
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

此処最近の出来事ダイジェスト版?

えっとですね。早い話で今日で三月は終了。

って言うわけで・・・後半に起こったことを・・・。
 まず28日(土曜日)。
 新宿付近の大久保で、ブレイズブルーの貸しきりイベントに参加してきました。
普段、格闘ゲームをあまりやらないせいか、慣れていないせいかボッコボコにされてきましたが、後半一勝できたり、二勝できたりして楽しかったです。
 使用したキャラは、タオカカなのですが・・・意外と可愛い。
 使えるコンボといえば・・・6C>D>6>投げという。ものしか使えないのですが。まぐれでも、強い業が出たときはうれしかったですねぇ。今やりたいのは投げの後に猫魂スリーですねぇ。あと、フィニッシュをJC>JA>JCとしてみたいなぁと・・・。うん、結構難しいです;;
ゲームの雑誌に書かれていたことは6B>Bというのも、そこそこ使えるということで、取り入れてみたのですが・・・これが難しい・・・、Bがでない。まだまだ練習が必要なみたいです。
 そうそう、アーケードに至っては、顔ナシまで倒せるようになったので、以前よりは進歩したと思いますよ。以前は倒せなかったからねぇ。

次は、29日
ミミケットですよ。
 私は遅刻しての参加だったのですが。参加費カタログ切れのため無料。やったね!
結論から言うと、楽しかったです。そして新たにわかったのは私は緑髪、結構好きだということかなぁ。思わず三冊買ってしまいましたよ3.4k円・・・TAKEEEYO!うん、後悔はしていない。
あっとねぇ、コップ?射命丸さんの、イラストを彫った、コップを購入。親に見せたら、置く場所無いだろ!!って怒られちゃったけど。気にせず食器棚へ・・・いいね!
 あっと最後のスクワットゲーム(じゃんけん大会?)、最後の方早く終わらないかなぁと思いつつも、終わった瞬間無駄な達成感を覚えましたよ。引きこもっていたせいか体力がグダグダなのですが。気持ち悪い、足痛い、でもじゃんけんしたいからスクワット。うん楽しかったよぉ。行ってよかったと素直に思えたイベントでした。

そして30日。
この日は、友達のPCを作るのを手伝いに、秋葉原。うちを頼ってくれるのは嬉しいんだけど、私は動けば良いじゃんっていう、極論主義よ?まともな構成なPCとか高校以来作ったこと無いよ?って感じなのですが。一応付き合ってみる。
予算は10万で・・・
CPU E8400
RAM 4G
VB 9600GT 1G
HDD 160G+500G
DVD コンボドライブ
液晶 24型液晶
電源 520W
OS XP home(OEM)
マザーボードは P5Q SEだっけなぁ。
 此処まで揃えて見ましたよ。意外とがんばったかも?ちゃんと収まっているからまぁ良いかと。予算限界までつかったけどね。確か千円くらい足が出たかなぁ。でもそれで、此処まで揃えられたのはウマウマだったかと。もっとも、今の相場なんて知らないのですがね?途中のお店でアトムのっけたPCが19k円で売られていたことにちょっと引かれたけどねぇ。省エネ的ないみで欲しかったですよ。
普段、あまり使わないような知識を総動員して、友人に説明している私に、ちょっとびっくり。
今まで、電源も家にあるものだし、マザーボードもあまり選んだこと無かったし(選択肢なんて無いからね。)それなのに、それらを友人に説明するために、店に並んでいる商品を比較してどこを見るとか説明している姿はちょっと滑稽でした。(自分で思ってしまったのさ。)
 結局、10時に家をでて帰ったのは00:24くらいでしたよ。というわけで、友人さんすいませんでした、行けるかも?といって、ぜんぜんいけなかったです;;

とまぁ、ここ数日の出来事を簡単にまとめて見ました。そして、バシュバルやりたい!!でも買いにいけなかったなぁ。orzということでまたですよ。

コメントありがとうございましたのコーナー
議長服さん>うん、知っているんだ。
リアルの女が僕みたいなキモオタに声をかけるわけが(ry な精神ですよ。
まぁ、考察するの楽しいじゃん?そして・・・もちろん、ブラックリスト入りさせて、削除ですよ!
見た瞬間に行いましたよ。
  1. 2009/03/31(火) 13:07:26|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

四月だけど五月病

こんにちは、最近ブログの更新を停滞させている狐でありますが。
とりあえず、更新しないことには先に進めないので、更新するです。(何に進めないかは・・・)

さって、バンド活動も本格化してきたわけですが、うん・・・大丈夫かどうかちょっと不安はあります。
具体的な問題としては、人の声って結構表現が難しくてみんな簡単に行っちゃっているようなこともサックスだと。難しいのですよね。人の声って意外と切れ目無く音を変えられるのですが、サックスはキーを押すことで変えるので、どうしてもそこに切れ目が存在するわけで・・・早く指を動かせば感じない程度に変わるのかもですが、早く指を動かせたら苦労はしないわけで。まぁ、そこがちょっと悩みかなぁ。あとは自分の耳、みみこぴって難しいよねorz
 まず問題点一。就職活動、一般的にはいま就職活動をしているのですが、私まったくやる気がない、私の問題なのでどうでもいいといえば、どうでもいいのですが。親としては心配だろうなぁ。高い学費だして大学出たのに就職意欲が低いとは・・・。ただね、やりたいことがあるんですよね。それが特許事務所そっちに就職したいのですよ。親としては一般の企業を体験してから、そっちを目指しなさいと言っているのですが、私の性格上そういうのはいや、一般企業に入ったら入ったで、何もせずにそこに居座りそうですよ。中途半端に、就職活動中です。受けている会社も二、三社。この状況がちょっといや。
 あとさ、最近アフリエイトは減ったのですが・・・家出高校生からの書き込みが着ましたよ。
内容は、家出してネカフェにインお金がやばいから、泊めてくれる人を探しています。
で、携帯のアドレスを書き込まれて・・・連絡よろしくお願いします。
そして、最後に、年齢を・・・とのこと。
はぁ?って感じですよね。
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
  彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
まさにこんな感じ。この人は何なんだろうと・・・。ネットに何を求めているのだろうと・・・。
狐の思考としては。
A、実は業者。連絡した人をアボーン 一番有力かなぁ。
B、ただの馬鹿?それと友人いない寂しい子 一番無いかも・・・。
貧困な思考なもので、これ以上思い浮かばなかったわけで・・・。
まぁ、うん、世の中進歩しているなぁと。まぁ、人が集まるとこういう風にいっぱい変な人が出てくるわけですよね。

 まぁさ、どうでもいいけどさ、家出をしたら、やることは一つだ・・・リア友のところに駆け込むか、児童センターに駆け込むかだ。それがいやなら、野宿。できないチキンは素直にお家に帰りましょう。
ちなみに、私はチキンだったので素直にお家に帰りました。その後に、家出届けだした親と一緒に、警察に謝りにいったよ。校長先生にも、学年主任、担任怒られたしね。まったく、半日いなくなったら結構大事になったなぁと言うのがそのときの感想。
で・・・後に妹に言われたのが、お前・・・一泊位するのが礼儀だろう?
妹のほうが、肝据わってましたとさ・・・。
 まぁ、家出したらネカフェじゃなくって。せめて旅行したいよね。多分、そんなの許されるの高校まででしょ。学校ある日に休んでさ、ためていたお金使ってどこかに旅行に行くわけよ。意外と、面白いかもよ?チキンな私にはできなかった行為だけどね。

業者と思われる書き込みにこんな、コメントしても仕方ないんだけどねぇ。

私は強く生きるよ? 多分生きれいれば何かしら、いい事あるからね!
よく言うじゃん?谷が無ければ山も無いってさ。
 谷(つらい時期)が無いんだから、当然山(幸せな時期)なんて、存在しないじゃない?ならば喜んで山を降りよう、次の山に登るために。
 山といえば、富士山。登ってみるといいよ、日の出にあわせてね。仲間と登るといいよ。楽しいから。道は険しくて夜だから寒いけど。上りきると爽快よ?山頂に着いた時にに世界が変わるよ。
あ・・・っておもう。何かしら思う。こんな世界があるんだって素直に思えるよ。
 山じゃないけど湿地帯として尾瀬もいいかもねぇ。周り山に囲まれていてさ、周りは草原だけど、いろいろなことが見えるよ?あそこもちょっと別な世界だなぁと、富士山に比べると敷居はかなり低いから、行ってみるといいかもねぇ。

まぁ、そんな感じだねぇ。またね!
  1. 2009/03/25(水) 12:38:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

脱力症候群? スキーはたのし

さって・・・更新するぞっと・
4-9日で、スキーに行ってまいりました。
さて・・・毎年友人が企画してくれているので参加しているのですが。
今年の行き先は八方尾根、スキーヤー多いですよぉ?
コースもスノーボード向けというより、ある程度慣れているスキーヤー向けのコース(=ある程度の傾斜にコブ)が、多くどちらかといえば初心者お断りという感じの場所でしたよっと、何せ緩やかな場所が、コースとコースの間のつなぎだけ・・・という事多く、いつもはマッタリ滑っている私も、今回は転びまくりでしたよ。
 私は、スキーヤーというより、ファンスキーヤーといったほうがよく、使っている板は90cmという短い板、このスキーだと小回りは効くのですが安定性は得られない、しかし小回りが効いてしまうため足さえ持てば、結構簡単に滑れてしまうのが特徴であり、デメリットでもある。
 でも傾斜がきつくなると自分の癖が露骨にでて、自分のよくないところがわかってよかったです。
具体的に言えばかかとで滑っているのですよね。つまり、ターンをするというよりブレーキを繰り返す滑り方、これだと細かいターンはできず、平坦な坂ならいいが、コブとかがあると簡単に足をとられてしまう。さらに、普通のところでも足が離れてしまうという、ことも起こる。
 ファンスキーは、足を簡単に閉じられるのであまり気にしていないが、スキーとなるとそうも行かない。

 まぁ そんなわけで、今年思ったのは、来年はスクールに入ってもいいかなぁと・・・

  1. 2009/03/11(水) 19:12:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
