
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤホン購入

今日、ヨドバシカメラに探しに行きました。
買ってきたのはこちら
klipschのimage X5 ってやつで・・・X10 の下位モデル。

私は、このメーカーの製品を見ただけで、あまり知らなかったのですが・・・
今日20%引きって言うこともあって・・・安かったので購入して見ました・。imagex5_01.jpg
画像は上ね。

元々はEtymotic ResearchのER4Sって言うのを買おうと思っていたんだけど・・・
ヘッドフォンアンプを作るの面倒だし、なぁって悩んでいたのですよ。

まぁ、そこにきて、これが20%引き・・・音がよかったら買おうかなぁと。
視聴した感じは、まぁまぁ許せる範囲。
というより、見た目によらず低音が出ていて面白いって思ったのが大きいかなぁ。
イメージとしたらダイナミック・・・かなぁ。
でもバランスドアーマチュアなんですよねぇ。

うちはびっくりでした。
みてのとおり、イヤーチップはフランジ型、このほかにダブルフランジも入ってます。
で私のお勧めですが、シュアーのスポンジタイプに交換
ちょっと、きついけど・・・入ります。
とっても、聞きやすくなりますよ。まぁカナル式はイヤーチップが命ですねw
研究室の先輩いわく、ダブルフランジでもいいかもって言ってました。

私は、ブニブニがきらいなので・・・選択肢としてはないですがw
やっぱりスポンジがいいですよ。
効き易いです。

まぁ、実際の音は・・・聞いてみてくださいねw
こんなもんかぁって感じ・・・好きな人は好きだけど、嫌いな人はとことん嫌いって感じかなぁ?
でも、イヤホンなんてそんなものでしょ?

原音主義とか言ってるけどさ・・・イヤホン捨ててチケットかえって話なんです。
いい音を求めるなら、チケットに、面白い音ならイヤホンに・・・それが正しいと・・・
思うんですが・・・どうでしょうか・・・
  1. 2009/07/16(木) 00:40:14|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

mixiに参加してみたんだ・・・

まぁ、上にもあるけど、mixiに参加してみたんだ。

何で参加したのかな?まぁ、妹に誘われたしねぇって話?
づーーーーーーーーーーーーーーーーーーと前に、小学校からの数少ない友達にも誘われていたかと・・・。

そんなことを、思い出してねぇ。参加してみたんだよ。

今のところ、この日記をブログの日記にしているのさぁ。
公開設定は友人までだから、今のところ、来るとしたら一人だねぇ。

さって、前にな?保留していた話題があるんだ。

宗教は悪か!
さって、今日は上記のテーマでお送りさせていただきたいと思います。

まず、第一に日本で宗教ときくと、最初にピンと来るのが危険ではないか?
そこではないでしょうか?さらに、マスコミ等で放送されるときの宗教は、とっても珍妙な事
を行っている。つまり、一般からみたら、宗教とはとっても危険な臭いがする、
そういう感じではないでしょうか?

しかし、世界に目を向けてみると色々な国が、国教を何かしら掲げている。また、その国の国民
は、それに大半が属しているそういう状況が多い。
つまりである、海外では宗教というのが、浸透しているといえるだろう。

しかし日本ではどうだろうか?
憲法20条に
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」

と、ある。信仰の自由というやつである。
つまり・・・、信仰してようが、してなくても、入信していてそれが行う行事に参加しようが、しまいが、
自由なわけである。早い話が国教というのは無いと考えられる。

さて・・・信仰心旺盛な、海外から見たら、これはいかに?って話になる。
なぜか?つまり、信仰というのは、人の生き方そのものという考え方があるからである。
相手の、宗教を聞くことで相手がどのような考えを持っているか、それを知ることが出来るというのである。

まぁ、日本人にお前の宗教はなにか?って聞いても・・・って思うところはあるよね。
大体仏教って答えるだろうけど、人によってはホニャララ教だよって日本人でも分からない
答えが聞けそうだよねw

そんなわけで、宗教がらみの事件多かったりと、日本では危険視されているけど・・・
海外では、その影響力がつよく、いいこととされているということもある。

ドッチがいいかは、さっぱりだよね。上のタイトルには悪かっ?て書いてあるけど。
ドッチともいえないじゃないかというのが・・・日本人としての答えだと思う。

信仰は正義!とも悪!ともいえないのが・・・日本人。
そんな感じがするんだよねぇ。

でもさ、公明党といい、幸福実現党といい・・・バックにいる宗教のいる政党がある国っていうのもねぇ。政教分離はどうなったって言いたいよね。

もともと、無いんだろうけどさ。・・・ちゃんとやってますっていってるけど、どうだかねぇ。
選挙前になると、電話かかってくる人もいるみたいだしねぇ。
選挙活動に、教徒使っている時点でアウトだと思うよ?

自分の目でちゃんと選ばないとね!

コメントありがとうございましたのコーナ♪
tomoさん>えっとねぇ、オタメンって言葉はうちの造語
フツメン、ブタメン、キモメンあったら・・・オタメンってあってもいいよねって話・・・
オタクっぽい顔の人ね! [mixiに参加してみたんだ・・・]の続きを読む
  1. 2009/07/14(火) 12:24:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

研究室の奴にさ、オタクだって・・・

研究室のひとにさ、お前はオタクだってすぐわかったよ、って言われたんだよ。

ポカーンだったよ。

そりゃ、オタクを隠しているわけじゃないよ?口から出ることといえば、PCのことが多いしねぇ。
あとゲーム?ほか?夢の話?そんな感じよね。

でもさ、見た目からしてオタクって言うのは、どうかなぁ?
と、ふと思ってしまったのですよ。
ほら、イケメンって言うのは無理だけど、フツメンくらい行きたいよね。
でも、オタメンって言うのは、なんかやだなぁ。

「僕、三次元には興味ないんです。」
とか言ってそうじゃない? いや、話しているうちにぽっと出るのはいいんだけどさ。
あからさまにって言うのは、だめだよねぇ。
免疫ない人には、拒絶反応されるよねぇ。

今日、青春の話しが出てさ、うち何かあったけなぁ、って思ったら。
秋葉原でうろうろしたり、PCのブラックスクリーンとか、そんなのしかないなぁとね。
もちろん、高校の友達と遊んだ記憶とかあるよ?
グリーンカレー食べた記憶とかね?

うーん、楽しいけど、これでよかったのかなぁと、思うときもあるわけですよ。
PCをいじれるのは便利だけど、サブウェポンどまりだよね。
と、ふと思ってしまったのですよ。

そんな訳で、見た目を変えてみようかな?って思うのはいいんじゃないかなぁ、今日この頃。
つまり、エセリア充を目指してみようって思うわけなんだ。

コメントありがとうございましたのコーナー♪
tkpさん>言われて、読み直してみたよ。最初、ぴんと来ないねぇ。
      書いている、内容があれだけ、わかりやすい文を目指すよ。
  1. 2009/07/13(月) 17:52:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

猫は猫でも、ネコミミは猫じゃない

思うんだ、ネコミミって猫のミミだけど。
ネコミミって聞くと、ちょっと猫が出てきて、耳が出るんじゃなくって、耳がさっさと出てくるよね。

でもさ、不思議なのは、ネコミミつけた女の子が一緒に出てくるわけでもなくって
本当にミミが出てくるところだよね?

っえ! そんなのうちだけだって?いやいや、口でつぶやいてみて、頭に一番最初に出てくるものを
考えるんだ、ミミそのものが出てきて、猫なり女の子なり出てくるはずだよ。
さぁ、試してみるべき。

そこで、タイトルになるわけだ。
ネコミミは、猫のうちの一部ではあるけど、猫そのものを彷彿させるものではなく、耳単体で存在する。
つまり、単体の存在であって、猫ではないのだ!

はい、強引でした。
別に書くことがなくって、こんなこと書いているわけじゃないからね?

まぁ、そういうわけだ。

コメントありがとうございましたの、コーナー!
007さん>ご意見、ありがとう。やっぱりみにくかったよねw
  1. 2009/07/09(木) 18:29:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デザインを変更してみました。

ブログのデザインを、ちょっと変更してみました。

まぁ、変更したのは色の処理と、回り込みの設定のところ。
いま気に食わないのは・・・メニューの色が伸びないところ。
どうにかならないかなぁ。

高さ設定じゃダメだし・・・擬似ブロックもダメっぽいし・・・
かんがえちゅうだぁ

まぁ、あれですよ俗にいうこったページじゃなくってシンプルなページを目指しております。

コメントありがとうございましたの コーナー♪
007さん>そうなんです、オンラインの欠点はそこなのです。
      間が悪いときが、多い・・・親が来たときはたいてい間が悪い。

THE KOUさん>クリアしたいねぇ・・・する気はあんまり無いんだけどねぇ
  1. 2009/07/07(火) 01:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おこられたじぇ!

えー、いつものごとく、部屋でネトゲやっていたのですが・・・・。
母親が、入ってきて・・・
「あんた、いつまでゲームしてるの?」
「この時期に、なってゲームしているとか・・・中略・・・英語でもやったらどうなの??」

と、まぁ怒られました。

そのとき、私は複数人で狩をしていたので・・・え?このタイミング・・・ちょっとまって・・・
組んでいる人のレベルが98、つまり私のゲームですと転生前、というわけで。
怒られるのはかまわないけど、タイミングが悪いよって思ってました。

でも、まぁ確かにゲームで、遊んでいる場合じゃないんです。
確かに、そのとおりなんです。でも、とまらないんです。続けたくなるんです。
面倒な、人間関係がないのがいいんです。
チャットがいいんです。
永久子供なんです。

でも、それじゃぁだめなんですよ。どこかで、抜けないと・・・・。
それは分かっているんですよね。
昨日はそんなことを考えつつ0時に寝ました。

どうしたものかなぁ。とねw
  1. 2009/07/03(金) 16:32:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
