
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きているって大変ね

あ・・・こんばんは

まぁ、そこそこ元気に生きてます
ただ・・・・最近荒れ気味ですが・・・



内容はないよう



コメントありがとうございましたのコーナ

007>いや~実際結構きわどい考察ですけどね。
うちのブログが細々やっているから、いえることで見ている人多かったら悲惨なことになりそうw
  1. 2008/06/23(月) 21:38:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望…

こんばんは~。

昨日、一昨日としんどかったですね・・・いや、昨日は寝てしまったのですけどね?

土日、バイトに日曜ほぼ徹夜って状況はちょっとつらい…とはいうものの、一応ひと段落して安心?
いや、何も解決してないんだけどさ。

いや~、昨日のレポート中に気持ち悪くなるっていうのは痛かったですね。まず内容を理解していない上に、図を書いていない・・・そんな状況で間に合うのか?これ無理でしょってわけですよ。もうね、朝起きて7時44分。まだ気持ち悪い…そして、レポートは終わっていない。この状況に絶望しましたね。何が絶望って、実験だけは落としたくないのに、レポートは終わっていない。レポートが終わっていなければ、提出できない。そして・・・単位はもらえない。死ぬわけじゃないけど、辛い状況。

そんな、ことを思いながらの登校っていうのはなかなか、デンジャラスで頭の中はマイナス方向に直行ですよ。軽く、自殺者と無差別殺人者がうらやましくなってくる。そんな中で思ったんですけど、自分殺すのと、他人殺すのとどっちが敷居低いのでしょう?
 自分殺すと、他者との関係を一掃できて気分的には楽だろうけど、殺す瞬間がつらい。この殺す瞬間がつらいというのを乗り越えられたら、あとは楽になれる。
 他人殺すと、相手を奪えるっていう快感を得られるだろうけど、周りからの風当たりは厳しいし、うまくやらないとすぐ捕まって殺せなくなっちゃう、つまり頭をフル回転させないといけない。そういう意味で秋葉原での無差別殺人はかなり思い切りがいいと思う。

さて、どっちが敷居低いかな…。いや、もともと目的が違うから何ともいえないか…。
最近の秋葉原の事件のお方は、要は世の中に絶望していた(彼女ができないってことに)。そして、無差別殺人って経路で話が進んでいるのなら、ちょっと違うんじゃないかって思うのですよね。
普通、世の中に絶望しているのなら、まず自殺を選ぶと思う。そら、他人殺しても自分の中の絶望は解決できない問題だしね。
そんなことをちょっと頭によぎったとき、自殺と他殺…どっちが行動起こしやすいんだろうって思っちゃったんですよね。
他殺→捕まる→裁判→死刑って流れが成立しているのでしたら、自殺の目的も他殺でも達成できる。つまり、相手を殺す快感に浸って、自分も殺せる。これ目的の達成ってことを考えると完璧じゃない? 
まぁ上のようなことを考える、人がよくいるから、死刑反対って方もいらっしゃるわけですが。日本ではしばし、死刑賛成者が多いみたいで…。いや~もちろん上の流れは裁判中の風当たりとか死刑になる直前の絶望感とか自分の精神状態は全く考慮していないわけだから何とも言えないけどね。

そして、頭の中では、バイト先であまりきついなら精神科行ったほうが気が楽ですよ?って言葉が反芻している。近いうち行ってみようかしら?でも、別に行くほどか?って思うこともある。こんなことで精神科行くのもなんだか、アホみたい。でも、最近あまり状態は良くないわけで…行ってみようかな。
行くならできる限り早いほうがいいよね…いつ行けるかな。なにから相談しようか…。

むしろ学生カウンセラーでもいいのかもしれないよね。
教授に言われた、最近の工学部の学生は、工学的思考が全くできていないって言葉がグサッてくるわけですよ。自分、工学部に来てるけど、間違い?そういえば、あまりそういう思考は得意じゃないよね・・・。でもほかの学問は苦手だし…じゃぁ大学に行こうと思ったこと自体間違い?とかね・・・。
悩みは尽きないですよね。
  1. 2008/06/17(火) 23:22:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

追悼

こんばんは、今週の日曜日は悲惨な事件がありましたね。

そんなわけで昨日、つまり10日ですね。遅れながらも秋葉原にいき、黙祷をしてきました。
別に、私に関係ある人が被害にあったわけではないですが・・・やはり、秋葉原は私にとって特別な町。
そこで、お亡くなりになったのですから、黙祷でも捧げて来るのが道理なのでは?って思ったためですね。

とまぁ、身の上の話はおいておいて・・・今回の事件ちょっと腹が立ちますね。
八つ当たりもいいところ、友達ができないとか、彼女ができないとかで、やけになって誰でもよかったとかで、町に出て人殺すなっていいたいですね。大体、世の中がやになったなら、自分殺せばいいんじゃない?そっちのほうがすっきりするとおもう。もっとも、自殺がいいことかといえば当然、よくないのだろうけど、少なくとも赤の他人の人生も奪うようなことはいけないはず。

とまぁ、思ってしまうのですが・・・そもそも、何で秋葉原なんだよ。別の町でもいいでしょうに・・・
特に恨みがあるのが派遣先なら派遣先に乗り込めって。あれですか、トラックで突っ込めないからですか?GTAですか?町で事件起こすからマスコミはゲームアニメをたたくのですよ。まったく、ただでさえも最近世の中でいうオタクは何かにつけてたたかれているのですから、ちょっと慎重に行動してくれっていいたくなりますよね。

精神的につらいなら、精神科にでも行けばいいのに、話聞いてもらうとだいぶ楽になるって言うのにさ、あとさ、友達できないから精神的に引きこもるって言うのは、間違いだと思う。自分が減らしているんだと思うよ。まぁ、自分の経験の話だけどね。自分の行った行動は他人から見たらどうみえるのか。そこを考えないとね。って私はあまりそんなこと気にしてないけど・・・まぁだから、友人少ないんだけどね。・・・・

とまぁ、ちょっと鬱憤ばらし・・・。 歩行天なくならないといいな・・・

コメントありがとうございました。

nissyさん>ふむふむ、その道に行ってしまうのも手ですね。
しかし、どの分野に進もうか・・・そこが悩みどころですね。
  1. 2008/06/11(水) 00:56:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張??

こんこん、今日は妹のプリンタの調子がおかしいとの事で、実習用に使っている寮にお邪魔しております。そして、そのPCから更新b。

問題のプリンタは、どうやら設定がおかしいだけ見たい。
設定といいますのも。
もともと、このPCは実家の環境で動かしていたPCなので、当然プリンターは、一つのPCではなくLAN上に存在するネットワークプリンタで印刷していたため、このPCでには直接アクセスする用のドライバと、ネットワークからアクセスする用の、ドライバが二つ入っていて…妹は、ネットワークからアクセスするドライバから印刷していようとしていたため見たいです。先ほどテストページを印刷してみましたがまったく問題なく印刷できました。というわけで、問題は解決ですです。
ただ…どうやら、インクが切れそうだよって警告が出てましたけど…
プリンタの方からはそのようなメッセージが出ていないため。ちょっと心配ですね・
予備のカートリッジを買うように言っておきますか。

そんなわけで更新終わり
  1. 2008/06/07(土) 19:28:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCが好き過ぎていろいろオワタ

えと、ですね。一昨日からメインのPCに入ろうとすると、エラーメッセージがでて入れないんですね・・・。

それが悲しくて、いろいろやってみたのですが・・・だめで・・・。
また、再インストールしなおし・・・? しかも、サブPCでDVD焼こうとしたらエラー出るし・・・
ドライブは完全に壊れたのかな?それとも、焼く対象がだめ?太陽誘電だよ?
あーなんか、30日たたずにエラーだから余計に悲しいさ・・・しかもいろいろカスタムした直後・・・。

痛いね。頭を思いっきり殴られた感じ。多分ほかの人ならサブPCあるしいいかな~って思うのでしょうが・・・。なぜかそのことに我慢できないって私がいるのですよね。
これって重症なのかな?学校いってもPCのことしか頭に入らないし・・・サックス吹いてみても・・・PCのことが出てくるし・・・まったく・・・うちだめじゃない?こんなことで社会に出たら・・・仕事中も自分のPCのことしか考えられないのかと思うとショックで駄目。

もっと、ほかの事考えたい。かも?
でも結局PCのことしか頭に無いのかな~
だめだ、文章になってない気がする。
つか、PCの調子が悪くてそれ解決できないといらいらしてるわけで、あまり体によくないかも知れないと思うのですが・・・。どうもやめられない。
どうしよう・・・。まじめに精神科いこうかな・・・
ほかの人のこと考えることより、PCのことのほうが重要みたいなのですが。。。って。
いや、むしろPCから離れられなってるんだけど、どうしたらいいかな?ってか?

いや、本当にどうしよう。いっそのこと、PC系の資格でも目指してみる?
んなことやっても駄目かな・・・?あー原因はあれか、ネトゲーか?ネトゲーやるために座ってるのか?
それだったら、PCから離れたほうがいいかも?

もうダメポ。悩んでいることが低次元すぎてオワタ感じがする。


それでも。PCは好き!!!!!


  1. 2008/06/04(水) 15:55:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋葉原に行きたいです。

最近あまり秋葉原に行けない日々が続いております。
ストレスがたまる。しかし行くとお金使うから、行くのもあれだ。
ストレスが溜まるくらいならいっそのこと行ってしまえばいいのかもなのですが、なかなか行けないのが悲しいところですね。

というか、レポートとか多くね?明日もテストだし、今日は今日でレポートの提出日だし。
うちのPCはログインできなくなるしさ…。まったく、やってられません。

そして、私のサブPCスペックは低いけど、私のやることくらいなら全然問題なく動くという事実が、メインPCの整備する気力を奪っていく…いっそのこと、メインPCとサブPCの立ち位置を変えてみるか…
とPCだけでもいろいろ思い浮かぶ・・・。

やってみたい第二弾が、ITXをつかった、静穏省電力PCマザーボードが高いとかいろいろ、ありますけど。実現すれば、光熱費は結構少なくなるはず??

まぁ、普通のノート買ったほうが割安かも?
そう考えると、自作ってあまり、やらなくてもいいのかも??
いや、でも音楽作りたいとか、ハードなゲームやりたいとかそういう人なら、作っても価値あるのかな?もうなんかね、作りたいんだけどそこまでするものなのか?って所がネック。もっと別なところにお金掛けるべきなんじゃないかとかね。PCの自作ってうちの中で自己満足でしかないのかも。
もうね、ただ作りたいって理由で、数万飛ぶっていうのもなかなかね。いや、遊戯王とかもほしいからって理由でかなりの額飛ばしたけどさ…実際お金の使い方間違えてるって思ってしまう今日この頃。

もうちょっと、生産性のあることに目を向けるべきなんじゃないかとかね。
でも、PC作りたいって欲求に駆られるとどうも・・・PCパーツ屋いくと、こういう構成もありかな~とか考えちゃうんですね。そして、気がついたら買いそうになってる私がいるというわけで…。どうにかしないと…
あと、一つのことが続かないって問題も…なかなか続けられないのですよね。
WEBページの勉強をちょこっとしたこともあったけど途中で放棄しているしね…もう、どうにかしないとね。この状況、何か一つでも長く続けられるものがあったら…って思うわけですよ。
そんなわけで、打開策を模索中だったり…。

うえでつらつら書いてはいるけど、やっぱりPC作りたい…秋葉原にも行きたい。

コメントありがとうございましたのコーナー
nissyさん>うーん、パーツ屋は確かにあまりやってもいいことないかも?
単純にPCパーツの物流についてちょっと知りたいっていうことだけだったり…卸やがどことか、どんな風に輸入しているのかとか、そんな感じのことですね。まぁ、それだけのために・・・ってこともありますけど。
まぁ、2万円程度じゃ・・・オンボロしかできないって現状ですね・・・。確かに誰も手は出さないですね・・・。
  1. 2008/06/03(火) 15:59:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCつくりたいさ~

こんにちは

さて六月という企業ではひとつの節目の月に入った今日でありますが・・・私は、思う。
PCを組みたい!!と。

まったく、PCって言うのはどうもだめですね。一つ作ったらもうまた別のパターンで作りたくなるのですよ。そして、それは際限なしに続くというわけですね。
いま私のPCは大きく分けて。
athlon64×2 3800+ とgforce7600GSの組み合わせのちょっとパワーPC
celeron dual E1200 とradeon9600proの組み合わせの静音省電力PC
の二台と、thinkpad X21という構成。

次に作りたいのが、AMDのクアッドコアを使ったゲームPC?もしくは、intelの何かを使ったPC。
あとは、どれだけ安く組めるかを目指したトライアル←これ非常にやりたい。目標は本体15000円
osモニタ、キーボード、マウスすべてつけて、4万弱。
いや、そこら辺のメーカー中古かえって言えばすむのですが、やりたいですよね。

そして、それができたらヤフオクに出してトントンか、ちょっと赤あわよくはちょっと黒で取引できたら万々歳なんだけど・・・。
それができれば、私は半永久的にPC作れるしね。
世の中そう、うまく行きそうに無いですよね。まず、私家の都合でヤフオクに出品できないしね。

いやでも、やってみたいな~。とは思う。誰か協力者いない?w
そんなに作りたければ、PCショップにバイト行けって話しかな?

コメントありがとうございましたのコーナ。
007さん>そうだよね。何事もマナーだよね。うちも気をつけないとです。
  1. 2008/06/01(日) 18:38:13|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
