
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新です!

こんにちわぁ、久しぶりです。
えぇ、ここ数日特に何もないような日々を送っていたのですが・・・。

変わったことと、いいますとPCがかわったよ!
まず、マザーボードが変わったんだぁ。
最近PCの構成変えまくりです!
買ってきた特徴はG31M-ES2LってGIGABYTEもの
motherboard_productimage_ga-g31m-es2l_big.jpg
えぇ、GIGABYTEのさいとから持ってきました。
マイクロATXのボードで拡張性はそんなにないです。
でも、拡張しないため全然問題ないんです。
価格はTzoneで4000円。あまり、考えませんでしたよぉ。

こんなことやってるからPCにつぎ込むお金が増えるんだよね。
わかってはいるんです。
さて、マザーボードが変わって性能はアップしたのか・・・。
当然しましたとも。
まず、メモリクロックが533から800にアップしました。これは大きいです。
そして、PCIE*4からPCIE*16にアップこれが最大の変更点かなぁ。

さて、完全に終着点に来たって感じです。
そして、あと電源HDDがあればもう一台PCができるんですねぇ。
就職したら、やろうかねぇ。これで、自分のPC5台目だよ!(一個は妹が使ってるけどね!

でもスピーカーもほしいしなぁ。あっとアンプも作りたい!
やりたいことはいっぱいあるんです。

ものを作るっていうのはやめられないんです!
  1. 2009/10/28(水) 21:18:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽

えぇ、最近また音楽はじめてみました。

なんだかんだで、停滞していたのですが・・・
まずは何処でも吹けるEWIって電子サックスから!
付属の音源は、とても聞けたものではないので。DAWソフトを、つかってその上で鳴らすという感じに!
DAWソフトって、便利なのね。なじみがないから、ほとんど使っていなかったんだけど、思い切って挑戦です。
ドラムの打ち込みできるようになったよ。マタこれが便利なんだよね。
ループさせておけば、ドラムずっと鳴らしておいてもらえるんだよ!
今までは、一人でメトロノームを使ってやってたんだけど、今はドラムを鳴らしてもらえる。
なんてすばらしい。でも、なかなか打ち込み難しかったです。
サックスだから、当然ジャズビート(つまりツーツック)なんだけど、普通に打ち込んでも
ツーツツツツーツツツーって感じなっちゃって・・・私でも違うって分かるのさ。
結構困りました!どうにもならないから先輩に聞いたよね。
普通に吹くときって、一小節の中に四分音符を四個、その間を4分割して16分音符で考えるんだけど。
ジャズにはswingって概念があって4分音符の間を三分割するんだよね。
それは、知ってたんだけど、打ち込みするときにそれを考えないとやっぱりだめだった見たい!
ぼくには、そこまで思いつかなかったよ。
まぁ、つまりドラムの世界をちょっと理解できたわけなんだよね。
ほんのちょっとだけだけど。まだジャズビートしか知らないけどw
これから、少しづつ打ち込みを通して学んでいこうとおもいます。
あ、ちなみに、グリットの設定を変えたらすぐにうちこめるようになったよ。
あとベースもほしいなぁ。できたらピアノもほしい。
ベースは単音だから何とかなるかもだけど・・・ピアノは難しいかもしれないです;;

あっとは、曲を吹けるかだよね!
でも燃えてきたよ!

でも、本物のサックス吹いてみたら・・・やっぱり違うよねって言うところはある;;
まぁ、それはしょうがないよね!

EWIのいいところは夜でも、遊べるところにあるんだから!
  1. 2009/10/14(水) 21:47:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実逃避でも、避けられない時間

あれだよね・・・
すーぱーマリオの左側の壁と同じような・・・
グラディウスの左側の壁とか・・・
東方の下の壁・・・
そんなものが時間だよね。

逃げたいのに逃げられない、そういうものだよねぇ;;
現実逃避って難しいと思います。
はい、とっても。
  1. 2009/10/12(月) 16:49:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
