
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ後の秋葉原

昨日は、やる気がないといいつつ、秋葉原の町に行ってまいりました。

議長服さんと一緒にいったんです。

結構めぐった気がします。
同人ショップの大半が、入場規制!
まぁそんなものかな。

お金落とすのはイヤだったのですが・・・
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS のサントラ
エースコンバット6のサントラ

以上の二つを買ってしまいました。

家に帰って聞いてみたのですが。。。
チョー満足。

ニコニコとの差があるよぉ
素敵だ。

といいつつ・・・両方とも原作やったことないです。
たぶん、やらないんだろうけど・・・。
いい音楽にはお金払いたくなるよね!

映画のサントラも結構好き。
パイレーツ・オブ・カリビアのとか結構いいよね

コメントありがとうございましたのコーナー♪
議長服さん>楽しかったのぉ。
 またいこう!
  1. 2009/08/18(火) 01:05:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え尽き症候群?

えぇ、とってもやる気がおきません。

今日は9時におきたので、何かやろうかなぁと思ったのですが、
やる気は、起きず・・・どうしたものかといったところです。このやる気のなさは半端ナイ。

秋葉原に行こうか、今日は混んでそうだしな。
今行ったら、お金使っちゃいそうだし、ここは家でじっとしているのが最善策。

とりあえず、やる気がおきない点どうにかしないと。
やべぇぇぇ。マジでどうしよぉ。

このままだと、一日ネトゲとかわけの分からない選択肢になっちゃうよ。
それは。まずいでしょ!どう考えてもまずいでしょ!

やっぱり秋葉原なのか・・・そうなのか・・・うがぁぁ やることがねぇ。
健康的な、イベントがほしい・・・。
  1. 2009/08/17(月) 10:59:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コミケにいったんだ。

コミケにいってきましたぁ。

戦利品は?

T2
橋本さんのところ

以上の三つ・・・。

んで・・・和でタペストリー買ったんだけど・・・あけたら、端っこのほうが折れてた・・・
ちょっとくしゃっと・・・あら?折れにくいんじゃ・・・
これって保障効くのかなぁとか思いつつ、和のメールに一通送っておきました。
どうなることやら。

ほかは、問題なし。ただ・・・単に疲れた。体がだるい。
風邪かも~なんて思ったりね。

しかし、親にみせらるものが、和いがいない!!
妹は興味深々だけど・・・絶対だめだのぉ。

今回、私は自己新記録を樹立しました。
コミケでの使用額1万4千円。

ほかの人からみたら、たいしたことない金額・・・だけど・・・私からしたらすごい記録です。
今まで私の出費は、三日合計で・・・食費+交通費>>買い物だったのですが、
今回は違ったみたいです。
つまり・・・前より十倍くらい買い物をしたのですよ。
三つだけだけど!いやぁ、内心あせってるよぉ。果たしてよかったのか・・・と。
でも、戦利品を並べてみて、ニヤニヤがとまらないぃぃ!
特にT2のテレカ!
2006年のwinterのと並べてニヤニヤ加速・・・
まぁ、この二つしか持ってないんだけどね!
もう、おなかいっぱいだよ。画集?明日でいいよ!そんな感じです。
さて、コミケの話題はほかでもやると思うから、おいておいて。

ワールド オブ ライズ っていう映画を見たんだ。
デカプリオとラッセルクロウが出ている映画。
一応スパイもの、見終わっての感想は・・・つまらねぇ。
何がつまらないって?
一応頭脳戦が売り、みたいなんだけど。(映画のキャッチフレーズ)
頭脳使っているのは、デカプリオだけなんだ。
ほかは、バックに任せた力押し、デカプリオの言いなり、組織力での押し。
どこが頭脳戦だよ!って言いたくなったよ。

まぁ、表現が生々しいところか、ミスしたものへの妥当な処理とか、結構良い描写はあると思う。
さすが、リドリー・スコット監督だけある。暴力シーンは結構過激です。
でも、結局はつまらない。
最後は、デカプリオが演じている役が、おいしいところもっていっておしまい。そんな感じです。

まぁ、ちょっと残念な映画だったよ。

コメントありがとうございましたのコーナー♪
007>ボンドカーは、斬新w 
レーザーは、うけたよ。えぇwみたいなwマジレスすると、警官の足切れそうだよねw
あと、最初の帰還時間を延ばすところも、クスっとくるよね。
あっとは、悪役が意外とイケメンとおもったんだけど、登場作品少ないねぇ。
  1. 2009/08/16(日) 20:23:39|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぃ?

映画を見たんだ。
五作!
レザボア・ドック
パルプフィクション
フィクサー
007リビング・デイライツ
ボーン・アルテメイタム

何で五作かといいますと・・・TUTAYAで、新作以外のを五作で一週間1000円という、ものがありまして。
じゃぁじゃぁというわけなんです。

007以外は、自分が見たかったやつですね。
犯罪ドラマ2作
サスペンス1作
アクション2作
そんな感じです。
007はね、前から見たいと思っていて、何をまず見ようか悩んで、とりあえずという感じなんです。
途中に出てきた、ラジカセのシーンが面白かったかなぁ。
ムキムキの兄貴が、ラジカセ担いでローラースケートで移動しながら・・・攻撃も??
なーんてね。いや、普通にありだと思ったよ。
でも、今の日本でやったらなぁ。あんなにラジカセでかくないしなぁとねw
でも1987年だからね、それならありだね。
おおっと、不思議な偶然、私の生まれた年じゃないか!

ボンドカーでもTAXiでも車の変形があるのは、なかなかすきだよ。
今回のボンドカーは、スキー実装だって、そういう車まじめに作ったら、北海道で売れるんじゃない?
でも、後輪はスパイクタイヤみたいだからその辺考えないとねぇ。
あと曲がる仕組みも考えないと。そんなの、組み込んでたら売れなそうだねw
でもさぁ、一般車じゃなくって、特殊車両とかで警察、自衛隊等専用で作ってほしいよね。
ほら、そういうのあこがれるじゃん?

アメリカ空軍もさ、戦闘機使用の車なんて作らないで、ボンドカーを作れば
入隊者増えるって話だよね。わからない人は「戦闘機 車 アメリカ」でググってね。

日本だと、西部警察とかが、近いもの作ってたかなぁ、車にミサイルついているやつ。
そんなもの、警察がもってたら大変だけどねw

さて、すっかり車の話だけど、ほかの話も。
 レザボア・ドックは、強盗の話。
 全体的にグロイかな。音楽の使い方が面白い。拷問するときに流れている音楽が、特に好き。
内容自体は、事件前の話と、事件後の話が、交互に出てくるような内容だねぇ。
幕切れは、ちょっと切ない。何を信用するのか、それを考えさせられるかなぁ。
監督自身も映画に出ていて、それもおもしろいとおもうよ?

 パルプフィクションは、マフィアの話。
 五つのショートストーリーからなる作品。
全体を通して、笑えるシーンと笑えないシーンが交互に来る感じ。
とくに、四話目のボクサーとマフィアのボスが一緒に縛られている絵はシュール。
これも、時間がごっちゃになっているけど。それが、また面白いかなぁ。
やたら、faukって言っている映画。耳に残るよ?いいとこの坊ちゃんには絶対見せられない映画。
終始、いっているから・・・wikiだと250回を超えるらしい

 フィクサー
 大手弁護士事務所のもみ消し屋の話。
 各人物の設定を、覚えてから見ると、より面白いかなぁと思ったよ。
最初の、何気ないシーンと後半に出てくる、同じシーンの空気の違いに驚くとおもう。
訴訟から守る側(一人の弁護士)、守ってもらう側(企業)。この二つの視点を主に描いている。
ちょっと前の、インサイダーに近いかも。お金か、人か悩むねぇ。

 ボーン・アルテメイタム
 ボーンシリーズの三話目
これで最後かなぁ?とおもったけど、父親いわく四話目も作られいてる?
空気が、張り詰めている作品って感じかなぁ。ひと時も気が抜けないって言う感じ。
でも、出てくる監視システムは、すごいものだなぁと。
一人の行動を、完全に追跡できるみたい。
なかなか、怖いシステムです。

まぁ、感想を短く言うとこんな感じ。
そんなわけでこのへんで!
  1. 2009/08/11(火) 15:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4Gひゃほぉ!

えっと、メモリーをヴァージョンアップしてみました。
今まで、DDR400を使っていたんですが・・・このたびDDR2-533に乗り換えました。
それと1G*2から2G*2に変えてみました。
以下、CrystalMark 2004R2を使ってみた結果です
[ MEM ] 11718  DDR400 1G*2

[ MEM ] 11651  DDR2 533 2G

[ MEM ] 12315   DDR2 667 2G

[ MEM ] 12895  DDR2 533 2G*2

[ MEM ] 13490  カスタム DDR2 533 2G*2

一番上が、初期状態。一番下が、最終結果。

これは・・・大きな差があったのかねぇ。
あんまり効果を実感できないのですが・・・
気にしたら負けよね?

詳しい人が見たら DDR2 667 2G*2は試してないのか?って聞かれそうなので・・・
試しています。ただ、速度が下がったので乗せていません。

あと、DDR2 800はないの?とか聞かれそうですが。
私の、使っているものは、667までの対応です。

しょぼす!
マザーボード変えようかなぁ。
こんなことを、考えているとまたPCにお金使っちゃうんだよねぇ。

それより、おまえ?グラボ変えよう!いいのにしよう。それだ!!
だけど、CDもほしい!くまった

コメントありがとうございましたのコーナー♪
007さん>いや、それは・・・どうよ・・・
  1. 2009/08/05(水) 00:40:39|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまったよ。
更新し忘れたよ。しかも二週間?お前怠慢だろ。職務怠慢だろ。
そういわれても、仕方がないよ。

言い訳を、させてもらっていいかな?
うん、就活なんだ。つまり書くことが、なかったんだ。
え?就活していて、何で書くことがないんだって?
まぁ、そこも言い分けさせてもらいたい。

就活→学校→家→ネトゲ→寝る

そんなサイクル、どこに書く時間がある?
ほら無い。

え?言い訳になってない?まぁ、気にするなよ。
まぁ、とりあえずさ、イメチェンしようと思って、Tシャツ買ってみたんだけど。
今度は、ズボンとか靴だってさ。
金かかるよなぁ。

それにかけるならPCとか、CDにお金使いたいねぇ。
なーんてね。
まぁ じゃね!
  1. 2009/08/03(月) 14:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
