でも僕の部屋を知っている人なら片付いていることが分かるはず。
あさってに完全に引っ越すのですが
ネットをどうしようか悩み中です
しばらくEMの出番かな??
メインPCの準備は何かと時間がかかるのですよね。

コメントありがとうございましたのコーナー
たかC>>でも対して使えるものじゃないねぇ
SSDの方が性能はいいみたいです。専用のケースに入れてもランダムアクセスが早くなる程度みたい。
今は、もっと性能のいいSSDが出ているかもだからそのメリットも無いかもだけどね。
  1. 2010/03/26(金) 20:08:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

osのインストール!

先日久々にOSのインストールを行いました。
最近ご無沙汰でねぇ
やっていなかったんですよ。

さて、今回はコンパクトフラッシュにOSを入れました。
SSDのあるこの世の中にコンパクトフラッシュです。

いやぁ、企画自体は昔からあったのですが、全然進んでいなくってねぇ。
さて、私のメインPCにですね?
参考までに入れるPCの大雑把な性能を入れておくと
CPU:Core2Qaud Q6700
RAM:4G
こんな感じです。

そして入れるのはグリーンハウスの16G ×233です
つまりMLCっていうのかな?
あんまりOS入れるのには向いていないけど、大丈夫でしょ。

ってなわけで入れてみました!

まずインストールに4時間?
マジ遅いの。書き込み性能が悪いとわ聞いていましたが・・・遅すぎでしょって感じです。
さてさて、肝心の起動が終わったあとは!!
起動そのものは早いんだけど・・・途中途中で書き込みで詰まる
やってられないよ!というわけでネットで調べて対策をとりました
その名もEWF化!
これは、シリコンドライブに直接書き込まないでしばらくRAMに保存してwin終了時に書き込み
そのため、一番の問題である書き込みをOS終了時にまとめてやってくれるのだ。
はい、結果は確かに良好いい感じです。
しかし問題が・・・RAMは4Gなため、保存しておける要領には限界がある。
そのためキャッシュが一杯になって書き込みがすぐ始まる→オワタ
って感じです

さてさて、まぁ起動が早いので個人的にはホクホクなわけなのですが・・・
一つ問題が・・・1G超えるアプリケーション・WINアップデートこいつらをどう処理するか・・・
ちなみに300Mの書き込みには5分くらいかかっていたように思います。
つまり・・・だるい・・・
しかもじゃぁそういうのだけ別のHDDにと思ったら・・・
そこからうまく起動しないときた・・・
僕はあきらめたよ
もう
  1. 2010/03/11(木) 15:13:34|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お財布

父親が最近アメリカに出張しまして。
お土産を買ってきてくれました。
↓これです
winchester.jpg
なんだと思います??
金具にwinchesterとあるわけです。
私は最初ブックカバーだと思ったんです。
で開いて見ると・・・
winchester2.jpg
こんな感じ…
どうやら本いれるようなものじゃないです。
父親に使い方を聞いてみたんところ、得財布だそうです!!
びっくりですどんだけって感じがします。
これにお札入れたら、出しにくそうです…
  1. 2010/03/07(日) 20:52:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いやぁ 久々の更新です

ふぅ、卒業はできるみたいです。
でも論文終わってないっていうね!!
地味にピンチです。

どうしようかね?

最近ですね。かな打ちにハマってまして・・・
ローマ字入力で最初にブラインドタッチできるようになった頃くらいのスピードで
打てるようになったんですよ。幸せです。
なにせ、ひとつのキーで文字がひとつ打てるっていうのは魅力的です。

それでねひとつ発見したんです。
僕は、別に英語の位置を覚えていたわけじゃないってことです。
つまり、「ね」ならneってキーの押す順番を終えていたんです。
なので、英語になったときに打つ速度か落ちるんです。

というわけで対策が必要です。なにか考えないとです。
  1. 2010/03/05(金) 22:59:20|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
