
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピーカー買いました!

はい、スピーカー買いました。SX-WD1KTというものです。
8.5cmウッドコーン使用のフルレンジスピーカーです。物自体は(W)120mm×(H)160mm×(D)233mmとかなり小さいものでスペースの無い私の部屋でも十分に置けるくらいもので、なかなか可愛いです。値段は21000円をちょっとおまけして貰って19500円。お買い得でした。

 グーグルさんで、検索してみるとキットとのことですが、半田を使わない点かなり簡易的なものです。
製作時間合計で30分くらいでしょうか。音は、そこそこ?少なくとも私には合うかも?私には十分楽しめるものです。ただしベース音がちょっと逃げしまっている感じがあるくらい。ただし・・・スピーカをおく環境がかなり微妙なものなので、環境の影響が強いかもしれないですね。スピーカーラックも使用していないですからね。下に吸音材を引いているくらいです。本当はニスも塗ったりしたいのですが・・・ニス塗っていたら親に見つかるだろうな~と思い、ちょっと先の話になりそうです。

しかし、これでようやっと、aiwaコンポ付属のスピーカーから脱出ですよ。
ここが一番うれしいですね。ツイターとかウハーとか増やしてちょっとだけリッチな環境を、作ってみたいです。もっとも私の場合一番リッチな環境は防音室なのですけどね!部屋で大きな音出していいということに憧れています。

そんな訳で、スピーカーを買ったのですが…後からおもうとまったく衝動買い自重ですよね。
久々に秋葉原を友人と歩いていると、ウッドコーンスピーカーのペアが21000円。ちょっとゆれますよね。大きさも私の部屋に置けるくらいのサイズ。これは買うしかないって感じです。
もう。出費抑えていかないとですよ。

メンチさん>DJMaxのアーケードですか~・面白そうですね。オンゲーのアーケードは面白そうですが、古参が多いせいか敷居が高いのですよね。でも、ちょっとやってみましょうか。昨日やらせてもらったjubeatというのが、新規が多そうで始めるにはよさそうですね。
  1. 2008/12/14(日) 11:32:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい・・・漢字がかけない!

こんばんは。
題名にもあるように最近感じが出てこなくて、困ります。

些細な漢字なのですが、出てこないのですよ。
多分普段文字を書かないので忘れてしまったものと思います。
いつもは、PCにて文字を書くため、覚えておく必要がないのですよね。だから漢字を忘れる。

これはうちだけ?ちょっとまずいよね?

さてそんな話はさておき、話題はPSPへ・・・
ヒグラシデイブレイク面白いです。 まぁ、例のごとく私は対戦ゲームはあまり得意ではないのですけど。
そこそこ楽しめます。何が面白いというと、連ザをヒグラシのキャラクターでやっているところですね。
個人的な感想では大石さん強すぎ。タックルのダメージがイタイイタイ。刑事ペアだとかなり苦戦します。みんな思うと思うけど、千恵先生は、先輩ですよね。とくに行動が・・・・サマーソルトっていいよね。
ただ、今回格闘キャラがかなり強い気がしますね。銃で威力があるのは葛西さんだけではないでしょうか?と、まぁあまり分析は得意でないので突込みがくる前に話をやめます。

ほかはね~DJMAX Portable - Clazziquai Editionでしょうか?
久々のDJMAXですよ。ほとんど知らない曲ですよ。6ボタンとか無理でしたよ。
そんな感じです。ストーリーモードがうれしいところですよね。
なんか、うまくなったって言う感じがしていいです。

まぁ、デザインを変えてみました。
昔一時だけ使っていた、私のお気に入りのキャラクターをモデルにした。
いろいろな意味でアウト?とも思えるデザイン。今見ると結構見にくいですね。
色とか変えていったほうがいいのかもですが、12月中だけずっとこれで行きたいと思います。
なんせ11・12・1・2月というのは…ね。非常に良い月なのですよ。
電車の中でもつい、ニヨニヨとね。前のバイトの上司は夏がいいと言ってたのですが、私個人は冬です!なにがなんでも冬です!ここは譲れません!笑いたければ笑えばいい!それでも私は前に進む!(言いたかっただけです。はい

んでね。最近のネットユーザーにいいたいのですけど。アフリエイトの使い方間違えていませんか?
赤の他人のブログのコメントに張るのって、間違えていませんかね?
少し前なら、自己紹介してまずは管理人(ブログですから、書いている人ですね)と仲良くするのが手段というものでしょうが・・・。どうも、最近のネットユーザーはモラルというものを知らないみたいですね。
ネットを始める前に、是非マナーというものを学んで頂きたいと思う次第であります。
そもそも、BBSやチャットやコメントというのは、HPでは公開者→訪問者の一方通行であったものを、訪問者→公開者という、流れも可能にした管理者と訪問者コミュニケーションツールであって決して商売に使うようなものではない。にもかかわらず、最近はコメント欄やBBSにアフリエイトの宣伝を張るなどという、不届き者が多い。これは、残念に思うことであると私は思う。
まぁ、言うだけ言っておきますが。。。アフリエイトや私へコミュニケーションを取るための内容じゃないと判断した場合、内容を見ずに削除してしています。

コメントありがとうございましたのコーナー
ちはるさん>まだまだ、父親の7台には負けます。しかも、向こうの方が持ちが長いのですよ。
こんな、メモ帳ブログですが、また覗いて行ってもらえると、私が喜びます。
  1. 2008/12/05(金) 21:55:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
