fc2ブログ

お次は・・口裂け女

今日も、気合入れて研究!と思いきや、また都市伝説調べてます。
今日は口裂け女

これは、私も聞いたことがあるというか、小学校のころにはやったような気がします。
これで、夜歩くのが怖かったのですね。
さって、懐かしい記憶でありますが。概要はこんな感じ
 
マスクをかけた背の高い女性に、
「私、きれい?」
と、聞かれるというものである。ここで、きれいと答えると。。。
マスクをはずして、これでも?
と聞かれて、大きく裂けた口を見せられて。
ガブリor持っている凶器でざっくりやられるという、話です。
 ちなみに、この女性は運動能力が高く、逃げてもすぐに追いつかれるという設定でした。

このとき、様々な対策案があったような気がしますが・・・。
忘れました!でも、いま検索かけると色々な設定があるのが、面白いです。
ちなみに、様々な場所でその話があがったみたいで、地域ごとに設定があるようです。
ちなみに、この口裂け女でありますが、検索をかけると映画が出てくる。
結構予告編は結構グロイわけですが、実際に見てみたいなぁとも、思ってみたり。
個人的にな話で言うと、口裂け女2の2の書き方がなかなかいいです。
一回書いてみたいですね。
ただ、書道的な書き方ではないですね、デザインとしてはいいですけどね。
右上から左に払った後、上と下を書くという書き方。

このお話自体は、色々な時代に言われていたみたいで、様々な時代にはやっているみたいです。
江戸時代にも存在したとか、ちなみにパトカーが出動したこともあるみたいです。
子供を早く帰らせるための手段として流布されたというお話も存在しているみたいです。

ちなみに映画は3作、監督・俳優は別。つまりそれだけの解釈が存在するだけではなく、この都市伝説に関する関心も多く存在したと言ってもいいと思うのです。

ちなみに、私の研究はほとんど書物で勉強していて、鉛筆と紙で勉強しているのですが・・・。
つまり、PCを立ち上げる意味がない!ってことに最近気が付いたのですが、何気にネットサーフィンが面白いので、いつも研究室に入ったら立ち上げでおります。
決して、サボるためでは無いと、アピールはします。

 最近、カナ入力を練習してみているのですが、違和感ありまくりです。
頭の中でキーを、変換しているのが丸わかりです。高校のときの感覚が蘇ります。
でも、昔と違うのは、キー配置を覚えているところでしょうか、ミスしますがブラインドタッチも出来る位には、なっていたりします。まぁ速度は、お察しですがね。
今日はこの辺で~。ノシシ
スポンサーサイト



  1. 2009/05/27(水) 17:34:47|
  2. 都市伝説??
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0