
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキ紛失??

今日の通学中に・・・デッキの確認しようとおもいましたら・・・デッキがない・・・!!

昨日は帰ってから出していないから・・・昨日の4時間目から昨日の電車の中でなくしたと思われるのですが・・・電車の中にはないっと・・・落し物にも届いてなさそうだだっとそして・・・あるとしたら四時間目の教室に忘れているか・・・マジでいったいどこでなくしたんだか・・・。
しかし、明日行ってもあいてなさそうだよね・・・行ってみるけど・・・

もしなくなっているなら・・・損害10k円は超える。
入っているレア上げてみると
混沌の黒魔術師
次元融合
暗黒界ゴルド&レイン
黄金の封印櫃
ミラーホース・・・
マリシャスエッジ

損失大きすぎる・・・。

まぁメインデッキの帝がなくならなかっただけ良いかな・・・しかし出来たばっかりのデッキで気に入っていたのですが・・・。
ショックでショックで。。。いや~買いなおすかな・・・なくなっていたらマジでそれ考えます。
いや・・・混沌だけ・・・このカード気にいっていたんですよね・・・
  1. 2008/07/26(土) 20:41:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自転車整備

前回、ブログを書いてから、どれくらい月日が流れたでしょうか・・・私は、ちょっと人生がいやになった利していました。なんせ、レポートが終わらないし進まない。

 さて・・・今日は新たな趣味のお話・・・。
親からロードを使って良いよという許可を得たお話をしたと思いますが・・・そのロードを使えるようにしてみました。まぁ古いもので・・・整備不良の状態で乗っていたので結構ぼろが出ていたりしたもので;;

自転車
 これが、その自転車・・・ダブルバーのもので、親が私を生む前に買った今となっては骨董品と言ってもいいのではないでしょうか、それでも捨ててしまうのはもったいないので、再利用しようという計画。
 変えたのは後ろのタイヤと、ペダル、ビンディングがほしいのですが・・・高級だしというわけで、あまりお金のかからない普通のペダルにサポーターをつけたものに、これでも少しは回し易くなります。
あとはベルをつけたり、ライトをつけたりですね。
 タイヤの交換なのですが・・・超がつくほど簡単…。
ママチャリはギヤカバーをはずしてチェーンを前と後ろはずして、ブレーキの固定をはずして、タイヤをとめているナットをはずして・・・そして後輪をはずして、タイヤカバーをはずしてチューブをはずすという手間・・・。それに比べロードは、ギヤをはずして、ブレーキを開いて固定具を緩めて後輪ををはずし、タイヤを交換・・・超簡単。私のロードのタイヤはチューブラータイヤというもので、チューブとカバーが一体化しているものだから、この作業がかなり簡単に出来て感動です。しかし・・・フレームにうまく入れるのが大変でした・・・。
 そして、タイヤ交換後の試走ですが・・・かなり快適。夏休みになったら遠出してみようと思います。
まずは秋葉原かな・・・片道15kmくらい?だから・・・往復30kmいい感じの距離です。
 夢は100kmオーバーのライディングでしょうか・・・

 あと、問題なのが服とヘルメット。高くて変えません><、ここどうにかしないとw 親にも本にも服はロード用の服を着ないとダメよ?言われましたので、近いうちにそろえないと・・・。一応グローブは買ってみました・・・持ちやすくなりますねw。

そんなわけで久しぶりの更新でした。
 
コメントありがとうございましたのコーナー
メンチ>> ですね~。最近のメーカーは独自の物が多いですね。まぁそこが日本のメーカのいいところなのかもしれませんが・・・スペックにも気にしてほしいかもですね。ショボスペックが多すぎますので・・・あと富士通からでているPC・・・macに似ていますね・・・ああいうのはないですよね。やっぱり作るなら独自のデザインが良いです。
  1. 2008/07/21(月) 17:34:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ

えと・・・最近バーヤが霊山浄土へと旅立ちました。旅が平坦で楽に進むことをお祈りしたいとおもいます。

もう、二年ほどあっていなかったのですが・・・そこまであっていないのも家族で私だけ・・・久しぶりに見たバーヤは、私が知っているバーヤでした。二年前は、完全に老けていてそんな面影もなかったのですけどね~。親戚とも結構会ったのですけど・・・大半が知らない人でしたね・・・。相手は私のことを知っているらしく、不思議な気持ちになりましたよ。
しかし・・・ぱっと見た感じ寝ているだけなのですけどね・・・でも、けしておきることはない・・・そこが悲しいですよね。
しかし・・・もうよかったのかもしれない・・・旦那様が旅立って約12年、再会できると考えると、これはこれで・・・。そうは思うのですけどね・・・調子のいい言葉を聴けなくなるのは悲しいいですね。

あと、お手製のケーキを食べれなくなるのもちょっと悲しい。売っているケーキよりおいしくて好きだったのですけどね・・・しょうがないですよね。

あとさ・・・華を添える瞬間一番つらいですよね・・・待って叫びたくなるよね。もう行っちゃうの?ってあの瞬間が嫌い。

あとさ・・・式にはなるべく出たくないよね・・・。出ちゃうとそこでお別れな気がしてさ・・・出なかったらまだどこかで合えるかもって思えるのに、現実逃避って言うのはわかっている。でも、現実を直視したくないんだよね。やっぱり現実を見るってつらいよね。
さて・・・過ぎた思いではここに残して・・・私はここから先に行かないとですよね。
もうちょっとだけ頑張ってみようと思います。

それでも、妄想はやめないけどね。現実から目をそむけることもしばしばさ・・・。
なにせ私は妄想族・・・認めるまで時間かかったけど、認めちゃえば楽さ・・・
  1. 2008/07/08(火) 21:48:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCの修理

え、最近友人さんにPCの修理を頼まれ承諾したのですが・・・。
頼まれたのはvaluestar VS500/7
性能で言うと
CPU:celeron 2.4G
メモリ:256M
光学ドライブあり
オンボードグラフィックはsisチップ、メインと共用メモリ
ってな感じ。まぁちょっと頑張ればまだいける感じですよね。 
しかし、メーカー製のPCはなかなか手ごわいですね。リカバリーがHDDの中にあるとか終わってるよ。
HDD壊れたらどないするねって感じですよ。まぁ、直したものはHDDはすでにお釈迦で、うんともスンとも言わない。そんなわけでHDDは御取り換え、そしてOSを入れてみたらドライバーがないって言われるしさ。そんで探したら、ファンサイトにはわかりやすく記述あったけどNEC本家にはまったくなし、サウンドドライバが新しく出ているのも機種別で出てこない。全く何考えてるんだか…。ふつうはリカバリなくてもやっていけるように、使うドライバは全部そろえておくべきでしょ…まったくいらないソフトのUPdataを置いておくとか、終わってるとしか言いようがないよね。
まぁ、サイト見て回った限り、NECは不具合多いみたい。
実際ばらしてみたけど・・・結構危ないつくりしてるよね。HDDを下に配置しておくとかちょっといただけない。熱でやられやすいじゃないか。
しかも、XP出した時期にメモリ256しか積んでないのはちょっとナンセンス。ってか、日本のメーカーはそういうところの対応が遅いと思う。vista出たばかりの時なんて、512でPC出していたからね。ちょっと馬鹿なんじゃないか?って思ってしまいましたよ。動きゃいいってもんじゃないでしょ。だから国内でのシェア―も外資系に奪われるんだよね。日本製買うなら海外製かったほうが全然いいスペックで手に入ってしまうから困りものさ、そら売れんて。
今回直したNECに関しては文句だらだらだね~。メーカーサイトは全く使えないってところが終わってるよ。まぁうちは、もともと自作ユーザーだからメーカーと一緒にするなって言われそうだけどさ、それでもやっぱりNECに関しては頭悪いね。リカバリーディスクでも、儲けようとか考えているのかな??それともお釈迦になったから買換えてお貰おうとか??そんなことより自社HPをもうちょっと改善するべきだよ。ほかのメーカーとかさ、特に各種パーツメーカを見習ってほしいね。
OS以外の必要なドライバーはすべてネットの機種別にでも置く位最低しないと、HPでサポートする意味ないね。まぁそんなわけで、NECはダメーポ。特にPCは中古買う方もいるのだから、そこでサポートをしっかりしておけば新品でも買ってくれる可能性が出てくると思うんだよね。ってそんな客いらないって?しかし、そうでもしないとPC業界は儲からないと思うんだよね~。

ってそんなわけで、NEC批判は終わり。
えとさ、買うときは、見た目とかも重要だけど、とりあえずメーカHPのサポートには眼を通すべきだよ。
とくに、ダウンロードのコーナーここがわかりにくいと、故障しても直せない!ってことが多々あるからね。
  1. 2008/07/04(金) 01:14:37|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お久しぶりです

えーお久しぶりです。
前回の内容ひどいですね。
まぁ、ちょっとマイナーテンション期間中だったもので;;
最近は、ちょっと元気になりました。

学校生活はボロボロですけどね。起きても気持ち悪いしね~
さて・・・
新しい報告を…
最近の買い物なのですが・・・デジタルアンプキット!! ほしくて買ってしまいましたわさ
実は部屋の配置を変えまして、ちょっと広くしてみました。その関係でPCと真空管アンプまでの距離が遠くなり、配線が面倒だけど、アンプはほしいってなわけで、もう一個作ろうと、また真空管ではさすがに暑すぎるってなわけで…デジタルアンプですよ。

さて、買ってきたわけなのですが・・・店ではもう完成品も売られており、その中にはOS-CON仕様っていうのもありまして…ちょっとあこがれたのですね。そんなわけでOS-CONを探すわけですが、なかなか見つからない。で、手に入りやすいのがニチコンのファインゴールド。ってなわけで、そっちを買うことに…。ふふ、もはや完成品とも違う仕様になったわさ!!
そして、時間があるときに作りましょうってなわけですね~。
あとね、完成品とはコイルの種類が違うみたいでそちらもゲットしたいわけでまた、しばらく探し歩き回りますわ。
はい、そんな感じですね
  1. 2008/07/03(木) 21:04:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
